• ベストアンサー

保存食について

保存食のカンパンって開封したら室温だとどれくらい持ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

カンパンは、水分を減らして保存ができる様にしています。 開封したら湿気を吸うので傷みます。 その条件によってまるっきり変わるので、数日というところでしょうね。 もちろんからっからに乾燥したところなら1ヶ月とか持つかもしれませんが、湿気が多ければ数日でダメになってしまうかもしれません。

riyokutiya
質問者

お礼

ベストアンサー迷いましたかこちらにしますほかの方のお答えもありかとうございました

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

湿気ないように乾燥剤と一緒に密閉しておけば数ヶ月は大丈夫ですが、湿気を防いでも酸化を防ぐのは難しいので、次第に風味は落ちていきます。