• ベストアンサー

皆さんは、普通自動車の免許を取得したとき、すぐに運転しましたか?

皆さんは、普通自動車の免許を取得したとき、すぐに運転しましたか? その時、恐怖感はやはりありましたか? また失敗した経験はありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.8

乗らなかったんです。 ブランクが5年以上はあったでしょうか…その間はバイクを乗ってました。 だから最初は冷や汗いっぱいで…怖かった。 みんな教習のことを忘れちゃってましたんで。 失敗は数知れず。 でも怖がってるうちは不思議と何もおきないんですね。 起きても小さなことばかりで。 そういう経験から、最初の車は「普通車で、オッサン車」というのをおすすめしてるんですよ。 ぶつけても諦めがつきますものね。

half5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はまだ、免許を取ってから車にのっていないのです。 このままじゃゴールドまっしぐらですね

その他の回答 (12)

• kazuof23
回答No.13

東京にいたときは電車が数分毎に来るので車は必要なかったのですが、数十年前新潟に転勤となったとき交通が不便でどこへ行くにも車が必要になりました。 早速免許を取り即、東京に戻って実家にあったA73ランサーを新潟の転勤先まで陸送したのが最初です。 当時は関越道が全通しておらず東北自動道~国道49号を使いましたが途中で雨模様になり緊張して翌日肩凝りがひどかったです、きっとガチガチに固まって運転していたんだと思いますね。

noname#252088
回答No.12

免許を取った次の日から親の車を借りて、2日で500キロ走り回りました。 恐怖感というよりは、楽しくて仕方なかったですね。

回答No.11

免許を取った次の日から親の車を借りて、2日で500キロ走り回りました。 恐怖感というよりは、楽しくて仕方なかったですね。

回答No.10

回答No.9

免許を取った次の日から親の車を借りて、2日で500キロ走り回りました。 恐怖感というよりは、楽しくて仕方なかったですね?

• opechorse
回答No.7

北海道で12月25日に免許を取ったので 雪解けと同時に車をもらって乗っていました で、次の年の12月25日に事故で廃車 さらに2年後の12月25日に32キロオーバーで免停になりました^_^;

noname#161268
noname#161268
回答No.6

試験場から帰ってきてすぐ乗りました。3日前位に納車されて、試験が待ち遠しかったですよ。田舎道なので怖くはなかったですが、翌日友達の家に行く途中で下回りを擦り、そのあと友達の家の駐車場でコンクリートの杭にフロント左の下を当てて、すぐ修理にだしました。懐かしいです。

• kaerunrunb
回答No.5

教習所から自宅まで30kmありました。 帰りに父親に迎えに着て貰いました。 「帰りはおまえが運転しろ、いい練習になるよ」 ・・・直後に運転です。 夜でしたし、自宅に帰るまでの7割くらいは該当のない山道です。 とても怖かったです。 最初に手に入れた車がMTでした。 その車で最初に通勤するときに坂道発進がなかなか出来なくて、泣きたくなりました。 ちなみにその坂は3度くらいでしょうか・・・。

回答No.4

免許を受け取った日に・・・ 「嬉しくて」友人2人を乗せて札幌から千歳空港まで行き、ラーメンを食べてから友人を自宅まで送りました。 公道では不思議と恐怖感は無かったですね。 でも自宅の車庫入れでは左側を良く擦りました(笑

noname#131426
noname#131426
回答No.3

義務教育が終わる頃にはトラクターとか軽トラとかに乗ってましたからね。 恐怖はなかったけど、麻痺するのも早かった。 1ヶ月ぐらいで赤切符もらったもん。