• ベストアンサー

世間一般で言う「若年層」って何歳まで?

世間一般で言うところの、(若年層)って、何歳までを指すと思いますか? 時代により感覚や、超高齢化社会などにおいても世代や時代により感覚って変わっていくとは思うけど、やはり(~20代まで)なんでしょうか? 平成元年生まれはもう若年層ではないんでしょうか? 私の感覚で言えば(~30代半ばまで)という感じになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250664
noname#250664
回答No.3

若年層とは、年齢の若い人々の「集団」を指します。 定義はありません、国勢調査統計などでは、15~34歳とすることが多いです。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• f272
回答No.2

どういう場面で使うのかによって異なります。 しかし、もっともよく使われるのは15歳から34歳までという定義です。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

35才までだと思います。 スキルが無くて、1から教えて貰う仕事に転職する場合、正社員として転職出来るのは35才までですから。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます