• ベストアンサー

真鍮製品(スライドバー)の有害物質とは

tangonotamiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

真鍮に毒はないはずなので大丈夫だと思いますが、、、。 まずまず真鍮は銅と亜鉛の合金ですが、銅は十円玉など身近なところに溢れていますし、亜鉛だって人体にも必要な元素。 そしてそもそも五円玉は真鍮製です。 触れただけで危険とか言うことはないでしょう。 参考サイト https://tokyo-diamond.jp/brass-metal-allergy/

apollo30
質問者

お礼

ご回答、参考サイト教えて頂きありがとうございました。