• 締切済み

テキストをアイコン化する。

こんにちは 以前、サポートの方がパソコンを設定しているときに、 テキストを次々とコピーしてその内容をアイコンにして、 必要な所でそのアイコンをクリックすると入力されるというような作業をしていて、 大変感心したのですが、どの機能を使った物なのでしょうか。 パソコンは私の所有ですから、何かソフトをインストールして使ったとも思えません。 便利な機能なので使ってみたいのですが、どのようにするのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

スクラップ機能ですね。 ワードパットやオフィス等のOLE対応のアプリケーションだと、スクラップ機能が使用できます。(メモ帳やIE6は未対応) 例えば、ワードパットで文字を選択して、デスクトップにドラッグすれば、「ワードパッド ドキュメント のスクラップ '<コピーした文字の先頭部分>'.shs」って名前のファイルが出来ます。 逆にそのアイコンをワードパットにドラッグすれば、ペースト出来ます。