• 締切済み

冬季五輪に足りないもの

まもなく冬季五輪が始まりますが、皆様お気づきでしょうか。 夏季五輪にはレスリング・ボクシング・テコンドー・柔道・新しく入る空手と格闘技がたくさんあります。 冬季五輪に格闘技は1種目もありません。 そこで、冬期にしかできない冬期だからこその格闘技を考案して発表して下さい。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.7

因みに…雪合戦バトルロイヤル 何時から始まったか?誰が名付けたのか知りませんが? 4年に1度米国のロッキー山脈で、米国の同盟国の軍隊 に寄る雪中で行われる訓練とその最後に日に行われる? 本気の雪合戦 (本気って何?) らしいです。 現在の世界ランカー1位は、日本の自衛隊らしい?

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 回答 雪合戦バトルロイヤル でしょ? オリンピック協会が認めていないだけで?普通に夏でもスキー大会 が有り、世界選手権も開催されて世界ランカーやプロも普通に居る。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC グラススキー

noname#230414
noname#230414
回答No.5

そういうことをいえば、夏にスキーをやれというう事になる。 冬季オリンピクは「滑る」が基本で滑りながら「組み合う」ことができない。

noname#252332
noname#252332
回答No.4

互いを標的にバイアスロン。優勝以外はお亡くなりになることが欠点と言えば欠点です。 アフタースキー。ナンパ成功で技あり。交合で一本。 雪合戦。

回答No.3

アイスホッケーは冬の格闘技だと思うのは私だけ? (激しい体当たりが多いと思った)

回答No.2

氷の上で相撲

回答No.1

氷上ローションレスリング。