年賀状印刷で写真部分がモニターより濃く印刷される

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷で写真部分が濃く印刷されるのはなぜ?
  • 年賀状印刷で写真部分の印刷濃度を調節する方法はあるのか?
  • EPSON社製品の年賀状印刷での写真の印刷濃度について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

年賀状印刷で写真部分がモニターより濃く印刷される

年賀状印刷で写真部分がモニターより濃く印刷されます。濃さの調節などできますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.2

モニターの色の表示方式と印刷での色の表示方法は異なるため、必ず同じにはなりません。 濃度調整は可能かと思われますが、お使いのプリンターのドライバー次第(印刷設定)です。ただし濃度調整は全体に作用するため、写真部分のみというのは難しいと思われます。つまり、写真部分を薄くしようとしても、全体が薄くなるということです。あとは地道に印刷設定を変更して結果を見てみるかです。なお、お使いの機種が明記されていませんのでなんとも言えませんが、濃度調整ができない場合もあります。 別の方法としては、写真部分をレタッチソフトで修正して、貼り付けし直すかです。

mmutou509
質問者

お礼

ありがとうございます。設定を触ってみます。

• aokii
回答No.1

濃さの調節はできません。写真部分のファイルをコピーし、コピーした写真をペイント 3D等のアプリで編集し、名前つけて保存した写真ファイルを年賀状印刷の写真に変えてみてください。

mmutou509
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみます。