• ベストアンサー

ローシヨン

yuhji2008の回答

  • ベストアンサー
  • yuhji2008
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.3

12歳の娘さん、思春期ですかね? 娘さんにローションの使用を知られてしまおうが、知らずに聞かれようが「パパと仲良くする為に使ってる」と素直になって答えるくらいで如何ですか? 思春期になると「きもい」「えー」とか言われたり、思っていても言葉では言えないとかもしれませんが、夫婦の仲が悪い事を子に見せるより、仲の良い夫婦である事を娘さんに示したり、伝えたりすることは決して悪いとは思いません。 娘さんは半分子供、半分大人として接してあげて欲しいと思います。 (我が家ではそのように接してきたつもりで子育てしました) 娘さんが大人になったときに解るかもですね。

mo0001
質問者

お礼

使ったローションはペペローションなんですね。大人のローションなので調べればすぐ分かることかなと思いますがわかったらわかったで素直にパパとママが仲良しで使うローションだよで説明しようかなと思ってますありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寝室にユーティリティー(浴室・洗面所)の入口を置くのは変?

    今月末に1LDKのアパート建築に着工するのですが、ユーティリティー (バス・洗面所)の入り口を何処にしようかと悩んでおります。 トイレと同様に廊下から入るのが一番ベストなのでしょうけども、 スペースの関係で、どうしても、(1)リビング(2)台所(3)洋室(寝室)の いずれかになってしまいます。 (1)一番ポピュラーなのは、リビングだと思うのですが、 (2)水回りという意味では、台所も捨てがたい気がします。 (3)歯を磨いたり、顔を洗ったり、シャワー浴びたり、お風呂に入ったり するのは、起床後か就寝前ですから、そういう意味では洋室(寝室) からアクセスするのも合理的に思えます。実際に、欧米では バスルームはベッドルームから入る形式が一般的です。 皆さんはどう思われますか?

  • 高校生のスキンケア

    いつも大変お世話になっております。現在18歳の娘がおります。 本日のご相談なのですが、個々のお肌にもよりけりなのでしょうけれど、娘は大変乾燥肌です。 私自身はどちらかと申しますと乾燥肌ではありますが、家庭がかなり貧しかったために母親が肌のお手入れをしているところを見たことがないので、私自身もその「肌のお手入れ」という事に関心がなく、運よく肌トラブルがなくここまでまいりました。 ですので、娘が化粧水欲しい、乾燥が・・など申しても「若いうちから肌を甘やかしたらダメ」でスルーしてきましたが、先日お風呂上がりの娘の顔が真っ白で毛穴がけば立っており・・・・・慌ててユー〇スキンの全身用ローションを与えました。 18歳でしたらこの程度で十分なのでしょうか?それとも化粧水と乳液程度はそろそろ必要なのでしょうか?同じ位のお嬢様がいらっしゃる方、もしくはご自身が高校生の方でお手入れなさってる方、教えて頂ければ幸いです。

  • 2階のバスルームについて

    息子25歳、娘22歳の4人家族です。 家も築29年で手狭なので2世帯住宅を新築します。 現在建築業者も決まって間取りの検討をしています。 息子は未だ結婚は考えていないようです。 従って2階にはバスルームとキッチンの部屋は用意するが 設備は配管のみにする予定です。 ただいろんな人に聞いてみるとバスルームは結婚してからも 光熱費の点から不要との意見が多いようです。 女房も息子もその意見です。 私としては嫁さん次第のことがあるので準備しておいた方がいいと思っています。良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 主人の家族との付き合い方。。。

    3歳娘を連れて再婚し、今は今の主人との間に生まれた1歳になる息子と4人暮らしをしている専業主婦です。 昨秋、主人の実家から車で1時間のところにマイホームを購入して以降、 月1回(主人が休みの週末)は義両親と義妹(29歳独身彼氏アリ)が遊びに来るのですが… ほぼ毎回惣菜と食材を買ってきて、その惣菜で我が家で昼食。 その後、義父は近くの競馬場へ… 義母と義妹は3人掛けのソファに腹ばいになって息子(孫)と遊んでいます。 義両親たちは連れ子である私の娘も遊んでくれますが、やはり基本は孫息子。 娘も義両親たちが大好きで一緒に遊びたいのですが、娘は反抗期ということもあり、やっぱりどうも…。 娘が不憫なので、息子は義母たちに任せて私は庭で娘と遊んでいます…。 息子が昼寝すると、義妹がふざけて息子の身体をゆすって起こします。。 私達がやめるよう言ってもお構いなしで「自分の子にはやらないけどね~」と…。 特にすることもなく、夕方には子供たちを先に風呂に入れ、食事も済ませ、義父が帰ってくるのを待つのみ。 義父が遊んで帰ってくるのは21時近く。 義父に会いたがっていた娘は待ちきれずに先に就寝してしまいます。。 帰ってきてから、義父は買ってきた食材を使い我が家のキッチンで勝手に料理を始め、当然台所は使いっぱなしで食事開始。 食事を終えたら「コーヒー飲みたい!」と言い出し、私がコーヒーの用意をしていると、義父はリビングに横になり丸出しのお腹を掻きながらテレビを見て。。 皆さんがやっと家へ帰るのは22時近く… そして翌日、おじいちゃんもおばあちゃんもおねえちゃんもいない~!と泣く娘。。 昼寝を邪魔された息子はガンガン夜泣き… 翌朝、わたしはぐったり。。。 ということが続いています。。 個人的には、家族といえど ・よその家へ来て、その後競馬→戻り遅 ・よその家の台所で料理 ・お茶要求 ・よその家で過剰(?)に寛ぐ(ソファに寝そべる、お腹出してテレビ見るなど) ・昼寝中の息子を起こす ・我が家を出発するのが遅い というのがありえません。 他にも、 「○○(孫息子)はデブだなぁ…今日からデブ男くんと呼ぼう!な、デブ男くん!」 と言ったり(義父母)  ※実際身体が大きい子なのですが。。義父も100kg、主人も約90kgじゃん!と心の中で思ってます。。 嬉しくてはしゃいでいる娘に対し、 「お前…うるさいなぁ…本当にうるせえなあ」 と言ったり(義父)  ※実際にやかましい部分もあるので、義両親たちの前で適宜叱っているつもりです わたしたちに 「ずっと○○(孫息子)と一緒に居たら飽きちゃうから競馬に行くんだよ」 と言ったり(義父) お昼時、さっさと惣菜をテーブルに広げた義父は 息子の離乳食や家族分のお茶を用意するので台所でバタバタしている私に 「ほら、座りなさい!お昼ごはんだぞ!」 と言ったり… 先日はちょっと長くなっていた息子の髪を義母に切られました。。。 (初めて切る髪だから、ちゃんと調べてちゃんと切ってあげたいって言ったのですが、別に普通のはさみでちょいちょい切れば大丈夫よ~と。。。) 主人も、こんな自由人な家族に呆れているようではありますが、 「ウチの家族は自由人だから。。」と言うのみです。。 それが当たり前で育ってきているようで、あまり違和感を感じる風ではないので、 とりあえず ・土曜日に遊びに来てもらう分には、仮に帰って行くのが遅くても翌日が日曜なら幼稚園が休みだからいいけど、日曜日にこういうことがあったら翌日は幼稚園なのでやんわり断ってほしい ・わたしは、他人にキッチンに入られると落ち着かない(別に他人に見られて困るものがあるわけではないですが。。。) とは伝えました。 でも、あの様子だと同じようなことが当面続くような気がします。。。 連れ子ありで再婚してもらっている身分で偉そうなことを言えないことはよくわかっているのですが、 せめて、子供たちの生活に支障が出ないように(寝る時間など。。)したいと思っています。 ただ、正直、どこまでわたしが我慢するべきか? どこまで指摘するべきか? 主人に相談できるのはどこまでだろう? と悩んでいます。 主人にとっては大事な家族ですので、悪く言いたくもない。 でも、子供たちの生活と成長は守りたい。 愚痴りはしますが、そのかわり我慢もするつもりです。 わたしはどこまで要求・我慢したらよいでしょうか? 是非アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 湿疹による肌荒れについて。

    長時間外出した日の翌朝、目の下に赤い湿疹ができたかと思うと、その数時間後にはおでこ以外の顔全体に赤いぶつぶつとした湿疹が出てきてしまいました。 ヒリヒリしていて若干の痒みがありました。 恐らく花粉に反応しているものだと思い、その日は以前皮膚科でもらったヒルドイド軟膏を塗って就寝しました。 翌朝になり赤みはだいぶ落ち着いたのですが、数日経った今現在、目の周りの乾燥と、肌のぶつぶつした感じや触るとざらざらした感じがどうしても治りません。 一見何もないように見える肌も、近くで見ると小さな無数のぶつぶつがあります。 ニキビとはまた違うものです。 化粧のりもとても悪くて、本当に困っています。 このような症状は、いずれ治るでしょうか? 赤みや痒みは治ったのに、肌の質感だけが治りません。 ピーリング石鹸を試してみようかなとも考えました。 同じような症状の方、もしくは治った方、ご意見お聞かせいただけたら幸いです。 アレルギー科のある皮膚科を受診する予定ですが、不安だったのでこちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 娘を扶養家族にした方がいいと言われました

    お世話になります 調べてみましたが 答えがありませんでしたので 質問させて頂きます 一人暮らしをしていた娘が 帰ってくることになりました 娘は年収130万円以上です 「娘の社会保険はそのまま継続して 扶養家族の手続きだけすると 税金が安くなる」と 他の人に言われました 主人は会社員です 1)年収130万円以上の娘が 扶養家族になれるのでしょうか? 2)1)がYesの場合  扶養家族にするためには どのような手続きをすればよいのですか?  役場に行って やり方を聞けばよいですか?  主人と娘の会社にも 手続きをするのですか? 3)娘が扶養家族になることで ・主人のメリット・デメリット ・娘のメリット・デメリット  はありますか?  (仮に扶養に入ることができても 年収130万以上ですと  何のメリットもないのでは??) 宜しくお願いします

  • 七五三の写真について

    先日、娘の七五三写真を撮りに行き、家族写真も撮りました。祖父母にも写真をプレゼントしようと思うのですが、家族写真もあげた方がいいのでしょうか。娘が主役なので娘だけの写真でいいのかなとも思うのですが、主人の両親には家族写真はいりますか?なんて聞けないし。ちょっと悩んでます。

  • 何を考えているのでしょうか

    度々主人を飲みに誘ってくる女性がいるのです。 我が家には、重い病気と闘っている娘と、生まれたばかりの赤ん坊がいます。そのため、夫婦で力を合わせながら、一日一日を大切に過ごしてます。 そんな事情を知りながら誘ってくるのです。 数ヶ月間ずっと断り続けてきたのですが、あまりにしつこい為、先日、主人は出かけて行きました。しかも家飲みということで彼女の家に…。ただ、彼女以外にも、彼女の家族も一緒だったようですが。 その後も、お誘いの連絡は続いています。 しかも当日の夕方過ぎ、今からどう?と。 主人は仕事がら付き合いも多く、週に1~2回は飲みに行っています。 そのこともあり、予定のない日は積極的に、介護、育児に力を注ぎ、家族みんなで過ごす時間を大切にしてくれています。 夕食時、就寝前、彼女からの連絡が不愉快でなりません。彼女にも夫と子供がいます。 何を考えているのでしょうか。

  • セックス後のAV

    結婚2年目の女です。 私は25.主人は32です。 夫婦の営みは週2です。 主人が営みをするなら休み前がよく、 年齢もあって週2で満足と言っています。 ですが先日、セックスをした翌日の朝に AVを見ていた履歴がありました。 自慰行為はしていたかわかりませんが、 私も家にいてその様子もなかったので 多分していないように思います。 男性がAVを見ることはわかっています。 ですがなぜセックスしたの翌朝なのでしょうか? 日頃見ている様子もありません。 前も、セックスした翌朝に見ていました。 私との営みに満足していないのかと思い、 主人にもっとこうしたいとか、物足りなさとかある?と聞いたら今が1番満足していると言っていました。 AVのことはその場で聞けませんでした。 男性の心理でわかる方、いらっしゃいますか?

  • 主人と娘(高2)のやり取りについて

    娘が晩に、友達関係でグループ電話をしており結構深刻な話だったのですが、 リビングでしてた事もあり私や主人も聞こえてました。 大体の内容もわかったのですが、娘は話の終わり頃自分の部屋に行き、そのまま結論はわからないままでした。 翌朝、主人が「どうなったの?」と娘に聞くと 「終わった」と言いました。 再度「だからどうなったん?」と聞き 「話し合って解決した」と答えると、 「答えになってない、もういい」と主人は怒り口調でいいました。 その晩「落ち着いたの?」と私が聞くと、 みんなで話した内容やLINEのやり取りをたくさん解説付きで見せてくれたのですが、 主人が「そんなやり取りするなら、二階でやれや!鬱陶しいんじゃ、ムカつく!」とブチ切れました。 自分が聞いた時は、娘の対応にイラついたのでその流れからだと思います。 私は、朝の時に言いたかったら娘から言ってくると思うし、言ってこないと言うことは今は聞かれたくないのかな?と思ったのですが、、 皆様にお聞きしたいのは、今全く喋らない2人(特に主人に)にどう話を切り出したらいいのかということなんです。 一度こうなると、私が間に入らない限り修復出来ません。 私と主人は、現在特に歪みあってる事はないですがちょっと壁がある感じです。 私の態度も含めて、主人にうまくアドバイスというか、いい流れに出来る話の持っていき方をぜひ教えて頂けますとありがたいです。 お知恵をお借りしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。