マイク付きイヤホンの購入について

このQ&Aのポイント
  • HP ProBook 430 G6(インターフェース:コンボステレオヘッドフォン・マイクジャック)OS:Windows10でリモートワーク用にマイク付きイヤホンの購入を考えています。有線タイプのマイク付きイヤホンを探していますが、スマホ用の物しか見つかりません。エレコム、マクセル、オーディオテクニカのいくつかの製品が候補ですが、HP ProBook 430 G6との互換性が気になります。
  • マイク付きイヤホンの中で、HP ProBook 430 G6との互換性があるかどうか確認したいです。特に、マクセルのMXH-C110S、オーディオテクニカのATH-C505IS、エレコムのEHP-CS3520MとEHP-IS3510Mの製品について知りたいです。
  • 購入を検討しているマイク付きイヤホンは、HP ProBook 430 G6(インターフェース:コンボステレオヘッドフォン・マイクジャック)OS:Windows10で使用するためのものです。互換性が重要なので、エレコム、マクセル、オーディオテクニカの製品が選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイク付きイヤホンについて

HP ProBook 430 G6(インターフェース:コンボステレオヘッドフォン・マイクジャック)OS:Windows10でリモートワーク用にマイク付きイヤホンの購入を考えているのですが、有線タイプで探しているのですが、スマホ用の物しか見つからないのですが、下記製品は使えますでしょうか。 マイク付きイヤホン  マクセル   MXH-C110S  オーディオテクニカ   ATH-C505IS  エレコム   EHP-CS3520M   EHP-IS3510M 等で、マイクを使い問題なく利用できるものなのでしょうか。 機器に疎くて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイク付きイヤホンの場合、規格が2種類(CTIA/OMTP)ありますが、事実上CTIAが標準規格となっており、市販製品のほとんどはCTIAになっています。 Probook 430 G6であれば小生も社用モバイルとして使用していますが、CTIA規格のマイク付きイヤホンが問題なく使用できていますので、質問者様が例示された製品であればいずれも使用可能です。 ただ、イヤホンジャックがかなり固いので、挿すときはしっかり根本まで挿すことを心がけられると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

zuczuc01
質問者

お礼

わかりやすくご回答頂きありがとうございました。