• 締切済み

Xmasプレゼント事情

付き合って3ヶ月の恋人がいます。 初めてのXmas。しかしお互い激務で色々と準備する時間はなく、休みにお互いプレゼントを一緒に選んで買いに行こうということになりました。 彼が今ほしいのはアップルウォッチと言っていたので買いに行きました。高いから気持ちだけで良いと言われ、私は現金で2万円、残りを彼が払いました。 折半してプレゼントを買ったことがなかったので 自分としてはプレゼントなのかよくわからないというか、ちょっとモヤモヤしています。 こういうのはありでしょうか、、??

みんなの回答

回答No.7

こんにちは! 彼氏が高いから気持ちだけでいいって言ってくれてるならその言葉が全てだと思います!! なので、2万円も出したならそれでいいと思います。 彼の言葉や気持ちを素直に受け取りましょう! 何かしないとと思わなくても女性は笑顔で居るだけで十分ですよ。 お金だけが価値あるわけではないので、お金で買えない価値あるものが他にもあるはず!そういうので返すのもありなのかなと思います。 私もクリスマスは彼と折半で2人で家電買いました。ほぼ彼が出してましたが、彼女に何かしたい気持ちを受け取るのが女性。女性の性は受け取る方です。 与えることこそ男性の幸せだと思います。 自分の価値に自信を持ってください。 クリスマスだから!とそこまで気にしなくて大丈夫です!イベントだから〜しないといけないことはないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2587)
回答No.6

一つだけ前提条件の確認です。 モヤモヤしているのは、負担額が大きいからではないですよね? 御自身が全額負担ではない、という点ですよね? 前提条件込みで回答しますと。 他の回答者の方も仰る通り、相手を喜ばせたいからプレゼントするのですよね? なら、相手がそれで喜んでくれたならそれで良いんです。 今回は購入サポートクーポンをプレゼントしたようなもんでしょ。 金額や形式に拘る意味は、これっぽっちも有りませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14937)
回答No.5

お互いが、それでいいなら問題なしだと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.4

>ありでしょうか? 別に失礼なことをしているわけではないので、「あり」でしょうね。 >ちょっとモヤモヤしています 「激務でいろいろと準備する時間がなく」ということなので、しかたないとは思いますが、モヤモヤする原因は「貴女が彼が喜びそうなものを決めることができなかった」からだと思います。 プレゼントって、渡す相手のことを考えながら、喜んでもらえそうなものを選んで、渡した時の笑顔を想像して、準備して渡すものだと思っておられるからモヤモヤするのでしょうね。 私も同様なことがありましたが、その時は「ごめん、用意できなかった。」と正直に伝えて、後日渡したことがあります。 彼は喜んでくれましたが、クリスマスシーズンが終わっているので、 ギフトというものが少なく、苦労した覚えがあります。 参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

ありでしょ、高いから気持ちだけでいいって言われたし、ほしいものが得られたし、払ってるし、折半でも、プレゼントしてる、気持ちが大事、そらから言葉、行動、と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17725/29608)
回答No.2

こんにちは それは3カ月の人にお願いする内容ではないと思います。 合理的ではありますが、 両親が子供にとかそういったことくらいではないですか? 足りない分は自分で出しなさいみたいな感じで。 それであなたは何を貰ったのですか? 対等もしくは少ない金額のものでしたら疑問が膨らみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼が喜んでいるのならばいいのではないでしょうか? プレゼントの目的というのはあげた相手を喜ばせることですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人同士のクリスマスプレゼント

    彼女からクリスマスプレゼントはあるのか? 彼女にクリスマスプレゼントを購入しました、彼女と 一緒に見に行って、きめた腕時計です。 なので、彼女はプレゼントをもらえると分かっています。 (値段も^^;) ちょっとした疑問なのですが、恋人同士って お互いプレゼント交換したりするのでしょうか? 僕は32歳 で彼女28歳なのですが、婚約中です。 普通どうなのかなって疑問に思って質問させていただきました。

  • 妻にあげるクリスマスプレゼントを悩んでます。

    こんにちわ。 突然ですが結婚して15年になりますが、クリスマスプレゼントを妻にあげた時がありません。 今年はあげようと思ったんですが、まだ準備もしてません。今日買いに行こうと思ってるのですが、どのようなものが喜ぶと思いますか?参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 初カレ、クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね!! 今年初彼氏ができたばかりでわからないので教えてください(>_<) クリスマスプレゼントについて、クリスマスまでにお互い「プレゼント何ほしい?」って聞くものですか?? それとも何も聞かずにそれぞれサプライズ的にプレゼントを準備するのですか? クリスマスに会う約束はしていますが、お互いプレゼントについては何も話していません…。 普通カップルはプレゼント交換するのは暗黙の了解ですよね!? 世のカップルの皆さんはどうなのか…教えてください!!

  • クリスマス

    クリスマスプレゼントを彼氏と 買いに行こうと思っているのですが 25日一緒に過ごすつもりですが お互い仕事なので会っても夜からです。 で、26日にプレゼントを買いに行こうかと 考えているのですが、クリスマスが過ぎているので クリスマスフェアー的なのが終わっているのではないのか? と思ったのですが実際皆様はどうなのでしょうか? 25日前に買った方がいいのか、それとも過ぎてから買うのか…。 お返事よろしくお願いします!

  • 彼女へのクリスマスプレゼント。DVDはありですか?

    クリスマスを一緒に過ごす彼女ができました。 恋人にクリスマスプレゼントを渡すのは初めてです。 私の彼女はアニメが大好きです。 あるアニメの映画版DVDが欲しいようで、それを私と一緒に観たいと言っていました。 そこで、クリスマスプレゼントとして、DVDを買って渡そうと思いますが、みなさんはどのように思いますか?

  • クリスマスプレゼント

    彼氏29歳私29歳 付き合って5ヵ月です クリスマスに買い物行こうって彼氏が言ってきたから、何か買ってくれたり、お互いプレゼント買いあったりするのを期待してたけど、 彼氏はただ自分の物だけを買っていました。私も悔しいから自分で物を買いました。 指輪が欲しいと言ったら形にこだわると疲れるって言われるし、なんだかなあ。。 プレゼントをくれなかっただけで愛情がないとかは思いたくないけど、少し不安になって悲しくなりました! 客観的にみたらこれは愛されてないんでしょうか?

  • 恋人へのクリスマスプレゼント

    こんにちわ(^O^) 私は今年生まれてはじめて、彼氏と一緒にクリスマスをすごすことができそうです。 ところが、その彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、今まで異性にプレゼントをしたことが無いので 何をあげればいいのかわかりません・・・ みなさんが今まで恋人にあげたプレゼントやこんなものがいいよ、などというものがあれば教えてください!! 面白いものとかもあれば・・・ よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • クリスマスプレゼントについて。

    カップルはクリスマスプレゼントってあげるものですよね?欲しいものとか聞かずに準備するものですか? 付き合って2ヶ月半になる彼氏がいます。 そういう話もしないし気配もないので、くれるのかなあ、、とか思っているのですが用意してくれているものでしょうか。 私も何も聞かずに用意しているのでお互い様ですが…。

  • 好きな彼とクリスマスプレゼント

    私は高校1年生です。 私が好きな彼は高校2年生で、9月の終わり頃から連絡と取り合うようになり 2回のデート、1回一緒に帰って手を繋ぎました。 クリスマスに2人で遊ぶ事になったのでプレゼント交換する事になりました。 でも彼とは付き合ってはいません。 なのでどういうプレゼントが重くないか、迷惑じゃないか悩んでいます。 高校生でしかも友達以上恋人未満なので予算はお互いに1000円くらいが気を使わなくていいかと。 何かいいプレゼントはないでしょうか?>< アドバイスお願いします!!