• 締切済み

テキスト文字をコピー、Excel または、Word に貼り付けたらアイコンになる!?

こんにちは。 画面表示している文字をマウスで反転させて、コピー後、Excel、Word に、貼付けたらアイコンになるんです。 ただ、分かってることは、アイコンが、アドビのAcrobatなんです。 毎回ではないんです、使ってるとそのままテキストを貼り付けできたりもします。 再現パターンがよくわかりません。 どうも、先にコピーをしてて、コピー後にExcel、Wordを立ち上げるとなる場合が多い気がします。 2回やると貼付けできますが、画面表示をしている文字をマウスで反転させてコピーするところからでないとだめです。 ちょっと面倒で...^^; アイコンがAcrobatだったのでアドビのサポートをチェックしてみたのですが、 それらしいのが見つけられなくて、分かる方教えて下さい。 OS:WindowsXP Office:OfficeXP Acrobat:5.0をインストール→5.05にアップグレード(Acrobat Readerではないです) です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>画面表示している文字をマウスで反転させて どこの画面なんでしょう? その画面のアプリケーションはなんでしょうか?

nekoandkuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さて、 >どこの画面なんでしょう? >その画面のアプリケーションはなんでしょうか? どのアプリケーションっていう、特定は無いんです。 IEからでも、メモ帳からでも、WordからExcelに貼り付けでも、 ExcelからWordの貼り付けでもそうなります。 お心当たりがあれば、よろしくお願いします。

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

こんにちは。 その時、ExcelやWord側で、形式を選択して貼付けのテキスト形式は選べませんか?

nekoandkuma
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。 形式を選択して貼付けを選択すると、ビットマップしかでてこないので、 テキスト形式が選べないんです。 他に心当たりがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ワードのコピーについて

    ワード2007で、ワードアートを複数挿入してグループ化したものがあります。 アイコンを使えば問題なくコピーと貼り付けができます。 しかし、Ctrlキーを押しながらドラックし、マウスボタンを先に離すとコピーはできず、ワードアートに表示されていたハンドルが消えます。 貼り付けアイコンに色はつきません。 何度も繰り返していると、ドラックの際にワードアートの輪郭の点線が操作を行った数だけ表示されますが、やはり貼り付けはできません。 仕方なくアイコンのコピーと貼り付けをクリックすると、先ほどの点線が表示された分が全部貼り付きます。 図形をグループ化したものでも、うまくいくときもありますが、繰り返すうちに図形の輪郭の点線だけがドラックの時だけ表示され、マウスを離すとコピーはできず、繰り返すうちに貼り付いたものが一旦消えて、次のドラックでまとめて貼り付く、という現象が起こります。 アイコンを使って行えばいいのですが、ドラックで行うことができればそちらを使いたいと思っています。 対処法をご存じの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • adobe reader8で画像コピー・貼り付けが黒くなる

    PDFをadobereader8で開き画像コピーをしてから、wordなどに張り付けると黒く反転されて貼り付けがされてしまい内容が全く読めません。adobe acrobat5.0で同様の操作をすると通常通りに貼り付けできます。 どうすれば解決するのか調べたのですがわかりませんでした。解決方法を教えてください。

  • Acrobat Readerで英語のワード数を数えたい

    質問タイトルそのままなんですが、Acrobat Readerで表示している文書の英語のワード数を自動計算することは可能でしょうか。見つけられなかったので文字をWORDにコピーしようと思いましたが上手くコピーと貼り付けができませんでした。よろしくお願いします。

  • Wordへ表のコピーできますか?

    PDFファイルをアクロバットリーダーで表示し、表の部分をWordにコピーしようとすると、表の中の文字部分だけがコピーされ表の枠はコピーされません。 これは、あきらめるしかないのでしょうか? 良い方法があれば教えてください。

  • ExcelのWord へのコピー

    Excel2007のセルの値が変わるとWord2007に反映するようにコピーするには? 両者を開き、次のようにしました。しかしExcelで、値が変わってもWordに反映されません。 どこが悪いか教えて下さい。 1.Excelホームタブでコピーしたい範囲を「コピー」、 2.Wordに移り、ホームタブで「貼り付けの▼」、「ハイパーリンクとして貼り付け」を選んだ。 現状の値はきっちりコピーできた。

  • PDFの文字のコピー方法がわかりません。

    PDFの図扱いの文字列をコピーしてワードにコピペしたいのですができません。翻訳ソフトに文字をコピーできず困っています。ファイルの種類 「Acrobat 7.0 Document」、プログラムは「Adobe Reader 7.0」となっています。パソコン初心者なのでトンチンカンなことを言っているとしたら申し訳ありません。何か方法がありましたら教えてください。

  • PDF内の文字を選択してコピーしたい

    大変困っています。助けてください。 [経緯] 仕事の取引先に、会社で作成したPDFファイルを送信しています。 取引先ではAdobe Reader 6.01でファイルを開き、文字の部分をテキスト選択ツールにて選択し、コピーしたい。とのことなのですが、テキスト選択ツールを選択し、文字の場所でクリックした瞬間にフリーズして応答がなくなります。 右上の×ボタンから、「すぐに終了」のダイアログから終了しています。 ユーザーのAdobe Reader 6.01のバージョンアップは何十、何百台のPCが該当し、バージョンアップは望めません。 作成しているPDFファイルはマイクロソフトのAccessからフリーソフトdynapdfにて一括でPDF化しており、PDFのバージョンは8.0です。(担当部署に確認) 担当部署のPDF作成方法を変更するのは、私の力では望めません。 [試したこと] ・Adobe Reader 6.01のインストーラー(英語バージョンですが。)が海外サイトにあり、自分のPCにインストールし、ユーザーの現象を再現。Adobeサイトにはもうありません。 ・Adobe Acrobat 8.0 Standard が会社にあり、ファイルの最小化からバージョンを8.0から6.0に落としました。印刷からPDFを再作成しようとしましたが、できません。 ・Adobe Reader 8.XX(いくつか忘れました。) にて選択し、コピーはできるのですが、メモ帳にペーストすると、文字が化けます。3文字コピーすると「・・・」という表示です。ユーザーがバージョンアップしてもフリーズは直りますが、文字のコピーはできないままと思われます。 ・フリーソフトでワードに変換してPDFにしようとしましたが、ワードに変換失敗 します。 私が作成しているわけではないのですが、なんとかユーザーが文字をコピーできるように早急にしたいので、助けてください。窓口が私なのですが、できないという返事をしたくありません。できないならできないという返事をするしかありませんが。 どんな方法でも、何かアドバイスをいただけますと幸いです。 できましたら、お金がかからないほうがいいです。私がしますので。

  • WordのツールバーからAcrobatのアイコンを消したい

    Word2000を使用しています。 Adobe Acrobat 6.0を入れました。 するとWordのツールバーにPDF Makerのアイコンが出ました。 ツールバーの表示から消したのですが、Wordを再起動するとまた出てます。 Excelでは初めだけで、自分で非表示にすると、その後は表示されないのですが、Wordは起動する度にアイコンが表示されます。 これを表示させたくないのですが、どうしたら出来るでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Adobe Reader7内の文書をコピーしたいのですが、うまくできません

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 Adobe Reader7を使用しています。 ここで、表示された文書内の文書をコピーして他の ソフトに貼り付けをしたいのです。 ただ、できる場合とできない場合があります。 できない場合は、Adobe Reader7内の文書を枠で 囲った状態となり、「クリップボードにコピー」というアイコンが出たりします。また、文書全体が 薄青く表示されたりします。 困っております。 よろしくお願いいたします。

  • ワードでテキストの貼り付けができません!

    さきほど焦って、Windows のカテゴリーにアップしてしまいました。同じ質問ですみません。仕事先から渡されたワードのファイルに上書き作業をしようとしたところ、コピーとペーストができません。文字の入力はできます。コピーしたいテキスト部分を反転させてコピーアイコンを押し、それを新しく開いたワード文書に貼り付けようとしても、ブランクになってしまいます。また、クリップボードにも表示されません。読み取り専用になっているのかと思い、ツール>オプション>セキュリティを見てみましたが、特に変わったチェックは入っていません。どうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう