筆まめの印刷で用紙選択がうまくできない場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • EP-711Aをパソコンにつないで筆まめVer19を立ち上げ、用紙を長形3号に設定して印刷する際、用紙選択の項目が適切に表示されず、印刷ができない場合の対処方法について教えてください。
  • EP-711Aをパソコンに接続し、筆まめVer19を起動した際、用紙の選択項目に長形3号が表示されず、印刷ができないという問題が発生しています。この問題の解決方法について教えてください。
  • 筆まめVer19を使用してEP-711Aと接続した状態で、用紙を長形3号に設定して印刷しようとすると、用紙選択の項目に必要なサイズが表示されず、印刷ができません。この問題に対する解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめの印刷

EP-711Aをパソコンにつないで、筆まめVer19を立ち上げて、用紙が長形3号にして印刷したところ、用紙選択の項目がLetterとかで必要な長形3号がありません。印刷するとうまくいきません。どうすればよいか教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

ご利用のパソコンンに、EPSON 提供のプリンタードライバーがインストールされていないのが原因では? その場合は、Windows の標準ドライバーが使用されて、プリンターは最低限の機能でしか動作できません。 こちらからご利用のパソコンに見合った最新版のドライバーソフトをダウンロード・インストールしてください。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-711a.htm

amg34701
質問者

お礼

助かりました。うまく印刷できました。理解できました。ありがとうございました。