• 締切済み

プログラムの削除をしたのですが・・

先日、Divxプレーヤー関係を削除しました。削除前はデスクトップに 合計4つほどのDivxプレーヤー関係のアイコンが表示されていました 削除と同時に3つは消えたのですが、何故か、1つだけ残っています クリックしてプロパティでリンク先を見ると、出てきたファイル内には びっしりと、Divx Plyer とか、MovierやらDivx関係のアイコンが 8個ほど並んでいます。「え?削除したのに?」と思ってしまいます これは削除完了ということなんでしょうか・・ 初心者で、よくわかりません。何度かプログラムの削除に行き 確認したのですが、このプレーヤー関係らしきものは見当たりません また、デスクトップ上に、あまり使わないものや インストールするために一時的に置いた(IE8やPlyerなど) アイコンもインストールが終わったのにそのままになっています。 どう削除していいのか怖くて触れないでいます 不慣れな私に適切な処理方法を教えてください。

  • vitoo
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.2

No.1です。 >DTemporary Internet Failes Content.IE5OBV7V3HMCAU07 HUH Internet Temporaryに保存されている一時ファイルを収納しているフォルダーの一部の名称ににていますが、何故それが突然デスクトップに出現したのかは不明です。 不明なものには触らない。開かない。 フォルダーでもファイルでもです。 気になるのでしたらまず右クリックでプロパティ。 それでどんな内容なのかの概略は判明します(ファイルの拡張子や読み取り専用などの)。 気になるのでしたら一旦ゴミ箱にでも放り込んで、PCの動作を確認してください。 異常なしだったら削除して構わないと思います。 >早速Divx関係の残骸処理から始めたのですが、デスクトップのDivx ファイルを開いて削除している え~とファイルは開く必要はありません。 Divxのコーディックをプログラムの追加と削除からアンインストール、及びDivxから直接アンインストールプログラムを読み出して削除した後の残骸ならば、直接Divxフォルダーごと削除(ゴミ箱でもかまいませんし、SHIFT+DELETEで一発消去でもかまいません)。 >Code Download Error: (hr = 800c0400) Unknown Error!! Operation failed. Detailed Information これはActiveXに関連したエラーらしいと言うことしか判りませんでした。 どうも何か自動でダウンロードをしようとしたら、できなかった、と言うエラーの内容だと思います。

vitoo
質問者

お礼

いろいろありがとうございます どうも、MSNのメッセンジャーにサインをしようとしたら >Code Download Error: (hr = 800c0400) Unknown Error という変な文字がでてきたようにおもいます 理由はいまだわかりませんが、とりあえず、何日か前に復元させ 元にもどりました。もう一回最初からやってみようとおもいます

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 Divxをプログラムごとアンインストールしたのですね。 なら、残っているのは残骸です。 中に入っているのはデスクトップ表示用のショートカットアイコンなどDivxのコーディックやプログラムに直接関与しないデータ類です。 あってもムダなのでSHIFT+DELETEでフォルダごと一発消去しても構いません。 返って残っていると改めてDivxをインストールする場合邪魔をして、動作不能となります(これで痛い目に遭いました)。 デスクトップ上の不要になったアイコンは右クリックで削除できます。 http://hamachan.info/windows/syo-to-a.html これの一番最後。 「ショートカット削除」で検索すればゴロゴロ見つかります。 不明なことは尋ねる前に検索してみましょう。 そのまんまの言葉で大抵OKです。 ほとんど解決策がすでにネットに転がっている場合が多く、大概が丁寧に図説入りです。 >インストールするために一時的に置いた(IE8やPlyerなど) 一時的に置いたものは一発削除しても構いません。そこにあるのは動作するプログラムではないので。 本当はデスクトップには余りモノは置かない方がいいのです。動作が緩慢になるし、立ち上がりにも時間がかかるので。 削除はどうも・・・と言うのならば、容量の大きなドライブ(Dドライブ)辺りに任意のフォルダ(ダウンロードプログラム)とでも命名して、そこにコピーしてからデスクトップに残ったものを一発削除してください。 そうすると、元プログラムのバックアップにもなるので、万が一入れなおしの際も、いちいちダウンロードする手間が省けます。

vitoo
質問者

お礼

大変参考になりました。実は今までトラブルが起きた時など いろんなサイトを渡り歩いて検索してたのですが、初心者特有の^^; 意味の勘違いなどで、削除してはいけないものを平気で削除したり トラブルの上乗せ^^;を何度も繰り返してしまった経験が 多数ありまして、完璧に理解できていないものはこうやって 素直に教えて頂こうと思いまして・・。 とても分かりやすい言葉で分かりやすい内容で助かりました これなら初心者の私にも理解できます。これからやってみます。 ありがとうございました!

vitoo
質問者

補足

tama80ji様 早速Divx関係の残骸処理から始めたのですが、デスクトップのDivx ファイルを開いて削除している途中、急にデスクトップ上にIEのアイコンが 勝手に作られて、アイコンの下に DTemporary Internet Failes Content.IE5OBV7V3HMCAU07 HUH という文字が書いてあります 開いてみたらなんだか、たくさんの英文で Code Download Error: (hr = 800c0400) Unknown Error!! Operation failed. Detailed Information: (一部抜粋) と、意味不明になってきましたーー;これどうしたらいいのでしょうか 削除途中で一旦止めています。

関連するQ&A

  • プログラムの削除ができません。

    Jet-Audio Plyerのプログラムを削除しょうと手順を間違えてデスクトップのアイコンを削除しました。 次に「プログラムの追加と削除」より削除しょうとしたところアンインストールできませんと表示されました。 削除する方法があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップ上のIEのアイコンを削除してしてしまった

    WinxpSP2 IE6.0SP1 今回誤ってデスクトップ上のIEのアイコンを削除してしまいました。これを削除しても、スタートからIEを選択すれば正常に接続出来ますが、何か問題あるのでしょうか。また、デスクトップのIEのアイコンは実体ファイルでは無いのでしょうか。(ショートカットアイコンではありません) また、このPCにIEを再インストールしても問題ないのでしょうか。この場合は上書きになるのか、新規のインストールになるのでしょうか。 わかる方いましたら、参考リンクの添付でもいいですのでお願いします

  • デスクトップ上のIEのアイコンを削除してしてしまった

    WinxpSP2 IE6.02 誤ってデスクトップ上のIEのアイコンを削除してしまいました。 ショートカットではないIEのアイコンに戻したいです。 ※画面のプロパティのデスクトップ項目には 「ドキュメント」「ネットワーク」「コンピュータ」 しかないので、IEにチェック出来ません。 IEの詳細設定に、 「デスクトップに Internet Explorer を表示する」も 見当たらないので戻すことが出来ません。

  • デスクトップのIEのアイコンが2つ、一つ削除したいけど・・・

    元々、一つだったデスクトップ上のIEのアイコン。初めてISPと契約してネットを繋いだら、何故か勝手にデスクトップ上のIEのアイコンが2つに増えてしまいました。 一つはアイコンの左下に矢印の付いたショートカットアイコン。 もう一つはショートカットではない通常のアイコン。 どっちを削除すればよいのかわかりません。 普通に考えると、ショートカットの方を削除すべきだとは思いますが。初心者なもので、つい「デスクトップ上にはショートカットアイコンを置き、通常のアイコンはスタート内に大事に鎮座なのが普通」と考えてしまいます。 逆に、通常のアイコンの方を削除するのは、何か大元から消えてしまいそうで怖いです。 (参考) デスクトップ上にある2つのIEのアイコンのプロパティを見ると其々、 ショートカットアイコンの方→「Internet Explorerのプロパティ」 通常のアイコンの方→「インターネットのプロパティ」でクッキーの削除などのボタンもこっちに在ります。 どちらのアイコンからでもISPのHPには繋がります。 元々最初にあったのはどっちか覚えていません(これが一番問題です、すいません) ISPはyahooBBで、付属のセットアップソフトでネットを開通させたらアイコンが増えました。 OSはXPです。 

  • このchromeのアイコン削除しかた教えて!

    添付のように時刻の左側にクロームのアイコンが出ています。 pcはIEを使っていますが、サイトによってはIEでは不具合を起こすことがあるので、デスクトップには簡易的にクロームを使えるようアイコンを設置して、都合によっては一時的にクロームを使っています。 この時刻の左側にあるクロームのアイコンを削除したいのですが、削除方法がわかりません。 宜しくお願いします。

  • ソフトが組み込まれ、削除できません?

    いつの間にか、InstantAccessというのが、デスクトップにアイコン、 タスクに常駐しています。何回か削除しましたが、再起動すると、組み込まれます。 アイコン、プロパティ、ショートカット、リンク先に記載文です。 C:\WINDOWS\system32\rundll32.exe EGDHTML_1023.dll,InstantAccess /D 削除方法のご指導を宜しくお願い致します。

  • ショートカットを削除できないようにする

    授業を進める関係でIEのリンク先のショートカットをデスクトップに作成したのですが削除されてしまいます。右クリックもできない様にしたのですがアクティブ?の状態で「DEL」キーを押すと削除ウィンドウが出てしまい削除ができてしまいます。何か方法がありましたらお願い致します。

  • インストール中にエラーしたプログラムの削除方法

    友達に聞かれたのですがわからなくて・・・デジカメ用ソフトらしいのですが、プログラムの削除しようにもリストの中になく、デスクトップのアイコンも削除できないし、システムの復元をしてもだめみたいで困っています。アイコンをクリックするとインストール中のエラーで使えないというようなコメントがでるそうなんです。どなたかいい方法あれば教えて下さい。

  • アプリケーションの追加と削除について。

    アプリケーションの追加と削除のとこでフラッシュプレイヤーのアイコンに×印がついてるんですがこれはどういう意味ですか? ちなみにIE用とOPERA用のフラッシュプレイヤーのアイコン両方についてます。 IEもOPERAもYOUTUBEで動画再生可能でした。 フラッシュプレイヤーとアンインストールして再インストールをしてもダメでした。 ×印がつくようになったのはリカバリーで初期化してからです。 どなたか×の意味を教えてください。 また、×が不具合であるのなら解決策も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 削除できません・・・

    Veoh Web Player Betaというアイコンが、デスクトップ上に表示されてて、それを削除しようと思い、コントロールパネルのプログラム削除 から行おうと思ったのですが、プログラム一覧に 「Veoh Web Player Beta」というものが存在しませんでした。 どうすれば削除できますでしょうか?

専門家に質問してみよう