• 締切済み

自動車の運転席前のディスプレイ画面が消えた理由

私は自動車の事には詳しくないのですが、昨日、運転中に運転席前の表示画面が消えてしまいました。運転免許を取得してから39年ですが、初めての経験です。どうしてこうなったのでしょうか?どうしたら元に戻りますか?

みんなの回答

• furamanko
回答No.3

ディスプレイ画面画面が消えた パソコンでもそうだがディスプレイモニターと言うのはバックライトを使って居るからバックライトが駄目になると画面が真っ黒になり何も映らなくなる。 バックライト交換はメーカーでの交換になる。

taxtax6633
質問者

お礼

トヨタ・ネッツに行ってきました。まさにそのように言われました。木曜日に修理します。古い車なので部品があったのはラッキーでした。トヨタのサービスマンにポンコツだポンコツだと言われました。ありがとうございました。

• tkf-
回答No.2

壊れてます。スピードメーターなどが表示されているところが故障していたら、そのまま運転すると整備不良で捕まるかもしれませんので、車を購入されたディーラーや正規の整備店まで。 単なる接触不良かもしれませんが、よくわからない状態で触るものではないと思いますよ。

taxtax6633
質問者

お礼

トヨタ・ネッツに行ってきました。まさにそのように言われました。木曜に修理します。古い車なので部品があってラッキーでした。ありがとうございました。

• q4330
回答No.1

故障です、ディーラーに行って修理を依頼してください

taxtax6633
質問者

お礼

ありがとうございました。トヨタ・ネッツに行ってきました。木曜に修理します。