• 締切済み

Xmasプレゼント事情

付き合って3ヶ月の恋人がいます。 初めてのXmas。しかしお互い激務で色々と準備する時間はなく、休みにお互いプレゼントを一緒に選んで買いに行こうということになりました。 彼が今ほしいのはアップルウォッチと言っていたので買いに行きました。高いから気持ちだけで良いと言われ、私は現金で2万円、残りを彼が払いました。 折半してプレゼントを買ったことがなかったので 自分としてはプレゼントなのかよくわからないというか、ちょっとモヤモヤしています。 こういうのはありでしょうか、、??

みんなの回答

回答No.7

こんにちは! 彼氏が高いから気持ちだけでいいって言ってくれてるならその言葉が全てだと思います!! なので、2万円も出したならそれでいいと思います。 彼の言葉や気持ちを素直に受け取りましょう! 何かしないとと思わなくても女性は笑顔で居るだけで十分ですよ。 お金だけが価値あるわけではないので、お金で買えない価値あるものが他にもあるはず!そういうので返すのもありなのかなと思います。 私もクリスマスは彼と折半で2人で家電買いました。ほぼ彼が出してましたが、彼女に何かしたい気持ちを受け取るのが女性。女性の性は受け取る方です。 与えることこそ男性の幸せだと思います。 自分の価値に自信を持ってください。 クリスマスだから!とそこまで気にしなくて大丈夫です!イベントだから〜しないといけないことはないです。

• Granpa1969
回答No.6

一つだけ前提条件の確認です。 モヤモヤしているのは、負担額が大きいからではないですよね? 御自身が全額負担ではない、という点ですよね? 前提条件込みで回答しますと。 他の回答者の方も仰る通り、相手を喜ばせたいからプレゼントするのですよね? なら、相手がそれで喜んでくれたならそれで良いんです。 今回は購入サポートクーポンをプレゼントしたようなもんでしょ。 金額や形式に拘る意味は、これっぽっちも有りませんよ。

• zabusakura
回答No.5

お互いが、それでいいなら問題なしだと。

• cicibo
回答No.4

>ありでしょうか? 別に失礼なことをしているわけではないので、「あり」でしょうね。 >ちょっとモヤモヤしています 「激務でいろいろと準備する時間がなく」ということなので、しかたないとは思いますが、モヤモヤする原因は「貴女が彼が喜びそうなものを決めることができなかった」からだと思います。 プレゼントって、渡す相手のことを考えながら、喜んでもらえそうなものを選んで、渡した時の笑顔を想像して、準備して渡すものだと思っておられるからモヤモヤするのでしょうね。 私も同様なことがありましたが、その時は「ごめん、用意できなかった。」と正直に伝えて、後日渡したことがあります。 彼は喜んでくれましたが、クリスマスシーズンが終わっているので、 ギフトというものが少なく、苦労した覚えがあります。 参考にしてください。

• tuyosik
回答No.3

ありでしょ、高いから気持ちだけでいいって言われたし、ほしいものが得られたし、払ってるし、折半でも、プレゼントしてる、気持ちが大事、そらから言葉、行動、と思います

• chiychiy
回答No.2

こんにちは それは3カ月の人にお願いする内容ではないと思います。 合理的ではありますが、 両親が子供にとかそういったことくらいではないですか? 足りない分は自分で出しなさいみたいな感じで。 それであなたは何を貰ったのですか? 対等もしくは少ない金額のものでしたら疑問が膨らみます。

回答No.1

彼が喜んでいるのならばいいのではないでしょうか? プレゼントの目的というのはあげた相手を喜ばせることですよね?