XK70インク交換後にC000エラーが表示され、動作しなくなった

このQ&Aのポイント
  • XK70を使用していますが、インクを交換した直後からC000エラーが表示され、再起動しても動作しなくなりました。
  • 用紙詰まりはなく、初期不良の可能性がありますか?
  • キヤノン製品に詳しい方、故障の原因や対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

XK70 C000

XK70を使用しています 購入後初めてインクを交換したのですが、突然C000が表示されるようになり、再起動(電源OFF後、コンセントも抜いています)しても動作しなくなってしまいました。 用紙も詰まっていません 故障(初期不良?)でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wn01
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14199/27679)
回答No.1

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/XK70%20series/JP/ERR/C000.html?ref=C000 あたりを参考にしてみてはどうでしょう。 故障の可能性はありますね。初期不良は一般的にはプリンタを購入後1~2週間程度の間の話でそれ以降は1年保証での通常修理扱いになると思います。 また1年保証が切れている場合は有償修理になります。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=XK70

wn01
質問者

お礼

回答ありがとうございました 連絡いただいた内容ですが、すべて確認しました。 再電源投入後プリンタヘッドが初期動作で左右に動くと思います その際ヘッドがガタついているのが、気になります。 修理も検討したいと思います。

wn01
質問者

補足

ちなみになのですが、再起動すると今度は”サポート番号:6004”がでます。 なので、再度再起動するとまたC000が出るということを繰り返します。 何かご存知でしょうか?

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14199/27679)
回答No.3

エラーのサポート番号一覧(XK70) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/XK70%20series/JP/ERR/err_contents0100.html?ref=err_contents0100 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/XK70%20series/JP/ERR/6004.html?ref=6004 6004 原因 プリンタートラブルが発生しました。 対処方法 プリンターの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。 プリンターの電源を入れ直してみてください。 それでも回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。 詳しくは、『設置・基本操作マニュアル』の「お問い合わせの前に」を参照してください。 とは出てきますね。故障の可能性が高いかも知れませんね。

wn01
質問者

お礼

回答ありがとうございました 修理手配をしてみます

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6845)
回答No.2

>初めてインクを交換したのですが、突然C000が表示されるようになり、再起動(電源OFF後、コンセントも抜いています)しても動作しなく 電源を入れた状態で全てのインクの抜き差しをしてみて下さい。 外したときに、接点部分に異常がないかをお確かめ下さい。 また、インクは純正をお使いでしょうか? 互換インクでは、問題が発生する可能性が高いと思います。 合わせて確認して下さい。 インク交換方法:(再確認して下さい) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92176/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%92%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-xk70%29

wn01
質問者

お礼

回答ありがとうございました インクは純正のものを使用しています  再度抜き差しを行いましたが、結果は同じでした。 インクを交換した後ぐらいから、プリンタヘッドの動きがおかしい様な気がします(交換後初期動作で左右に動くと思いますが、その際ヘッドがガタつきます)。 故障なのかもしれません

wn01
質問者

補足

ちなみになのですが、再起動すると今度は”サポート番号:6004”がでます。 なので、再度再起動するとまたC000が出るということを繰り返します。 何かご存知でしょうか?

関連するQ&A

  • XK50ですが白紙で出てきます

    XK50ですが、動作音はなっており、給紙もされていますが、印刷されません。白紙です。コピーもノズルパターン印刷も、全面給紙も、後面給紙も全て同様で白紙です。インクはありますし、給紙クリーニング、のずるクリーニングも実施済みです。電源オン・オフも繰り返しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK500の動作について

    XK500を購入しました。 電源OFFで操作パネルが自動で閉まらないのは仕様でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK100 プリンターのインク汚れ

    XK100 プリンターを購入して約1か月です。 印刷すると、2~3枚に1枚の確率で用紙の端に黒いインクしみが出てきます。 クリーニングしても繰り返しでてきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK100起動時に操作パネルが点かない。

    XK100起動時に操作パネルが点灯せず、使用できない状態です。 電源はONになり、インクもセットしている状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK110 紙が汚れる

    PIXUS XK110を使っています。 連続印刷すると,後から出てきた紙が前の紙の紙面をこすって汚れます。 印刷した紙をすぐに取り出すときも,印字面を触ると汚れます。 インクが乾くのが遅いように感じます。 PGBKのインク(純正)を購入して交換しましたが,同じでした。 設定上の問題でしょうか,それとも故障でしょうか,或いは,そういうものでしょうか。 ちなみに,似た機種で,会社で使っているTS8430では,上記のような状態は見られません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonプリンターXK70の故障

    CanonプリンターXK70で電源を入れると,サポート番号6004が表示されます。電源を切って,電源プラグをコンセントから抜いて,再度電源を入れ直しても直りません。修理に出す必要があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK100の排紙トレーの自動引き出し

    XK100に電源ONで自動的に排紙トレーが出てくる機能があるのですが、急に動かなくなりました。トレーを手動で押し込んだり、引き出したり、一切していないのですが、動作しません。なお、電源OFF時の収納は問題なくできています。 原因と解決方法わかりませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK120で使用可能なインクについて

    XK120で、XKI-N20,21のインクカートリッジは使えますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換メッセージ

    xk60でインク交換メッセージがシアンとマゼンタでは表示されないのですが何か故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • トラブルシューティング

    MP480複合機プリンターについて。「用紙が詰り・・・」の故障表示が出るが、用紙は詰まっていない、および強制的に送り込めばスルーで用紙は流れる状況です。電源off、コンセントから抜くなども行ったが、同じ表示が繰り返される。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう