ハガキ宛先印刷で郵便番号がずれる!EP-707Aの設定方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ハガキ宛先印刷をする際、EP-707Aを利用していると、なぜか郵便番号がずれてしまう問題が発生しています。郵便局に相談した結果、プリンターの設定の問題だということがわかりました。EP-707Aの正しい設定方法を教えていただける方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
  • EP-707Aを使用して郵便年賀ハガキ2022の宛先印刷をしようとしたところ、なんと郵便番号がずれてしまう問題が起きています。問題を解決するために郵便局に相談したところ、プリンターの設定に問題がある可能性があるとのことでした。EP-707Aの正しい設定方法について教えていただける方がいましたら、お願いいたします。
  • EP-707Aを使用して郵便年賀ハガキ2022の宛先印刷をしているのですが、なぜか郵便番号がずれてしまいます。郵便局に相談したところ、プリンターの設定が原因だと言われました。正しい設定方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

ハガキ宛先印刷の時郵便番号がずれる

郵便年賀ハガキ2022を利用して、EP-707Aで宛先印刷すると 郵便番号がずれてしまいます。郵便局に相談した所、プリンターの方で 調整して下さいとの事、ご存知の方教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

プリンターの印刷設定(表)で枠無に設定して居ませんか https://www2.epson.jp/support/manual/NPD509403_UG_JA.PDF p.54.「四辺フチなし」にチェックが入って居ませんか

• gokukame
回答No.3

郵便年賀ハガキ2022は裏面印刷がメインで宛先印刷は筆まめや筆ぐるめなどのソフトを使って印刷してみてください。印刷する順番は宛先印刷が先です。そのソフトにズレを修正する事が出来ます。

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-707a.htm こちらですね。 >郵便年賀ハガキ2022 と言うのがよくわからないです。 https://nenga.yu-bin.jp/design_kit/ 上記にあるWeb版やアプリ版の事でしょうか?? そのアプリに普通は郵便番号の位置の微調整をするような機能があるとは思うのですが。

回答No.1

プリンターでの調整となります。 正確にはパソコンソフト側となります。