yuhji2008のプロフィール

@yuhji2008 yuhji2008
ありがとう数39
質問数7
回答数47
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
63%
お礼率
100%

  • 登録日2021/11/25
  • 性別男性
  • 急な体調不良を治したい

    体調がずっとすぐれず、週末に病院へ行こうと思っているのです。何科へ行けばいいのでしょうか? 月曜日に人間関係のトラブルでとても悲しく怖い思いをし、それ以降ずっと体調が悪いです。 ●食欲不振 ●吐き気 ●下痢 ●寝つけない ●ずっと気分が沈んでいる ●何もする気が起きない(普段結構漫画やテレビや舞台を見るのですが、全く見る気が起きません) ●人と会う話すのが億劫 ●悲しくて涙が出てくる 等の症状があります。曇りや雨の日はまだマシなのですが、特に晴れの日は体調がものすごく悪いです。仕事や家事は何とかこなせていますが、それ以外の時間はほぼずっと寝転んでいます。 また、食事を作ってくれる家族にも申し訳なく、それが心苦しくて余計に落ち込んでしまいます。 1日少し体調が悪くなるくらいなら今までもあったのですが、こんなに心身急に絶不調になって何日も長引くというのは初めてなので、とても不安な気持ちで過ごしています。どのような病気の可能性が考えられますでしょうか? 最初は胃腸の調子が悪いのなら内科を受診しようと思っていたのですが、精神科も受診した方がいいでしょうか?周りに迷惑をかけたくないので、早く体調を戻したいです。

  • 上司の言葉にもやっとする。

    はじめまして。私は30歳の女性で、3年前IT企業に転職しました。 仕事中は、ほぼ毎日スカイプを使って作業の依頼を受けたり、報告したりしています。最初は言葉を発せず、スカイプでやりとりするの環境に驚きました。 ちょうど1年前に新しいチームに配属になったのですが、そこでの上司とのチャットのやりとりにもやっとしています。 上司は私が質問したりすると、 「対応済みでいいので。」 「○○が原因ですので。」 「〇〇してください。〇〇ですので。」 「〇〇で作業してもらって良かったので。」 など、「〇〇ので」で終わる文章で送ってきます。怒ってはいないとは思うのですが、威圧的に感じてしまい、スカイプが届くたびにびくびくしてしまいます。IT企業にお勤めの方、このような語尾でやりとりするのは当たり前なのでしょうか? 対処法としては、慣れる、もしくは割り切るしかないのでしょうか? ちなみに、上司は40歳半ばの女性です。 よろしくお願いします。

  • 僻み?嫉妬?

    20代後半女性です。 来月に転勤が決まり、私は希望していた場所ヘ行けることになりました。 かたや、今一緒に仕事をしている同い年の男性の同僚は、自分が希望していた人事配置にはならず、今のグループに残留という形になりました。 それが発表になってから、彼の私に対する態度が素っ気ないというかイライラしてるというか‥他の人との態度とは明らかに違います。 同い年でも、今までの仕事量は彼の方が多かったですし、人事の希望が叶わなかったことに加えて、そういう部分での僻みや嫉妬なのかと思っていました。 今の職場で仕事をするのはあと8日、私は残りの期間、彼とどう接していけば良いでしょうか?

  • ローシヨン

    主人と12歳娘の家族です。先日のことですが娘の就寝後、バスルームでローションを使って楽しんだのですが、片付けようとローションを洗面所に置きっぱなしをしてしまい。翌朝、娘がこれ何と台所まで持ってきました。 うん、これお肌のローションよって、あーそうなの?その場は終わりました。たぶん子供は、スマホとかで調べてると思います。また聞かれたら?答えが出てきません。ご意見下さい。

  • みなさんはご自身のこと好きですか?

    40代前半独身。前職を理不尽な人間関係で体を壊し休職するも退職し、療養しながら働いてない日が半年以上過ぎました。 退職金、失業手当、貯金もあるのでまだ生活には困ってはいません。 身体の方は本調子ではないですが、8割位は回復し、無職でいるのもつらいし、いくつか面接し求職活動はしています。でも、慎重になってしまってるのもありますが、なかなか次の道を模索する毎日です。 そんな自分が情けなくて、外出するのも億劫です。被害妄想だとわかってはいますが、人の目が気になるというか、すれ違う人から情けない人だと笑われそうで怖くて…。 そんな人のことどう思いますか? でも、もし友人で同じ状況の人がいたら、生活できる余裕があるなら、自分のペースで良いし今はゆっくり休めばいい。次に進むための充電期間だと思うし、この時間も大事な時間になると思うよ。だから、自分を責めるようなことはしなくていいと思うよ。 って言うと思います。 でも、なぜか自分に対してはそのように言うことは、あまえだ!情けない!と思ってしまいます…。