• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充実してない人や、満たされてない人が、嫌味や悪口?)

充実してない人や、満たされてない人が、嫌味や悪口は著名人にも存在するのか

このQ&Aのポイント
  • 充実してない人や、満たされてない人が、嫌味や悪口や文句を言ったりマウンティングすると聞きますが、芸能人や有名人を見ていると裕福さや成功と性格の悪さは関係ないことがわかります。
  • 周囲の友人を見ても、貧乏で独身高齢なのにいつも優しい人や、同じ環境下で穏やかな子とイライラしやすい人がいることから、満たされているかどうかは性格に影響せず、育った環境や遺伝子などが関係していると思われます。
  • 私生活が充実してない人や満たされてない人が嫌味や悪口を言ったりマウンティングするというのはあまり一般的な傾向ではなく、個人の性格や環境によるものが大きいと考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

人の幸せとは皆それぞれだと思います。 資産的に裕福だと見えれば、それだけで幸せに見えるでしょう・・ 会社経営者なら地位も金もありそう見えるでしょう・・ でも、現実は別です。 お金の工面、売り上げ、人事関係、他・・常に悩みが絶えません。 逆に個人経営でこじんまりしている方が良い場合があります。 私も経験してきました。 人の悪口、愚痴ばかり吐く人は、心が満たされていない方です。 愛されている実感がなく、自分でも愛せない方です。 付記すれば心身供ににです。 大概人相に出て居ます。口が曲がっています。への字です。 人相学を少し見ると面白いですよ・・・よくぞ当たっている!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

     こんばんは          A.己自身の精進により変化するもの           B.他からの影響によるもの        (これまでに 受けた 物凄い 被害体験                悪影響                 障害 等)       Aでは もう どうする事も出来ない レベルの物               仕方の無い物          しかし それでも やはり                Aと成る物           精進あるのみと成る事でしょう 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (943/8847)
回答No.3

やはり性格的な部分があってのことだと思います。 そこに環境がプラスされると拍車がかかる。 一般人の幸せと定義しているものが揃っているから満たされているとも限りませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (250/1276)
回答No.1

自己イメージと他者から見られるイメージの乖離ですかね。 それが満たされないというか、差が縮まらないことに苦痛を覚えるのだと思います。 人は人と関わらなければマウントとる必要ありませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。