• 締切済み

プログラムの削除をしたのですが・・

先日、Divxプレーヤー関係を削除しました。削除前はデスクトップに 合計4つほどのDivxプレーヤー関係のアイコンが表示されていました 削除と同時に3つは消えたのですが、何故か、1つだけ残っています クリックしてプロパティでリンク先を見ると、出てきたファイル内には びっしりと、Divx Plyer とか、MovierやらDivx関係のアイコンが 8個ほど並んでいます。「え?削除したのに?」と思ってしまいます これは削除完了ということなんでしょうか・・ 初心者で、よくわかりません。何度かプログラムの削除に行き 確認したのですが、このプレーヤー関係らしきものは見当たりません また、デスクトップ上に、あまり使わないものや インストールするために一時的に置いた(IE8やPlyerなど) アイコンもインストールが終わったのにそのままになっています。 どう削除していいのか怖くて触れないでいます 不慣れな私に適切な処理方法を教えてください。

• vitoo
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• tama80ji
回答No.2

No.1です。 >DTemporary Internet Failes Content.IE5OBV7V3HMCAU07 HUH Internet Temporaryに保存されている一時ファイルを収納しているフォルダーの一部の名称ににていますが、何故それが突然デスクトップに出現したのかは不明です。 不明なものには触らない。開かない。 フォルダーでもファイルでもです。 気になるのでしたらまず右クリックでプロパティ。 それでどんな内容なのかの概略は判明します(ファイルの拡張子や読み取り専用などの)。 気になるのでしたら一旦ゴミ箱にでも放り込んで、PCの動作を確認してください。 異常なしだったら削除して構わないと思います。 >早速Divx関係の残骸処理から始めたのですが、デスクトップのDivx ファイルを開いて削除している え~とファイルは開く必要はありません。 Divxのコーディックをプログラムの追加と削除からアンインストール、及びDivxから直接アンインストールプログラムを読み出して削除した後の残骸ならば、直接Divxフォルダーごと削除(ゴミ箱でもかまいませんし、SHIFT+DELETEで一発消去でもかまいません)。 >Code Download Error: (hr = 800c0400) Unknown Error!! Operation failed. Detailed Information これはActiveXに関連したエラーらしいと言うことしか判りませんでした。 どうも何か自動でダウンロードをしようとしたら、できなかった、と言うエラーの内容だと思います。

vitoo
質問者

お礼

いろいろありがとうございます どうも、MSNのメッセンジャーにサインをしようとしたら >Code Download Error: (hr = 800c0400) Unknown Error という変な文字がでてきたようにおもいます 理由はいまだわかりませんが、とりあえず、何日か前に復元させ 元にもどりました。もう一回最初からやってみようとおもいます

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 Divxをプログラムごとアンインストールしたのですね。 なら、残っているのは残骸です。 中に入っているのはデスクトップ表示用のショートカットアイコンなどDivxのコーディックやプログラムに直接関与しないデータ類です。 あってもムダなのでSHIFT+DELETEでフォルダごと一発消去しても構いません。 返って残っていると改めてDivxをインストールする場合邪魔をして、動作不能となります(これで痛い目に遭いました)。 デスクトップ上の不要になったアイコンは右クリックで削除できます。 http://hamachan.info/windows/syo-to-a.html これの一番最後。 「ショートカット削除」で検索すればゴロゴロ見つかります。 不明なことは尋ねる前に検索してみましょう。 そのまんまの言葉で大抵OKです。 ほとんど解決策がすでにネットに転がっている場合が多く、大概が丁寧に図説入りです。 >インストールするために一時的に置いた(IE8やPlyerなど) 一時的に置いたものは一発削除しても構いません。そこにあるのは動作するプログラムではないので。 本当はデスクトップには余りモノは置かない方がいいのです。動作が緩慢になるし、立ち上がりにも時間がかかるので。 削除はどうも・・・と言うのならば、容量の大きなドライブ(Dドライブ)辺りに任意のフォルダ(ダウンロードプログラム)とでも命名して、そこにコピーしてからデスクトップに残ったものを一発削除してください。 そうすると、元プログラムのバックアップにもなるので、万が一入れなおしの際も、いちいちダウンロードする手間が省けます。

vitoo
質問者

お礼

大変参考になりました。実は今までトラブルが起きた時など いろんなサイトを渡り歩いて検索してたのですが、初心者特有の^^; 意味の勘違いなどで、削除してはいけないものを平気で削除したり トラブルの上乗せ^^;を何度も繰り返してしまった経験が 多数ありまして、完璧に理解できていないものはこうやって 素直に教えて頂こうと思いまして・・。 とても分かりやすい言葉で分かりやすい内容で助かりました これなら初心者の私にも理解できます。これからやってみます。 ありがとうございました!

vitoo
質問者

補足

tama80ji様 早速Divx関係の残骸処理から始めたのですが、デスクトップのDivx ファイルを開いて削除している途中、急にデスクトップ上にIEのアイコンが 勝手に作られて、アイコンの下に DTemporary Internet Failes Content.IE5OBV7V3HMCAU07 HUH という文字が書いてあります 開いてみたらなんだか、たくさんの英文で Code Download Error: (hr = 800c0400) Unknown Error!! Operation failed. Detailed Information: (一部抜粋) と、意味不明になってきましたーー;これどうしたらいいのでしょうか 削除途中で一旦止めています。