• 締切済み

20代半ばまでの恋愛について

20代の女性にお聞きしたいです。顔が好きではない、タイプではない人は基本好きになったり付き合ったりはしませんか?やっぱり付き合うなら好みの顔、タイプの顔がいいですか?昨今はS N Sの発達から外見至上主義の人が増えている気がします・・・

みんなの回答

回答No.3

こんにちは! 顔を気にせず付き合えるようになりました。 顔以外の魅力をしっかり見ていて、惹かれる部分があれば気にせずお付き合いできます。 顔を気にするということは、ご自身の見た目も気にされている、自信がないということでしょうか? しっかり良いところを探していたら、顔はそこまで気にしなくなります。あとは、育てます! 男性は女性次第でどうにでもなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1236)
回答No.2

>昨今はS N Sの発達から外見至上主義の人が増えている気がします・・・ 外見至上主義って合理的で楽ですよね。 女性が見た目で選ぶのは至極真っ当な判断だと思います。恋愛する上で健康な肉体は外せませんからね。(顔はその評価基準の一部です。) でも一方で、外見至上主義で選べたらどんなに楽かって悩む人もいるわけです。 見た目は好きだけど話が通じないとか、声が落ち着かないとか、尊重されてないなど様々な点が気になるでしょう。 だから若い人と一緒にいると楽なんですよね。まだ自己が形成しきってなくて柔軟に対応する余地があるから。 見た目良くて、メタモンみたいに彼女の好きなタイプに"へんしん"出来たら良いんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14941)
回答No.1

20代では有りませんが過去は20代だったことは有るので・・・ タイプじゃなくても好きになることは有るでしょう。 私はタイプじゃない夫と結婚してます。 それは時代が変わっても同じだと思います。 SNSだと、きっかけはルックスから入ることは多いかもしれませんが。 ただ、写真とか出さず、何となく、やり取りをしてなんか気が合うなというところから、付き合う人も多いんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代・40代男性の好みのタイプ

    私は20代半ばの男性です。 20代の男性がこれから十年・二十年と年齢を重ねるにつれ、好みの女性のタイプがどう変わっていくのかが知りたいです。 たとえば、 (1)10代のころはぽっちゃりしていた人が好きだったが、30代の今はスリムな人が好きに変わった(外見) (2)30代になって、仕事をしている女性に惹かれるようになった(内面) などの外見・内面の好みを問わずみなさんの体験を教えていただきたく思います。

  • 40代の彼

    大人の男性のご意見をお伺いしたいと思い、投稿しました。 彼は40代、私は30代で、彼は私より5つ年上です。 お付き合いが長くなってきましたし、歳をとってきましたが、結婚は理由があり、まだまだ先になります。 お互いに内面重視で、お互いの事を分かってはいますし、変わりはないのですが、外見は変化していきます。歳をとっても、キレイでいたいし、可愛らしくありたいと思います。 好みやタイプは人によって違いがあると思いますが、 大人の男性は、好きな女性にどのようであってほしいと思いますか?

  • 恋愛における顔の好みについて

    恋愛における外見について、下記2つのパターンのようなエピソードがありましたら教えて下さい! (1)最初は好みの顔だと思ったけど、徐々にそうでもなく見えるようになった事がある。 (2)最初は嫌いな顔だと思ったけど、徐々にカッコイイと思うようになった事がある。 私は(1)の経験があります。 顔が自分の好みのでカッコイイと思っていたはずなのに、付き合ってから徐々にカッコ良く見えなくなってきた事がありました。 たぶん内面を知るにつれて、内面が好みではなかったからそれにつられて外見の見方が変わってしまったからだと思うのですが。 でも(2)の経験はありません。というのは、お付き合いする前って顔の好みが自分のタイプの範囲に入っていないと私の場合恋愛対象外になってしまうからです。(格好良い人がいいとかではなくて自分の好きな顔) よく聞く話だとも思うのですが、特に顔が好みではなかったけど付き合ってからカッコ良く見えるようになるってあるんでしょうか。というか、あるような気がするのでそれらのエピソードがありましたら教えて頂きたいです。(ない!という意見もOKです) つまり、内面が良ければ顔なんて後からどうにでも見えるのかな~なんて思っています。 でもそういう経験がないので・・・皆さんどうなのでしょうか?

  • 20代の女です。どうしたら好きになってもらえるでしょうか?

    はじめて質問させていただきます。 私は事務職をしている20代前半の女です。 弊社に毎日のように出入りする、取引先の男性を好きになりました。 彼は20代後半の独身男性です。ルックスは十人並みですが、仕事熱心な所に惹かれました。 彼とは毎日顔を合わせ、1週間に数回、仕事の用件で二人きりで話すこともあります。その中でちらほらと世間話もしています。 好みのタイプを聞いたり、色々と話しかけたりしているので、私が好意を持っていることに、彼はきっと気づいていると思います。 好みのタイプを聞いたときに「外見はあまり気にしない、今までの彼女も皆タイプが違った」と言っていました。「今までの」という言い方から、今は彼女がいないのかな、と勝手に思っています。(願望ですが) 彼女がいるかどうかは怖くて聞けません。 彼に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 どんなことを話したらいいか、どんな態度を取ったらいいのかがわかりません。 アドバイスを頂けたら幸いです。 読んでくださってありがとうございました。

  • 社会と容姿

    日本の今の社会は、外見がとても重要であると思います。 担当直入にききたいのですが、外見至上主義は他の国ではどうなのでしょうか? 外見至上主義と言ったのは、美意識が高く容姿がいい方が生きやすい社会ということです。 やはり日本が1番外見を気にしているのでしょうか? それとも韓国やイギリスが1番ですかね?

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • 40代の大人な彼

    40代の彼 大人の男性のご意見をお伺いしたいと思い、投稿しました。 彼は40代、私は30代で、彼は私より5つ年上です。 お付き合いが長くなってきましたし、歳をとってきましたが、結婚は理由があり、まだまだ先になります。 お互いに内面重視で、お互いの事を分かってはいますし、変わりはないのですが、外見は変化していきます。歳をとっても、キレイでいたいし、可愛らしくありたいと思います。 好みやタイプは人によって違いがあると思いますが、 大人の男性は、好きな女性にどのようであってほしいと思いますか? そして、どのような時に可愛らしい、キレイと思いますか? 30代~40代の大人の男性に回答をお願いいたします。

  • 友達から恋愛関係へ

    20代男性です。 今職場に好きな女性がいます。 その女性と出会った時にはその女性にはすでに彼氏がおりとても仲がいいという話を聞いていたので、いい人だなとは思いながらもあきらめていました。 しかし、少し前にその女性は彼氏と別れました。 私は、それ以来その女性によく話しかけたりメールをしたり、たまに食事や散歩といった「プチデート」をしたりしているのですが、その女性には男友達も多く、どうやら私も仲のいい友達の一人のようです。 なぜそのように思うのかというと、その女性は、私と二人でいる時に、よく別れた彼氏との思い出話をしたり、「○○君(私)も早く彼女をつくらないとね。」「△△さん彼氏いないらしいよ。」などと言ってくるからです。 普通気になる男性の前でそのようなことは言わないと思うので、そんなことを言われるたびに心が痛くなります。 それともう一つ気になるのは、その女性の好みのタイプを聞いてみると外見や体型、性格など私とは全然違うのです。 友達から恋愛関係に発展するにはどうすればよいでしょうか。 また、好みの異性のタイプとは全然違うのに恋愛の対象になることはできるのでしょうか。 私は今まで恋愛に消極的だったのですが、前にもたもたしている間に他の人に先を越されてしまったことがあるので、今回は積極的に行きたいと思っています。 率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 20代~30代の男性に質問です。

    自分の年齢と好みの女性のタイプを教えて下さい! 外見(髪型や服装など)、内面を詳しく教えていただければ嬉しいです。 あと歳の差はいくつまでありでしょうか? 回答お願いします。