• ベストアンサー

パソコンのフォルダ

パソコンであるフォルダーのショートカットを作成しようとしましたが、誤ってそのフォルダーをコピペしてしまいました。 そこで、間違えてコピペしたフォルダーを削除したいのですが、もしそうした場合、元のフォルダ ーのデータも削除されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

コピー&ペーストはその名の通りコピーを張り付けるので大丈夫です。 (ショートカットも削除してもショートカット元は削除されません) でも、心配なら元のフォルダの内容をUSBメモリなどにバックアップしておくといいでしょう。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.2

既に解決済みかもしれませんが。 大丈夫ですよ。コピペした時に時間がかかりませんでしたか? ファイルの数が多ければその分コピーするので時間がかかります。 ただし、Windows以下のシステムファイルの場合は注意してください。 こんな機会なのでバックアップを取っておいてください。 システムの復元ポイントもこまめに作成しておくと安心出来ます。

• ANTOH
回答No.1

コピーしたフォルダーを削除しても元のフォルダーは残ります。