• ベストアンサー

「療育」と「教育」の違い

「療育」と「教育」の違いをわかりやすく教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

「療育」は病気のある人、「教育」は病気がない人が対象の場合です。

その他の回答 (1)

noname#250664
noname#250664
回答No.1

教育は、自分たちが持っている知識や情報を教える。 療育は、子どもたちの中にある物を引き出すイメージです。