• ベストアンサー

Quoカードペイの加盟店の少なさについて

Quoカードペイの加盟店がまだまだ非常に少なく使える場所が少ないですが、株式会社クオカードも加盟店開拓に苦労しているのでしょうか? auPayやd払いと比べてもクオカードはかなり加盟店開拓に苦労しているようですが、どうしてでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

加盟店は、何パーセント手数料をとられるのでしょうね?それを考えたら加盟店になるメリットが特に中小のお店にはないのでしょうね。 クオカードの存在は知っていましたが、クオカードペイは初めて知りました。 特に中小のお店はお客さんから「この店でも使えるようにして欲しい」というニーズがない限りは導入するメリットはないですよ。手数料はしっかりとられますからね。

sfswr
質問者

補足

確かに書店で「クオカードペイで」と伝えると(え?)みたいな顔をしてクオカードペイ専用っぽい端末を置くから持ってきますね 知名度がかなり低いのかもしれません それに還元率は0%ですしね。。