• 締切済み

冬季五輪開催地(候補)

こんばんは。 2021年7月に行われた東京夏季五輪ですが、冬季五輪の開催について教えて下さい。将来的に冬の五輪開催についても東京都では可能だと思い、聞いてみました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.3

>スラローム系なら新潟県・湯沢町とか、ジャンプだったら北海道・札幌市、リュージュ、ダウンヒルなどでしたら長野県・白馬村、スピードスケートなどだったら長野県・長野市でしたらいいかなと思いますね。2020東京夏季五輪の時は、マラソン・競歩競技は北海道・札幌市、ソフトボール・野球(1次ラウンドのみ)は福島県・福島市(あづま球場)などで行われたと聞いております。冬の冬季五輪(候補)も夏季と同じほうがいいかと思いまして、聞いてみました。よろしくお願いします。 それは開催地東京なんですか?

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

こんばんは。 東京だったら、フィギュアスケートのダイドードリンコアイスアリーナ(西東京市)がいいかもしれないと思いますが…

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.2

スキージャンプするような量の雪が降るとは思えません。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

屋外競技どこでやるんですか?

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

こんばんは。 スラローム系なら新潟県・湯沢町とか、ジャンプだったら北海道・札幌市、リュージュ、ダウンヒルなどでしたら長野県・白馬村、スピードスケートなどだったら長野県・長野市でしたらいいかなと思いますね。2020東京夏季五輪の時は、マラソン・競歩競技は北海道・札幌市、ソフトボール・野球(1次ラウンドのみ)は福島県・福島市(あづま球場)などで行われたと聞いております。冬の冬季五輪(候補)も夏季と同じほうがいいかと思いまして、聞いてみました。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 冬季五輪他(候補)

    おはようございます。 冬季五輪ですが、秋田県内で将来的に開催の可能性について教えて下さい。あわせて、W杯女子ジャンプ秋田・鹿角大会の開催の可能性についてもお願いします。」

  • 夏季五輪(候補)

    こんにちは。 8日で東京五輪は終わりになりますが、将来的に秋田県内で夏季五輪の開催の可能性について、ぜひ、教えて下さい。 できれば、8月になるかと思いますが、秋田県内で40℃ぐらいまで上昇する可能性は現時点でないかもしれないので、気温的にはちょうどいいかもしれないと思います。 よろしくお願いします。

  • 冬季五輪に足りないもの

    まもなく冬季五輪が始まりますが、皆様お気づきでしょうか。 夏季五輪にはレスリング・ボクシング・テコンドー・柔道・新しく入る空手と格闘技がたくさんあります。 冬季五輪に格闘技は1種目もありません。 そこで、冬期にしかできない冬期だからこその格闘技を考案して発表して下さい。

  • 夏季五輪冬季五輪開催と開催しない年の計算

    #include<stdio.h> int main(void) { int year; printf("西暦年を入力して下さい:"); scanf_s("%d", &year); if (year % 4 == 0) printf("夏季五輪\n"); if (year % 2 == 0 && year % 4 != 0)printf("冬季五輪\n"); if (year % 2 != 0) printf("五輪なし\n"); return 0; } まずこれを見ると解る通り、yearに何が入るか解りませんが 適当な西暦の年の数値を入力して2か4で割って余りで計算して0になればいいっていう 例題なんですが、全く意味が解りません。 例えば2018年と入力して冬季五輪と出るのですが、 いったいどういう意味なのかさっぱり解りません。 2018年に冬季五輪がやるという事でしょうか? 適当な数値を入力しているだけだからそんな訳ではないですよね。 if文を使ってやっていたのですが、この例題は何か意味があるのでしょうか?

  • 五輪が開催される年の判定

    #include<stdio.h> int main(void){ int year; printf("西暦年を入力してください:"); scanf("%d", &year);      if (year % 4 == 0) printf("夏季五輪\n"); if (year % 2 == 0 && year % 4 != 0) printf("冬季五輪\n"); if (year % 2 != 0) printf("五輪なし\n"); return 0; } この部分は、     if (year % 4 == 0) printf("夏季五輪\n"); if (year % 2 == 0 && year % 4 != 0) printf("冬季五輪\n"); if (year % 2 != 0) printf("五輪なし\n"); なぜこうなるのか説明してください。 五輪が開催されるのは、4年ごとらしいのですが、 レベルの低いかもしれない、質問ですが、どうか解りやすく なぜこうなるのか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • オリンピックが南半球で開催されないわけは?

    オリンピックは2005年12月末までに、夏季冬季合計で戦争中止および特別大会を除くと47回実施されましたが、45回までは北半球で開催されており(日本開催3回を含む)、南半球ではオーストラリアで夏季が2回開催されただけです。 さらに、06年の冬季オリンピック開催地であるトリノはイタリアで、今後予定されているオリンピックも、08年夏季五輪は中国の北京、10年冬季五輪はカナダのバンクーバー、12年夏季五輪はロンドンと、やはり北半球での開催が決定しています。 その国の首都で開催される場合が多いですが、それほど大きいとはいえない都市での開催も冬季を中心にたまに見受けられるだけに、気になります。 その一方で、FIFAワールドカップは南半球開催も少なくはなく、第1回大会は南米のウルグアイでした。 南半球の五輪開催が少ないのには、何か理由があるのでしょうか???

  • 2020年の東京五輪誘致

    2018年の冬季五輪誘致成功で韓国が大盛り上がりです。 まあ一応はお目出とうと言っておきたいです。 これで2020年の東京五輪招致の可能性は遠のいた様に思います。 しかし石原都知事他近県の知事が2020年の東京五輪誘致に意欲満々です。 私は夏季冬季合わせて3回の五輪の日本での開催を見てきました。 万博と言う国際イベントも2度も開催しました。中途半端でしたがワールドカップもやりました。 私自身はもう五輪他国際イベント日本ではやらなくていいのではないかと言う気持ちです。 経済効果も学者や評論家が言う程ではないと言う事が分かってしまいました。 今更日本を世界にアピールする必要もない。そんな風に思ってしまうのです。 しかしこれは私の意見です。 若い人にとってはやっぱり日本に日本(東京)での開催を望みますか? 出来れば理由も含めて教えて頂きたい。 もし東京五輪を熱望する人が若い人に多いのであれば協力したいと思います。

  • 冬季五輪候補(新潟県)

    こんにちは。 冬季五輪の開催地候補ですが、新潟県で行われる可能性について ぜひ、教えて下さい。 というのも、アルペンW杯(湯沢町・苗場スキー場の開催の経験のあり)のジャイアントスラローム、スラロームの開催地でもあります。お願いします。よろしくお願いします。

  • 冬季五輪といえば何ですか??

    来年はいよいよバンクーバーオリンピックです。 冬のスポーツが盛んになる時期がまもなく到来しますが、冬季オリンピックといえば何が思い浮かびますか?? 私はやはりフィギュアスケートです。 みなさんの冬季五輪といえばこれ!といった種目や見ていて面白い種目をぜひ教えてください。

  • 五輪は日韓共催にしましょう

    日本と韓国の関係がギクシャクしているように思います。 このままでは東アジアの平和、繁栄にもよくない影響がでてきますので 何とかすべきではないでしょうか。韓国の友人とも日韓友好のためには どうしたらいいか話し合っていますが、1つの案として五輪を日韓共催 にしたらいいのではという意見で盛り上がっています。 サッカーワールドカップは日韓共催で成功したという事例があります ので、五輪も日韓共催しようという案です。 予定では 2018年冬季五輪が韓国の平昌で、2020年夏季五輪が日本の東京 で開催されるようになっていますが、この2つを日韓共催にしたらどう でしょう。例えば、2018年の冬季五輪は室内競技を韓国で、屋外競技を 日本での開催とし、2020年夏季五輪は逆に室内競技は日本で、屋外競技 は韓国で開催というような案がありますが、競技の分け方はどうにでも なると思います。 夏季五輪は1988年に韓国ソウルで開催した実績がありますし、冬季五輪 は1998年に日本の長野で開催した実績がありますので、この経験を 持ち寄り協力すれば素晴らしい大会になると思います。 共催地を設け分散開催することは可能かIOCに確認したところ、 通常はできないが、国際平和に貢献することが明白であり 主催地は変えないということであれば問題ないのではないか、 とのことでした。 日本と韓国がスポーツを通して友好を深めることより東アジアの平和と 繁栄につながり、それが世界平和にも貢献するということになれば 素晴らしいことだと思いますが、どうでしょうか。

専門家に質問してみよう