片付けられない辛さにどう対処すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 片付けが苦手な方への対処法やコツについて紹介します。
  • 部屋をスッキリさせるための収納アイデアや捨てる判断のポイントをお伝えします。
  • 心を整理し、片付けるモチベーションを保つための心理的なアプローチについて解説します。
回答を見る
  • 締切済み

片付けられません

片付けても必要なものを出すときにまた散らかります レシートは口コミを書かないと捨てられません 書いていない口コミが100件以上ありレシートが膨大な量になっています 収納ケースとかかさばるし値段が安くないものは引っ越すとき邪魔なのでいりません 部屋もどこもかしこも汚すぎて玄関ドアをあけるのも恥ずかしいです 片付けられなくて辛いです どうしたらいいですか 苦しいです

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

貴方がやりたいようにやっているのだから汚くてもよいのでは。きれいにしたくない理由を考えてみるのもよいかもしれません。

回答No.2

強迫観念だよね。

• KZ1105A1
回答No.1

レシートでクチコミを書かなければいけない理由が不明ですが、それが仕事やどうしてもやる事が義務ならさっさとやれば良い事ですね・・ 趣味なら無駄な事です。捨てれば良いだけ。 片付けが出来ないなら、掃除のプロ依頼すれば良いです。 ゴミ屋敷でも何とかしてくれます。