旦那との性生活での悩みと妊活について

このQ&Aのポイント
  • 旦那との性生活での問題とは、旦那が性欲が低く、妊活中でもSEXの頻度が低いことです。
  • 妊活中の私は自己満足をするために仕事やジムに通いながら、旦那との性生活の欲求不一致に対処していました。
  • しかし、最近では旦那がAVを観てから私との関係を持っていることが分かり、魅力を感じていないのではないかとショックを受けています。妊活にどのように進めていけば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那との性生活で(現在妊活中)

旦那とは付き合って3年、結婚して2年で現在妊活中です。(夫34歳、私34歳) もともと性欲の低い旦那で、妊活中の今でもSEXする日は月に3回程度です。 結婚当初、あまりに性欲がない旦那にがっかりすることがありましたが、私も他のことに目を向けようと仕事を始めたりジムに通ったりしながら、なんとか自分の欲を別で発散していました。 ここで本題なのですが、妊活中であるここ最近はSEXの前に別部屋に行ったりトイレにこもったりすることが増え、怪しんでいたのですが、どうやら中でAVを観てから私との事に及んでいるようです。 そのことを問い詰めると、始めは嘘をついてそんなことしていない。などと言っていましたがあきらかにいつもと様子が異なり目が泳いでいました。最終的には、自分は射精するまでに時間がかかるから、◯◯ちゃん(私の名前)の為にAVを観て早く射精できるようにしてるんだよ。と言われました。 私が思ったことは私には魅力を感じれず、AVを観て興奮させてから私との事に及んでいるのだと思いとてもショックで頭が真っ白になりました。責めてしまったことは悪いと思うのですが、旦那との性生活に意欲がなくなってしまいました。子どもはとても欲しいのですが... ・SEXの前にAVを観るのは私に魅力を感じていない(又は飽きている)からでしょうか? ・女性の方が性欲がある場合どのように旦那に接し、欲求はどのように解消していけばいいと思いますか? ・私は旦那を責めてしまいました。今後の妊活(性生活)どのように進めていけば良いでしょうか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuhji2008
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.1

50代半ば、子2・孫2です。 >SEXの前にAVを観るのは私に魅力を感じていない(又は飽きている)からでしょうか? EDの可能性もありますので、責めすぎるとひどくなると思います。 魅力って、身体の事? 女性として? 妻として? お互い一つでも欠けたら、夫婦って上手くいかないと思います。   >女性の方が性欲がある場合どのように旦那に接し、欲求はどのように解消していけばいいと思いますか? 一緒にAVって観れませんか? 同調って大事で、ご主人も気持ちが乗ると思います。 もしED気味なら若いご主人なので解消も十分あり得ます。 夫婦なのですから、共に歩み共に理解し、共に寄り添うものでしょうね。 >私は旦那を責めてしまいました。今後の妊活(性生活)どのように進めていけば良いでしょうか? ご主人の行動を理解して和解してからのお話でしょうね。現在婚活中との事ですが、御主人はお子さんを求めているのか? 精神的に(ED気味とか)奥様に気を使っているのか確認してみてはいかがでしょう? 色々コメントしてますが、婚活ってお互いの気持ちと身体の準備が必要ですね。 私も婚活の時、妻が妊娠しやすいように計画的(出産月を決め・排卵日や私の食事に気遣い)に婚活しましたよ。

80830449
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 魅力と言うのは、主に身体のことで、私に女としての魅力が感じられず、AVを観ていたのかなと思ってしまいました。 ・お互い一つでも欠けたら夫婦は上手くいかない、とありましたが、 旦那が私に魅力を感じられずAVを観ているとしたら私達は夫婦として上手く行かなくなりますか? ・AVを一緒に観ることは、できなくはないと思います。ただ、自分ではなく映像の中の女性に欲情してると思うと、私がヤキモチを焼いてしまうと言うか、悲しい気持ちになりそうな気がします。 ・旦那ももの凄く子どもを欲しがっています。そこは言い切れます。確かにED気味ではあると思います。何度か思ったことがあります。性欲が人よりないらしいです。和解したいのですが、お互い気まずくなってしまいどうしたらいいかわからなくなってしまいました。私も自分は悪くないと意地を張っているところはあります。 そうですね。お互いに子どもができても大丈夫な環境が整わないと妊活を持続するのは厳しいかもしれませんね。

その他の回答 (12)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.13

ん〜?難しい問題此の夫婦性活の悩みは万人の悩みの様ですね 人々の思考が変化してるのかも やはり事の前に観られちゃショックだよね思うけど婚前交渉は大事な気がします何で?AV観るんだろうね 画面より全然良いのにね 月3て少なくね?30代って盛りでしょう

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.12

生物として飽きるのは3年と言われてますが、それは置いておいて飽きる人は1回でも飽きるし、個人差が有ることだから元カレと比べても意味は無いし、まして性欲の弱い人なら、ちょっとしたことで「こんな気持ちになるなら(例えば、大変な割に気持ち良くない、怒られるとか)しなくて、いいや。」となる可能性も高いだろうし。 結婚も価値観は人それぞれで、恋愛みたいに、とにかく好きとかでは出来ないし(色々な要素を考えるでしょう)好きと欲情するは必ず一致するとも限らないし、そのAVで欲情するのなら、その中に御主人の好み(下着とかシュチュエーションとか)や好きなタイプ、欲情するポイントが有るわけで一緒に見て色々、聞いて試せば夫婦関係も良くなるし、御主人のプレッシャーも減るだろうし(自分のことを理解しようとしてくれて頑張ってくれるんだって)性生活も充実すると思いますが。 ただ中には、一緒に見るのは逆にプレッシャーになると言う男性も居るから、そこは注意しないといけないと思いますが。 怒らず、優しく話し合って下さい。

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (107/419)
回答No.11

ひょっとして性欲がないのではなく、セックスが面倒なのでは? 30代の平均的な射精回数は、4〜5日に一回だそうです。月3回は圧倒的に少ない。自慰してるかもしれませんよ。聞いてみたことありますか? EDを疑うのはそれからでも遅くないですね。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2016/5555)
回答No.10

男は思いのほか繊細ですから妊活のプレッシャーがあるのではないですか。責めずに話を聞いて、どうしたらよいのか考えてあげましょう。また、適切な時期に子作りをしてもうまくいっていないのなら双方とも不妊の検査もしてみましょう。

  • yuhji2008
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.9

№1回答者です。 連続投稿、失礼します。 「妊活」なのに「婚活」とコメントしておりました。 大変失礼なコメントをして申し訳ありませんでした。

  • yuhji2008
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.8

№1回答者です。 >性欲の違いについては今後すり合わせていける様に話をした方が良いでしょうか? もともと性欲のない人に増やせと言うのは話し合いでも解決できない気がします。 個人差はあると思いますが、男性の性欲は20歳ごろがピークで、年々性欲が落ちることはご存じだと思います。 女性は逆ですよね。 お互いに性欲に温度差が生じていますので、恥ずかしい事でないと思いますので、回数を増やすよりこの自然な状況をどうすればベターな状態で婚活できるかも含めて、夫婦で話し合い考える時かと思います。 一般的なコメントで答えになってますね。 申し訳ありません。 性欲の満たし方には、あえて触れていませんが、せめて心が満たされる程度の行動をとってもいいのではと・・・。 (私共の場合、身体をスリスリするマッサージでお互いリラックスしお互いに興奮した状態になっていましたので、自然に抱き合っていましたよ。)

  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (255/563)
回答No.7

もともと性欲の低い旦那さんとのことですから、妊活のプレッシャーがあるでしょう。また、何か好みがあっても言い出しにくいのかもしれません。 なので、AVを観ていたことを責めず、むしろどんなAVを見てたのか(どんな趣味なのか)それとなく確かめたらいいのでは? 質問者さんもそういったAVの知識が多少あったらいいと思います。そしてお互い、性に対してもう少しオープンになったらどうでしょう。 性の相性は大事なことです。 だから質問者さんが不本意なことまでする必要はないと思いますが、旦那さんの好みに少しずつでも合わせられれたらいいかも、と思います。質問者さんに魅力がないのではないと思いますよ。 お二人の好みをすり合わせて、いまの妊活が楽しめるものになるなら、今後の心配もいらなくなるでしょうね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32957)
回答No.6

>SEXの前にAVを観るのは私に魅力を感じていない(又は飽きている)からでしょうか? その可能性は否めないですが、それはしょうがないです。質問者さんだって高橋一生さんなら抱かれてもいいとか、竹内涼真さんに口説かれたら保てる自信がないとかあると思います。それと同じことです。 AVでは、(しばしば整形してるけど)美人で、(しばしば豊胸してるけど)スタイルが良くて、男性が「こんなエッチな美女がいたらいいなあ」という振る舞いをしてくれる女の子が出てきます。その振る舞いだって監督に「こういうふうにやってください」といわれてやっているだけで、要は演技です。ディズニーランドみたいなものですから、そっちで興奮するのはやむを得ないですよ。 >女性の方が性欲がある場合どのように旦那に接し、欲求はどのように解消していけばいいと思いますか? 難しい問題です。この国では「男はいやらしい目で女性を見てはいけない」という文化があります。世間のほとんどの独身女性は、体を目的にして男性から口説かれることを非常に嫌いますよね。 だけど付き合う前は体を目的にされるのが嫌で、付き合っているときもセックスばっかりは嫌だといいながら、結婚したら妻にだけ欲情の塊になれっていうのは無理な話ですよ、なんぼなんでも。 欲求の解消は人それぞれです。買い物をしまくる人もいるし、食べまくる人もいるし、今はアプリで簡単に出会えますからそういう解消をする人も世間の人が思っているより少なくないです。世間一般で「いい女」と見られる女性と結婚して、一生俺の独占というのはまず無理と考えてもいいんじゃないかなと思うくらいですよ。 >私は旦那を責めてしまいました。今後の妊活(性生活)どのように進めていけば良いでしょうか? 日本以外の国では、男女問わずに「パートナーとセックスをしなかったら、浮気をされるのもしょうがない」という考えが根底にあります。海外のカップルが頻繁にセックスをするのは「相手が浮気をしていないかチェック」の意味合いも含んでいます。 でも日本だけは、セックスレスでも浮気は絶対にダメとされているんですね。なぜなのかは私も分かりません。 日本のカップルにおけるセックスレス対策に、有効な処方箋はありません。私たちの根底に「本当に純粋な愛は、性とは切り離されている」って価値観があるからなのでしょうね。

  • yuhji2008
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.5

№1 回答者です。 >この問題だけではなく私の意見をあまり聞き入れてくれない旦那に同じくして私の心も離れていきそうです。私が我慢して大目に見ていくことが一番収まりのいい形になると思われますか? いえいえ、我慢して大目に見るのがいいとは思いませんよ。 それでは、お互いに悪い環境になりますので、やはり人は話をすることで理解できるもので、夫婦ならいっぱい話して、いっぱい喧嘩して お互いを尊重しあえれば、いい夫婦になれると思います。 我慢はいつかは爆発しますし、心身共に良くありません。 今からでも、これからでもいっぱい話して、喧嘩しながら末永く過ごしてくださいね。 決して、喧嘩を吹っかけているのではない事を、理解願います。

80830449
質問者

お礼

yuhji2008様 そうですよね。私も長期的に見て我慢がいいとは思えません。 喧嘩は今朝しました。思ったことや、傷ついたことを伝えてると謝ってくれました。 私はしばらく落ち込んでいましたが、旦那は切り替えが早かったです。そういうところがムッとするところでもありますが好きなところでもあります。 性欲の違いについては今後すり合わせていける様に話をした方が良いでしょうか? もともと性欲のない人に増やせと言うのは話し合いでも解決できない気がします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.4

5年もの付き合いなら、刺激が無くなって慣れるのは仕方がないのかなと思います。まして元々、あまり性欲が無い人なら。 どういうのが、いいのってシュチュエーションだったり、服装だったり(下着だったり)話を聞いて試してみるとかAVで頑張れるなら黙認すれば、いいと思います。 責めたところで、元々が余り無いんだから仕方ない。怖くなって出来なくなる方が困るのでは? 一度、夫婦でAV見てみれば御主人の趣向も判るだろうし、刺激になるのでは? 5年の付き合いで、性欲が弱いのに妻側が何の努力もせず責めるのは、御主人が可哀想と思ってしまいます。 デリケートなことだから、出来なくなると困るでしょう?優しくしてあげてください。

80830449
質問者

お礼

zabusakura様 ご回答ありがとうございます。 付き合って1年、結婚して2年なので一緒にいて3年です。 私的には3年付き合ったことのある元彼とはマンネリすることもなかったので、AVに頼るのには早過ぎるのではないかと言う心境でした。ただ、人それぞれ性欲が違うのもわかるので他の人と比べても意味がないこともわかります。 私なりの努力とはどういったことでしょうか?テクニックをつけるとかそう言う性的な努力ですか?それとも日頃の生活から改めていくといった努力でしょうか?両方ですか? あまりきつい言い方をしないように気をつけて行こうと思います。

関連するQ&A

  • 旦那との性生活

    こんにちは。 結婚して4年目なんですが、旦那との性生活に悩んでいます。 それ以外は、別に不満もなく仲良くなってるのですが…。 SEXをする度に、少ししんどくなります。 今まではそうではなかったんですが、だんだんと淡白になり、 旦那的には満足してるみたいなのですが、私が満足していなくて それを旦那に話すと「ごめんね。また今度ゆっくり」だけで終わってしまいます。 その「また今度ね」といってからもう半年。 旦那が初めての男性で他に経験がないので、どうすればいいか悩んでます。 今まではお互い満足していましたが、それが急に変わったりするのでしょうか?

  • 旦那との性生活について。

    旦那との性生活について悩んでいるため質問させていただきます。 私は20代半ば、旦那は3つ上、お付き合いして1年弱で結婚、トータル2年の付き合いになります。 お付き合いしている時、旦那は性欲が強く、私も強い方なので会えば毎回セックスをしており、頻度の相性が良いなと感じていました。 ただ結婚してからは頻度が減り、週1回程度に落ち着き旦那から誘われることはあまり無くなりました。ほぼ毎日帰宅前に自己処理してくる旦那に悲しくなり、話し合いや喧嘩をしてきました。 わたしが最初に伝えた内容は ・毎日でもしたいけどせめて週2くらいしたい ・私がしたいときで、旦那が気分じゃない時や疲れてる時は手で触るなどだけでもしてほしい、というものです。 旦那の返答は ・仕事もあるから2~3週間に1度で良い ・気分じゃないと一切スキンシップも行いたくない、でした。 これについて、飽きもくるだろうし仕方ないと諦め、頻度を減らす代わりに1回の中で満足のいくセックスができたら良いなと考えるようになりました。もともと旦那は普通の女性経験が少なく、風俗に通ってたこともあり受け身で、仰向け状態でいることが多いです。私自身も風俗で働いていたことがあり、攻めるのは得意な方ですが、ほとんど毎回旦那を愛撫→フェラ→フェラをしている時に指でわたしを少し触る→騎乗位(たまに乗り気な時は誘導すればバックか正常位)という流れです。基本私が上になり、誘導すれば胸も触ってくれるしシックスナインなども行いますが、旦那が上でになり攻めてくれることは無く、あまり気持ちよくなれないこともありましたが、イけないときは旦那を傷つけたくなくて演技をしてしまっていました。 頻度が多い時は数打ちゃ当たるでイけるときもありまだ満足できていましたが、頻度も少なくなり毎回イクことができない行為に不満になり、先日旦那が騎乗位でフィニッシュしてしまったあとに「ちゃんとイけなかったからもう少し(手とかで)してほしいな」とお願いしてみました。ですが旦那は頑なに拒否し、明日も仕事だけど誘われたからセックスに応じた、なぜこれ以上を求めるのかと言われてしまいました。わたしは旦那が求めてくれば、インフルで体調不良でも夜中で寝ていても応じるようにしていました。(もちろん私が上で動きます)それは相手への思いやりや、喜んで欲しいという気持ちです。色んなプレイを取り入れてみたり、攻め方を研究したり、そういった努力もしてきたつもりでした。 ですが旦那からしたら、仕事への配慮はないのか?気持ちよくさせてるのに何が不満なのか、イかせてほしいなんてなぜ要求が増えるのか、ということでした。 わたしが初めの頃から演技をしてしまってたのもあり、わたしも悪いのですが、正直に伝えて応じて貰えなかったことになんだか自分が風俗嬢のようで悲しくなりました。 お客様に喜んでもらう為に適当な前戯に感じたフリをして、上で攻めて、フィニッシュ。風俗時代の自分と何ら変わらないなと悲しくて惨めで辛くなり、トイレに行って泣いて、求めすぎているのか、わがまますぎたのか、よく分からなくなってしまいました。 わたしなりに考え、旦那に合わせて頻度も減らし、我慢していたつもりです。でもその少ない行為でも満たされず、苦しいです。旦那から誘ってくる時は、甘い雰囲気などではなく私の手を旦那のアソコに持っていかれます。なので、わたしに触れてくる訳ではありません。 わたしは結婚生活において、セックスはいちばん大切にしたいと伝えています。そこが合わなければ離婚も考えると。旦那は、セックスだけが愛じゃない、そんなことで離婚なんてありえないと言います。 周りからお付き合いや体の関係を誘われることも多く、外で発散しようと思えばいくらでもできると思います。ですが私は不倫や浮気はしたくないし、旦那を裏切るくらいならきっぱりお別れしてからと考えています。 普段は仲良しで、たくさんデートもするし、不器用ですが旦那なりに大切に思ってくれてることは伝わってきます。旦那のことは大好きです。今後を改善するために、何か出来ることはありますか?

  • 旦那と性生活がうまくいかない

    旦那(30代)が昔(20才のころ)、風俗に行っていたことに対する抵抗感で、旦那と初めて関係を持つ手前まで行ったのですが(付き合う中では一回もなかったです)、気持ちよいとか何も感じなくて、このままでは性生活がうまくいかないのではないか、と困っています。 結婚する前から、旦那の過去のことは聞いて、結婚するかかなり悩みましたが、別れたら後悔すると思い結婚しました。 ですが、いざ、性生活をする時に体が抵抗感でこわばる自分がいて、どうしたら、旦那の過去への嫌悪感などがとれ、普通の感覚に戻れるでしょうか?

  • 旦那の性欲。

    結婚1年半です。その前に同棲1年しています。 セックスはお互い元々好きな方で、仲良くしていたのですが、最近旦那が大人のおもちゃばかりを使いたがり、私も最初は珍しかったので使っていましたが、最近は、クリトリスが壊れてしまうような感じがします。旦那はAVが大好きで、私がセックスに応じないと、私が寝てからAVでスッキリしているようです。AVで、大人のおもちゃで女優さんが昇天しているのを見て、それを私に求めているようで、何だか私が性のおもちゃにされている気分になるのです。 旦那は普段、凄く大人しい人で、会社の人であっても、親しく話すタイプではないので、昼間のストレスが全部性生活の方に向けられているような気がします。、 そういう人間ですので、女性を口説くなど皆無、全ての性欲とストレスがセックスとなって私にかぶさってきます。 このような旦那の気持ちをわかるかたはいらっしゃいますか? これでよいのでしょうか?

  • AVを見てるうちの旦那

    新婚ほやほやなんですが・・・ うちの旦那はかなりAVを見てるようです。 私は別にAVを見たって別にいいし、それで一人で処理してもかまわないと思ってるんですが・・・ それにしても「ちょっと見すぎだろー?!」というくらい、頻繁に見てるようです。 一度、旦那がレンタルビデオ屋から借りてきたAVを見てみたんですが、かなりどぎついモノでした。 「こ・・・これは・・・すごい」と私までAVに圧倒されたんですが、「もしや私とのセックスが物足りないのかな?!」と思い、自分なりにかなり努力し、テクニックを磨いたり、濃いセックスに誘ってみたり・・・。 おかげさまで最近ではセックスが終わるころには旦那が放心状態になるくらいまでできるようにはなりました。(それと引き換えに、私の足には余計な筋肉が・・・泣) んが!!!それでも旦那はAVを見てるようです。 ちなみに、ほぼ毎晩セックスはしています。 そこで質問なんですが・・・どんなに日常の性生活に満足していても、やっぱりAVって見たくなるもんなんでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 男性の性生活についての考え方。

    始めまして。 私26歳、旦那29歳、子ども2歳、0歳です。 付き合って一ヶ月頃に妊娠、結婚。 結婚前や妊娠中も早産のリスクがあると診断されているにも関わらず求められ、旦那にとって、セックスは結婚相手に求める条件だったようで毎日のように求められました。 私も旦那も良くなれるのでセックスの相性が良いのは事実です。 その後1人目出産後からセックスレス。 年に二回位に。 立ち合いも母に見えたらセックスの相性が良いのに嫌だ、との事でしてません。 何度も話し合いましたが疲れてる、性欲がない、と断られたうえでの回数です。 (しかし、相性が良いのもあり、二人目妊娠。) しかし、私にはそう言って断った直後にトイレで処理しているのを見てしまいました。 私とは出来ないのに1人でする欲求はあるのだと、性欲がない、と言っていたのに…と思って自分では駄目なんだとかなり落ち込みました。 そもそも、旦那には嘘を何度も付くので我が家の約束事は嘘を付かない事。 二人目出産後、自慰の欲求もないと言っていたのに…子どもがどこからか旦那のDVDを発見。 聞いたら抜いてたとの事。 今までレスだったのは、旦那の自慰の頻度も一ヶ月に一回位だったようなので、自慰をして性欲が戻り積極的に私にも求めてくれればと自慰は黙認したものの、私が外に子どもを連れて買い物に行って帰ると、痕跡が。 DVDを見つけてから毎日です。 しまいには○時に帰って来て。(自慰するという事)と言われます。 もともと家に帰って来ても携帯をいじるだけで会話はほとんどありません。 (旦那が何かしてる時は話しかけるなと言われている) 話しもほとんどなく、セックスレス、旦那も同じように思っていれば改善策はありますが、旦那は話しをしているのにこれ以上どうしろと言います。 なんだかそんな旦那サンといると、段々私は不必要なんではと思ってきてしまいました。 良かれと思って認めた自慰も、自慰によって性欲を満たされていたら、私で満たしたいと余計に思わなくなってしまうのではないかと思ってきました。 男性の皆さんは、どう思いますか? 時間がなくてもわざわざ自慰の為に家に帰って来た時もあって、そんなに執着してやるものなのでしょうか? そんなに1週間位毎日のように自慰するのでしょうか? それとはセックスレスに関係ないのでしょうか? このままセックスなしで、自慰だけしていれば男の人は満足なんでしょうか? 何だか、毎日のように自慰する旦那を段々気持ち悪いとも思ってきてしまい、モヤモヤが晴れません。 あれだけセックスの相性や、セックスの大事さを私に言っていたのに、これからずっと毎日自慰に執着し続ける旦那との接し方が分かりません。 支離滅裂な文章で、申し訳ありません。

  • 性生活を復活させるためには?

    人生の諸先輩方、回答よろしくお願いいたします。私は、36歳男性です。未婚です。今の女性とは、5年ほど、お付き合いしてきました。いい年をして恥ずかしい質問なのですが、よろしくお願いいたします。彼女とは、ひょんなことからセックスがなくなりました。きっかけは、彼女が女性特有の病気になったからです。手術が必要で完治するまで、物理的にセックスはなくなりました。それまでは、何のためらいもなく、不満足さもなく、性生活を送ることができていました。自分の仕事の忙しさにかまけ、自己中心的な感覚でしかないのですが、彼女に対して性的な魅力を感じていません。空気のような存在になり、結婚生活とは、このようなステージなのかもしれません。 人として彼女のことを大事に思いますし、一緒にいたいと思います。どうすれば、現状を打破して、以前と同様と言わないまでも、今よりは、ベターな性生活を送ることができるでしょうか? 勝手な話ですが、今の自分には、性欲はあります。 どういう工夫によって、問題を解決することができるか、アドバイスをお願いします。

  • 新婚の性生活

    こんにちわ。質問させてください。 新婚1カ月半になります、31才女です。主人は35才です。 主人との性生活ですが、2回に1回は途中まではできるけど、主人が射精できない状態になってます。 主人的には「とても気持ちが良いから、射精できなくても満足だよ」と言ってますが、ほんとうにそうなんでしょうか? 気持ちよすぎて出ないらしいです。途中で萎える事もありません。でも、そんな感覚が理解できなくて、私には魅力がないから射精しにくいのかな・・・とか、きっと理由があるんだと思ってます。 会社の人(女性)に相談したら「旦那さん、義務でやってるから出ないんじゃない?」と言われ愕然として落ち込んでます。 結婚前は月に1度か2度はエッチしてて、その時は普通にできてました。 疲れたら立たないなんていうのはよく聞きますが、立つのに射精できないなんて初めてで戸惑ってます。 義務なんて思われてるなら無理にして欲しくないので、主人に伝えた方がいいんでしょうか? 男性は射精しないとエッチした内には入らないですよね?

  • 出産後の性生活(セックス)について

    出産後の性生活(セックス)について 質問です。25歳 男(パパ)です。 出来婚で、結婚1年。子供が生まれて半年です。 おなかが目立つようになってからは、セックスを控え、かれこれ1年近くしてません。(結婚してからは本当に1,2回程度しかしていないと思います。) 何度か、妻を誘ってはいるのですが、そのたびに「今度ね」と、はぐらかされています。 (正直、育児が大変なのは実感しているので、そんな余裕はないのだと思います。) 出産後、授乳している間は、性欲がなくなると聞いていますが、正直、性欲は強いので、このままセックスをしないままの生活をどう過ごしていくか悩んでいます。 一人ですることも一緒に生活しているので無理です。 嫁の気持ちは我慢してもらって、浮気など考える前にとりあえず性欲を満たすべきか、夜のお店などで処理すべきか・・・ 同じような経験をされた方、どのように解決されましたでしょうか?

  • 結婚生活とセックスについて。

     私と旦那は結婚してちょうど1年になるのですが、一回もセックスがなく、悩んでいます。  私が(おそらく性欲が満たされないことにより)精神的に不安定になって泣いて訴えると、愛撫をしてくるのですが、それも適当なタイミングで「疲れた」といって止め、本を読み始める。  という事が何度かあり、それ以来夫の横で寝ることが嫌になって、今は別の部屋で寝ています。  私は何度か性生活について話し合おうと持ちかけたのですが、彼にとってはあまり重大な問題ではない(もしくは重大な問題ではないと思い込もうとしている)らしく、すぐに話題を変えるもしくは黙り込んでしまいます。  彼の性欲はどうなっているんだか全く分からないんですが、セックス無しでも結婚生活は成り立つ、と思っているようです。ですが、私はそのように思えず、離婚を考えています。  ですが、離婚を切り出す前に客観的に見てどうか、ご意見を頂こうと思う次第です。