• ベストアンサー

若年層の年金

若年層(二十代後半)くらいまでの人は、計算上年金を積み立てても、還ってくる額より少ない なら払わない方がいいと考えるのはあたりまえ 社会のために払え、国がつぶれるなんて言う人って、結局年金もらってる人じゃないの?

noname#159867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142850
noname#142850
回答No.1

>年金を積み立てても、還ってくる額より少ない え?なら、万々歳じゃないの?

質問者

お礼

ごめんなさい、一回消して出直します

質問者

補足

わ!!!悪い。 還ってくる額「が」でした・・・