• ベストアンサー

炭酸飲料について

三ツ矢サイダーを食用着色料で緑に着色してペットボトル入れ替えたら知らない人が飲むとメロンソーダだと勘違いしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

色がついてると味が錯覚を起こすのはよくあることです かき氷のシロップとか 完全にメロンソーダだとまで思うかは分かりませんが 元の三ツ矢サイダーとは違った味に感じるでしょう

riyokutiya
質問者

お礼

ベストアンサー迷いましたか、この回答にします他の方の回答もありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

大丈夫とおもいますヨ。 いたずらしちゃダメですよ。 (^_^)v

関連するQ&A

  • 炭酸飲料

    炭酸飲料が好きです 三ツ矢サイダーより炭酸が多いソーダはありますか?

  • 氷点下5度に冷やして飲む炭酸飲料三ツ矢フリージング

    氷点下5度に冷やして飲む炭酸飲料「三ツ矢フリージングサイダー」という蓋を開けた瞬間にペットボトルの中でシャーベット状に凍り始める飲み物が4日から発売されるそうですが、同じようにあけてから凍り始める飲み物でこの飲み物がそうだったらのみたいなーというのはありますか?

  • 飲料水のCM

    三ツ矢サイダーのCMで、『水泳部』と書いたTシャツを着ている女の子を知っている人がいれば教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • つわり対策 どんな炭酸飲料を飲んでいますか?

    現在妊娠9週です。 いつもこちらのサイトで質問させていただき、参考にしています。 よろしくお願いします。 6週終わり位から吐き気が強くなり、つわり対策として炭酸飲料を飲んでいるのですが・・・ 会社でつわりを感じた時には近くの自販機で売っているカルピスソーダや三ツ矢サイダーを飲んでいるのですが糖分が多いので気になります。 ガス入りのミネラルウォーターも自宅に買い置きがあるので飲むのですが少し炭酸が弱く(私が愛飲しているのがたまたまそうなのかもしれないです)炭酸が抜けるのも早く抜けてしまうと美味しくないです。 たまたま冷蔵庫にあったノンアルコールチューハイを飲んでみたところ、美味しかったのですがこちらにも糖分が入っているようですね。 つわり対策で私のように炭酸飲料を愛飲されている方、どんな炭酸飲料を飲まれていますか?

  • コカ・コーラ

     コカ・コーラ、特に1.5Lのペットボトルのふたを開けた時に、「パシン」という音がします。これは一体何の音なのでしょう?ファンタでもスプライトでも、ペプシコーラ、キリンコーラ、カルピスソーダ、三ツ矢サイダー、キリンレモンなど他にも炭酸飲料は色々ありますが、コカ・コーラだけに有る現象です。分かる方教えて下さい。

  • クリームソーダって何でメロンかコーラなの?

    クリームソーダって一般的にメロンソーダ+アイスかコーラ+アイスってのが一般的ですが ソーダなら普通のソーダ(サイダーみたいに透明なやつ)でも良いと思うのですが?

  • アサヒ 三ツ矢サイダーのwk03はどこの製造所?

    アサヒ 三ツ矢サイダーのwk03はどこの製造所か調べているんですが 全く出てきません。 1.5lのペットボトルの奴なんですが、分かる方、いらっしゃいませんか?

  • コンビニのペットボトル

    どこのコンビニの裏にペットボトル置いてあるのですか? どうするやつなのでしょうか? また、1.5リットル型のペットボトル(三ツ矢サイダー や ファンタの型やつ)が大量に欲しいのですがくれるでしょうか?

  • 三ツ矢サイダー型のペットボトルが欲しい

    三ツ矢サイダー型のペットボトルが出来るだけ欲しいのですが、タダで手に入れる方法はなにかないでしょうか?。リサイクルステーションはなんか持ち出し禁止になったようです・・・ 20個は欲しいです。20~30個

  • メロンソーダ

    メロンソーダ・・・喫茶店やレストランなどにあるあの緑鮮やかな、いかにも毒々しい、よく見るともやもやしている(言い過ぎか・・・笑)あの炭酸飲料です。今も言いましたように、喫茶店やレストランなどではよく見るのですが、普通に販売しているところを見たことがありません。メロンソーダ系はあるのですが、必ず「メロンクリームソーダ」です。あのレストランにある純(?)メロンソーダはどうしても見つかりません。 これには何かわけがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう