書体がかえられない?年賀状作成中の困りごと

このQ&Aのポイント
  • 年賀状を作成中に差し出し人の縦書きが横文字になってしまう問題に困っています。
  • 書体を変える方法はあるのでしょうか?困っています。
  • EPSON製品を使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

書体がかえられない

年賀状 作成中 差し出し人の縦書きに 数字 カタカナが 横文字になるので こまった 書体が 変えるのは どうすればいいのか 困っています ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

https://fudemame.net/support/support/product/katsuyo/fude/fm222003.html 年賀状ソフト名、verが分かりませんので… 他のソフトでも似た様な方法では無いかと思います

• GENESIS
回答No.1

フォントは基本的に横書きで綺麗に表示される様に作成されています。特に数字は縦書きにすると綺麗に見えないことがあります。 さて、お使いの年賀状ソフトが解らないのでなんとも言えないのですが、マニュアルやヘルプには載っていないのでしょうか。例えば宛先を表示するエリアで、縦書きか横書きの設定があれば確認してください。普通、ハガキの方向(縦か横)と、それに合わせて文字の配置(縦書きか横書き)の設定が可能なはずです。設定が問題なければ、フォントの仕様かも知れません。 まずはマニュアルやヘルプを参照し、それでも解らなければ再度補足してください。その際、なんのソフトを使っているかを明記してください(カラリオ年賀状などのおまけソフトを全ての人が使っているる訳ではないので)。