旦那との性生活での悩みと妊活について

このQ&Aのポイント
  • 旦那との性生活での問題とは、旦那が性欲が低く、妊活中でもSEXの頻度が低いことです。
  • 妊活中の私は自己満足をするために仕事やジムに通いながら、旦那との性生活の欲求不一致に対処していました。
  • しかし、最近では旦那がAVを観てから私との関係を持っていることが分かり、魅力を感じていないのではないかとショックを受けています。妊活にどのように進めていけば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那との性生活で(現在妊活中)

旦那とは付き合って3年、結婚して2年で現在妊活中です。(夫34歳、私34歳) もともと性欲の低い旦那で、妊活中の今でもSEXする日は月に3回程度です。 結婚当初、あまりに性欲がない旦那にがっかりすることがありましたが、私も他のことに目を向けようと仕事を始めたりジムに通ったりしながら、なんとか自分の欲を別で発散していました。 ここで本題なのですが、妊活中であるここ最近はSEXの前に別部屋に行ったりトイレにこもったりすることが増え、怪しんでいたのですが、どうやら中でAVを観てから私との事に及んでいるようです。 そのことを問い詰めると、始めは嘘をついてそんなことしていない。などと言っていましたがあきらかにいつもと様子が異なり目が泳いでいました。最終的には、自分は射精するまでに時間がかかるから、◯◯ちゃん(私の名前)の為にAVを観て早く射精できるようにしてるんだよ。と言われました。 私が思ったことは私には魅力を感じれず、AVを観て興奮させてから私との事に及んでいるのだと思いとてもショックで頭が真っ白になりました。責めてしまったことは悪いと思うのですが、旦那との性生活に意欲がなくなってしまいました。子どもはとても欲しいのですが... ・SEXの前にAVを観るのは私に魅力を感じていない(又は飽きている)からでしょうか? ・女性の方が性欲がある場合どのように旦那に接し、欲求はどのように解消していけばいいと思いますか? ・私は旦那を責めてしまいました。今後の妊活(性生活)どのように進めていけば良いでしょうか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhji2008
回答No.1

50代半ば、子2・孫2です。 >SEXの前にAVを観るのは私に魅力を感じていない(又は飽きている)からでしょうか? EDの可能性もありますので、責めすぎるとひどくなると思います。 魅力って、身体の事? 女性として? 妻として? お互い一つでも欠けたら、夫婦って上手くいかないと思います。   >女性の方が性欲がある場合どのように旦那に接し、欲求はどのように解消していけばいいと思いますか? 一緒にAVって観れませんか? 同調って大事で、ご主人も気持ちが乗ると思います。 もしED気味なら若いご主人なので解消も十分あり得ます。 夫婦なのですから、共に歩み共に理解し、共に寄り添うものでしょうね。 >私は旦那を責めてしまいました。今後の妊活(性生活)どのように進めていけば良いでしょうか? ご主人の行動を理解して和解してからのお話でしょうね。現在婚活中との事ですが、御主人はお子さんを求めているのか? 精神的に(ED気味とか)奥様に気を使っているのか確認してみてはいかがでしょう? 色々コメントしてますが、婚活ってお互いの気持ちと身体の準備が必要ですね。 私も婚活の時、妻が妊娠しやすいように計画的(出産月を決め・排卵日や私の食事に気遣い)に婚活しましたよ。

80830449
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 魅力と言うのは、主に身体のことで、私に女としての魅力が感じられず、AVを観ていたのかなと思ってしまいました。 ・お互い一つでも欠けたら夫婦は上手くいかない、とありましたが、 旦那が私に魅力を感じられずAVを観ているとしたら私達は夫婦として上手く行かなくなりますか? ・AVを一緒に観ることは、できなくはないと思います。ただ、自分ではなく映像の中の女性に欲情してると思うと、私がヤキモチを焼いてしまうと言うか、悲しい気持ちになりそうな気がします。 ・旦那ももの凄く子どもを欲しがっています。そこは言い切れます。確かにED気味ではあると思います。何度か思ったことがあります。性欲が人よりないらしいです。和解したいのですが、お互い気まずくなってしまいどうしたらいいかわからなくなってしまいました。私も自分は悪くないと意地を張っているところはあります。 そうですね。お互いに子どもができても大丈夫な環境が整わないと妊活を持続するのは厳しいかもしれませんね。

その他の回答 (12)

• aki43
回答No.13

ん〜?難しい問題此の夫婦性活の悩みは万人の悩みの様ですね 人々の思考が変化してるのかも やはり事の前に観られちゃショックだよね思うけど婚前交渉は大事な気がします何で?AV観るんだろうね 画面より全然良いのにね 月3て少なくね?30代って盛りでしょう

• zabusakura
回答No.12

生物として飽きるのは3年と言われてますが、それは置いておいて飽きる人は1回でも飽きるし、個人差が有ることだから元カレと比べても意味は無いし、まして性欲の弱い人なら、ちょっとしたことで「こんな気持ちになるなら(例えば、大変な割に気持ち良くない、怒られるとか)しなくて、いいや。」となる可能性も高いだろうし。 結婚も価値観は人それぞれで、恋愛みたいに、とにかく好きとかでは出来ないし(色々な要素を考えるでしょう)好きと欲情するは必ず一致するとも限らないし、そのAVで欲情するのなら、その中に御主人の好み(下着とかシュチュエーションとか)や好きなタイプ、欲情するポイントが有るわけで一緒に見て色々、聞いて試せば夫婦関係も良くなるし、御主人のプレッシャーも減るだろうし(自分のことを理解しようとしてくれて頑張ってくれるんだって)性生活も充実すると思いますが。 ただ中には、一緒に見るのは逆にプレッシャーになると言う男性も居るから、そこは注意しないといけないと思いますが。 怒らず、優しく話し合って下さい。

• 2332tutu
回答No.11

ひょっとして性欲がないのではなく、セックスが面倒なのでは? 30代の平均的な射精回数は、4〜5日に一回だそうです。月3回は圧倒的に少ない。自慰してるかもしれませんよ。聞いてみたことありますか? EDを疑うのはそれからでも遅くないですね。

• takochann2
回答No.10

男は思いのほか繊細ですから妊活のプレッシャーがあるのではないですか。責めずに話を聞いて、どうしたらよいのか考えてあげましょう。また、適切な時期に子作りをしてもうまくいっていないのなら双方とも不妊の検査もしてみましょう。

• yuhji2008
回答No.9

№1回答者です。 連続投稿、失礼します。 「妊活」なのに「婚活」とコメントしておりました。 大変失礼なコメントをして申し訳ありませんでした。

• yuhji2008
回答No.8

№1回答者です。 >性欲の違いについては今後すり合わせていける様に話をした方が良いでしょうか? もともと性欲のない人に増やせと言うのは話し合いでも解決できない気がします。 個人差はあると思いますが、男性の性欲は20歳ごろがピークで、年々性欲が落ちることはご存じだと思います。 女性は逆ですよね。 お互いに性欲に温度差が生じていますので、恥ずかしい事でないと思いますので、回数を増やすよりこの自然な状況をどうすればベターな状態で婚活できるかも含めて、夫婦で話し合い考える時かと思います。 一般的なコメントで答えになってますね。 申し訳ありません。 性欲の満たし方には、あえて触れていませんが、せめて心が満たされる程度の行動をとってもいいのではと・・・。 (私共の場合、身体をスリスリするマッサージでお互いリラックスしお互いに興奮した状態になっていましたので、自然に抱き合っていましたよ。)

• 4810noja
回答No.7

もともと性欲の低い旦那さんとのことですから、妊活のプレッシャーがあるでしょう。また、何か好みがあっても言い出しにくいのかもしれません。 なので、AVを観ていたことを責めず、むしろどんなAVを見てたのか(どんな趣味なのか)それとなく確かめたらいいのでは? 質問者さんもそういったAVの知識が多少あったらいいと思います。そしてお互い、性に対してもう少しオープンになったらどうでしょう。 性の相性は大事なことです。 だから質問者さんが不本意なことまでする必要はないと思いますが、旦那さんの好みに少しずつでも合わせられれたらいいかも、と思います。質問者さんに魅力がないのではないと思いますよ。 お二人の好みをすり合わせて、いまの妊活が楽しめるものになるなら、今後の心配もいらなくなるでしょうね。

• eroero4649
回答No.6

>SEXの前にAVを観るのは私に魅力を感じていない(又は飽きている)からでしょうか? その可能性は否めないですが、それはしょうがないです。質問者さんだって高橋一生さんなら抱かれてもいいとか、竹内涼真さんに口説かれたら保てる自信がないとかあると思います。それと同じことです。 AVでは、(しばしば整形してるけど)美人で、(しばしば豊胸してるけど)スタイルが良くて、男性が「こんなエッチな美女がいたらいいなあ」という振る舞いをしてくれる女の子が出てきます。その振る舞いだって監督に「こういうふうにやってください」といわれてやっているだけで、要は演技です。ディズニーランドみたいなものですから、そっちで興奮するのはやむを得ないですよ。 >女性の方が性欲がある場合どのように旦那に接し、欲求はどのように解消していけばいいと思いますか? 難しい問題です。この国では「男はいやらしい目で女性を見てはいけない」という文化があります。世間のほとんどの独身女性は、体を目的にして男性から口説かれることを非常に嫌いますよね。 だけど付き合う前は体を目的にされるのが嫌で、付き合っているときもセックスばっかりは嫌だといいながら、結婚したら妻にだけ欲情の塊になれっていうのは無理な話ですよ、なんぼなんでも。 欲求の解消は人それぞれです。買い物をしまくる人もいるし、食べまくる人もいるし、今はアプリで簡単に出会えますからそういう解消をする人も世間の人が思っているより少なくないです。世間一般で「いい女」と見られる女性と結婚して、一生俺の独占というのはまず無理と考えてもいいんじゃないかなと思うくらいですよ。 >私は旦那を責めてしまいました。今後の妊活(性生活)どのように進めていけば良いでしょうか? 日本以外の国では、男女問わずに「パートナーとセックスをしなかったら、浮気をされるのもしょうがない」という考えが根底にあります。海外のカップルが頻繁にセックスをするのは「相手が浮気をしていないかチェック」の意味合いも含んでいます。 でも日本だけは、セックスレスでも浮気は絶対にダメとされているんですね。なぜなのかは私も分かりません。 日本のカップルにおけるセックスレス対策に、有効な処方箋はありません。私たちの根底に「本当に純粋な愛は、性とは切り離されている」って価値観があるからなのでしょうね。

• yuhji2008
回答No.5

№1 回答者です。 >この問題だけではなく私の意見をあまり聞き入れてくれない旦那に同じくして私の心も離れていきそうです。私が我慢して大目に見ていくことが一番収まりのいい形になると思われますか? いえいえ、我慢して大目に見るのがいいとは思いませんよ。 それでは、お互いに悪い環境になりますので、やはり人は話をすることで理解できるもので、夫婦ならいっぱい話して、いっぱい喧嘩して お互いを尊重しあえれば、いい夫婦になれると思います。 我慢はいつかは爆発しますし、心身共に良くありません。 今からでも、これからでもいっぱい話して、喧嘩しながら末永く過ごしてくださいね。 決して、喧嘩を吹っかけているのではない事を、理解願います。

80830449
質問者

お礼

yuhji2008様 そうですよね。私も長期的に見て我慢がいいとは思えません。 喧嘩は今朝しました。思ったことや、傷ついたことを伝えてると謝ってくれました。 私はしばらく落ち込んでいましたが、旦那は切り替えが早かったです。そういうところがムッとするところでもありますが好きなところでもあります。 性欲の違いについては今後すり合わせていける様に話をした方が良いでしょうか? もともと性欲のない人に増やせと言うのは話し合いでも解決できない気がします。

• zabusakura
回答No.4

5年もの付き合いなら、刺激が無くなって慣れるのは仕方がないのかなと思います。まして元々、あまり性欲が無い人なら。 どういうのが、いいのってシュチュエーションだったり、服装だったり(下着だったり)話を聞いて試してみるとかAVで頑張れるなら黙認すれば、いいと思います。 責めたところで、元々が余り無いんだから仕方ない。怖くなって出来なくなる方が困るのでは? 一度、夫婦でAV見てみれば御主人の趣向も判るだろうし、刺激になるのでは? 5年の付き合いで、性欲が弱いのに妻側が何の努力もせず責めるのは、御主人が可哀想と思ってしまいます。 デリケートなことだから、出来なくなると困るでしょう?優しくしてあげてください。

80830449
質問者

お礼

zabusakura様 ご回答ありがとうございます。 付き合って1年、結婚して2年なので一緒にいて3年です。 私的には3年付き合ったことのある元彼とはマンネリすることもなかったので、AVに頼るのには早過ぎるのではないかと言う心境でした。ただ、人それぞれ性欲が違うのもわかるので他の人と比べても意味がないこともわかります。 私なりの努力とはどういったことでしょうか?テクニックをつけるとかそう言う性的な努力ですか?それとも日頃の生活から改めていくといった努力でしょうか?両方ですか? あまりきつい言い方をしないように気をつけて行こうと思います。