• 締切済み

20代半ばまでの恋愛について

20代の女性にお聞きしたいです。顔が好きではない、タイプではない人は基本好きになったり付き合ったりはしませんか?やっぱり付き合うなら好みの顔、タイプの顔がいいですか?昨今はS N Sの発達から外見至上主義の人が増えている気がします・・・

みんなの回答

回答No.3

こんにちは! 顔を気にせず付き合えるようになりました。 顔以外の魅力をしっかり見ていて、惹かれる部分があれば気にせずお付き合いできます。 顔を気にするということは、ご自身の見た目も気にされている、自信がないということでしょうか? しっかり良いところを探していたら、顔はそこまで気にしなくなります。あとは、育てます! 男性は女性次第でどうにでもなります。

• yuzu7x1
回答No.2

>昨今はS N Sの発達から外見至上主義の人が増えている気がします・・・ 外見至上主義って合理的で楽ですよね。 女性が見た目で選ぶのは至極真っ当な判断だと思います。恋愛する上で健康な肉体は外せませんからね。(顔はその評価基準の一部です。) でも一方で、外見至上主義で選べたらどんなに楽かって悩む人もいるわけです。 見た目は好きだけど話が通じないとか、声が落ち着かないとか、尊重されてないなど様々な点が気になるでしょう。 だから若い人と一緒にいると楽なんですよね。まだ自己が形成しきってなくて柔軟に対応する余地があるから。 見た目良くて、メタモンみたいに彼女の好きなタイプに"へんしん"出来たら良いんですけどね。

• zabusakura
回答No.1

20代では有りませんが過去は20代だったことは有るので・・・ タイプじゃなくても好きになることは有るでしょう。 私はタイプじゃない夫と結婚してます。 それは時代が変わっても同じだと思います。 SNSだと、きっかけはルックスから入ることは多いかもしれませんが。 ただ、写真とか出さず、何となく、やり取りをしてなんか気が合うなというところから、付き合う人も多いんじゃないでしょうか?