• 締切済み

冬季五輪に足りないもの

まもなく冬季五輪が始まりますが、皆様お気づきでしょうか。 夏季五輪にはレスリング・ボクシング・テコンドー・柔道・新しく入る空手と格闘技がたくさんあります。 冬季五輪に格闘技は1種目もありません。 そこで、冬期にしかできない冬期だからこその格闘技を考案して発表して下さい。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

因みに…雪合戦バトルロイヤル 何時から始まったか?誰が名付けたのか知りませんが? 4年に1度米国のロッキー山脈で、米国の同盟国の軍隊 に寄る雪中で行われる訓練とその最後に日に行われる? 本気の雪合戦 (本気って何?) らしいです。 現在の世界ランカー1位は、日本の自衛隊らしい?

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂ 回答 雪合戦バトルロイヤル でしょ? オリンピック協会が認めていないだけで?普通に夏でもスキー大会 が有り、世界選手権も開催されて世界ランカーやプロも普通に居る。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC グラススキー

noname#230414
noname#230414
回答No.5

そういうことをいえば、夏にスキーをやれというう事になる。 冬季オリンピクは「滑る」が基本で滑りながら「組み合う」ことができない。

noname#252332
noname#252332
回答No.4

互いを標的にバイアスロン。優勝以外はお亡くなりになることが欠点と言えば欠点です。 アフタースキー。ナンパ成功で技あり。交合で一本。 雪合戦。

回答No.3

アイスホッケーは冬の格闘技だと思うのは私だけ? (激しい体当たりが多いと思った)

回答No.2

氷の上で相撲

回答No.1

氷上ローションレスリング。

関連するQ&A

  • 日本で一番多い格闘技人口

    日本で一番多い格闘技人口は何の格闘技ですか? 空手、柔道、ボクシング、キックボクシング、レスリング、総合格闘技、テコンドーらへんが候補かなと思いますが どの格闘技が一番多いでしょうか? 特にボクシングとかはエクササイズやダイエット目的もあると思うので そのような人達は外して単純に強くなることを目的にしている人達のみでの統計がほしいですね

  • 格闘技を分類すると・・・

    いくつくらい種類があるのですか? 打撃系(空手・ムエタイ・ボクシング・テコンドー・相撲?)と組み技系(柔道・柔術・サンボ・レスリング・・)以外に何かありますか? 剣道や合気道なんかはどっちに入るのですか?

  • 打撃系は・・・

    空手やボクシングみたいな打撃系の格闘技をいくらやっても強くなるのに限界があるような気がするのは自分だけですか? いくら個人の問題だとは言っても、 レスリング・サンボみたいな組み技系の格闘技のほうが絶対強いですよね? レスリング・サンボがうまくなると自分より大きい相手でも勝てそうな感じがするのですが、 打撃系だと限界がある気がします。(現に打撃系は柔よく・・・ということわざがありません) 空手・ボクシング等をしてる方、自分のしてきた格闘技にプライドを持つのはいいですが、 レスラーや柔道家に心底勝てると思いますか? ちなみに自分はキックボクシング、ボクシング、柔道、サンボ、レスリング、柔術とやったことがあります

  • 東京オリンピックで空手が正式種目に…、ん?

    東京オリンピックで空手が正式種目として行われる可能性が大きくなったとの報道は少し前にニュース等で知っていましたが、本日、空手をやっている学生と話をする機会があり、こんなことを言っていました。 「まぁ、僕ら空手をやっている者からすると喜ばしいことですけど、その前に何でテコンドーが先に五輪種目になってんねん。テコンドーって戦前に日本で空手を習うてた朝鮮人が途中で帰国して勝手に道場開いて始めた一亜流派に過ぎない言わば空手モドキかナンチャッテ空手みたいなもんや。テコンドーを種目からはずしてもらわんと、というのが正直な気持です。少なくとも正式種目を空手にして、その後に空手へのテコンドーの参加を特別に認める、これが本筋というもんやと思いますし、これやったらチョットは納得かもしれませんけどねぇ…。」 うーん、テコンドーの生い立ちなんて全く知らなかったこともあり、空手をされている人達にとっての五輪種目への道に、妙に納得というか感心というかさせれられました。 そこで2つ質問があり、教えてください。 (1)こんなテコンドーがオリンピック種目に採用された理由は何なのですか?というより、何故に空手が採用されなかったのですか、テコンドーを採用しようとするその前に? (2)テコンドーを正式種目からはすずすことなく空手も正式種目にするというのはおかしい、筋論的にも、というのはどうなんでしょうか?特に、空手をなさっている人々や関係の方々、どう思いますでしょうか?

  • オランダは本当に格闘技王国なのでしょうか?

    K1を観ているとオランダ勢が優勝を重ねているので、 オランダを格闘技王国として紹介していますが、 私はそれについて少し疑問に思ってます。 何故なら、私の知る限りのお話しで失礼致しますが、 オランダはK1では大活躍してますし、柔道では メダリストをそこそこ輩出しているようですが、 他の格闘技においては、 オランダ人のボクシング世界王者というのは聞いたことが ありませんし、オランダ人のレスリングメダリストや テコンドーメダリスト、フルコンタクト空手世界王者 というのも聞いたことがありません。 柔道とK1だけの実績で、オランダを格闘技王国とするのは はたして妥当なのかな?と思っているのですが、 皆様はどのようなご意見をお持ちですか? 貴重なご意見をお待ちしております。

  • テコンドーファイター?

    空手をしている人が空手家、柔道なら柔道家。 相撲をしているのは力士。 ボクシングをしているのはボクサー。 それならテコンドーをしている人はなんて言うんですか? テコンドーファイターという言葉は聴いたことがありますがそれ以外にないんでしょうか?韓国の言葉あるんじゃないかと思うんですが…

  • 五輪におけるレスリング競技に関する質問です

     2020年開催の五輪「中核競技」からレスリング(2012年ロンドン五輪では日本代表選手の内3人が金メダルを獲得した)が外されてしまいましたが、どうしてなのでしょうか? (事故が起きる確立から言うと、ボクシング等打撃系格闘技やラグビーの方が危ないはず)

  • テコンドーは空手より格が上?

    テコンドーがオリンピック種目で空手がそうでないというのに納得がいきません。僕は痛みを伴う格闘技がスポーツとしてオリンピック種目になっているのというのには反対なのですが、オリンピックにおいてテコンドーはよくて、空手が駄目というのがわかりません。その理由は伝統的なものか、人気的なものか、それとも金の力か、何て思ってしまうのですが、誰か説明してください。

  • 格闘技の強い国

    ボクシングやレスリングなどが強い国はどこですか。 また、K1にオランダ出身の選手が多く、出身が別の国でも オランダ国籍にしている選手も多いです。 K1歴代王者でもオランダ出身の選手が多いんですが、オランダが K1などに強い理由はなぜでしょうか。 プロ・アマなど合わせれば格闘技(ボクシングやレスリング・柔道 ・空手など)をしている国はほぼ全世界でしょうか。 格闘技禁止の国というのは今ありませんか?

  • 路上戦

    路上戦 今高校生なのですが、大学に行ったら護身術として格闘技を習いたいと思っています。 個人的には空手かなーと思っているのですが たとえば武器なしで路上でやりあったときに一番強いものってなんでしょう??(相手も何かしらの経験者) 柔道、テコンドー、空手、カリ、ジークンドー、ボクシングetc… 将来は警察官になりたいと思っているので剣道も平行して習うつもりです。 よろしくお願いします^^!