• 締切済み

冬季五輪開催地(候補)

こんばんは。 2021年7月に行われた東京夏季五輪ですが、冬季五輪の開催について教えて下さい。将来的に冬の五輪開催についても東京都では可能だと思い、聞いてみました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nowaver
回答No.3

>スラローム系なら新潟県・湯沢町とか、ジャンプだったら北海道・札幌市、リュージュ、ダウンヒルなどでしたら長野県・白馬村、スピードスケートなどだったら長野県・長野市でしたらいいかなと思いますね。2020東京夏季五輪の時は、マラソン・競歩競技は北海道・札幌市、ソフトボール・野球(1次ラウンドのみ)は福島県・福島市(あづま球場)などで行われたと聞いております。冬の冬季五輪(候補)も夏季と同じほうがいいかと思いまして、聞いてみました。よろしくお願いします。 それは開催地東京なんですか?

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

こんばんは。 東京だったら、フィギュアスケートのダイドードリンコアイスアリーナ(西東京市)がいいかもしれないと思いますが…

• watanabe04
回答No.2

スキージャンプするような量の雪が降るとは思えません。

vewa
質問者

お礼

• nowaver
回答No.1

屋外競技どこでやるんですか?

vewa
質問者

お礼

vewa
質問者

補足

こんばんは。 スラローム系なら新潟県・湯沢町とか、ジャンプだったら北海道・札幌市、リュージュ、ダウンヒルなどでしたら長野県・白馬村、スピードスケートなどだったら長野県・長野市でしたらいいかなと思いますね。2020東京夏季五輪の時は、マラソン・競歩競技は北海道・札幌市、ソフトボール・野球(1次ラウンドのみ)は福島県・福島市(あづま球場)などで行われたと聞いております。冬の冬季五輪(候補)も夏季と同じほうがいいかと思いまして、聞いてみました。よろしくお願いします。