封筒に郵便番号とあて先を印刷する方法 | EP-777Aを使用しています

このQ&Aのポイント
  • EP-777Aを使用して封筒に郵便番号とあて先を印刷する方法について教えてください。
  • 封筒に郵便番号とあて先を印刷したいが、EP-777Aの用紙選択が「A4」・「letter」しかなく、印刷位置の調整もできない。
  • 封筒のサイズは長形40号90×225、A4横4つ折です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

封筒に郵便番号とあて先を印刷したのですが…。

EP-777Aを使用しています。 封筒に郵便番号とあて先を印刷したいのですが、用紙選択が「A4」・「letter」しかなく、 実際に印刷してみましたが、印刷がずれていて「位置調整」もできません。 封筒のサイズは長形40号90×225、A4横4つ折です。 良きアドバイス宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.1

用紙選択が少ないというのは、きちんとメーカーのドライバーが入ってないということらしいです。 参考URLよりダウンロードしてインストールしてみてください。 お使いのOSを選択してくださいね。

参考URL:
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-777a.htm#DSList
ayaryusyupapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通り、ちゃんとドライバーがインストールしていませんでした。 インストールすると、スムーズに印刷できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

何か ハガキ作成ソフトをインストールしていませんか? (年賀状作成に使うソフト) その様なソフトが有れば 用紙選択は出来るのですが

ayaryusyupapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エプソン専用のドライバーがインストールされていませんでした。 ありがとうございました。