- ベストアンサー
クレカより paypay などが得ですか
クレジットカードは損ですか paypay aupay D 払い どれが正解なのでしょうか 自分は Amazon プライムを使用しています paypay 使用できる お店はクレカと違って圧倒的に少ないですよね?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
クレジットカードの仕組みは他の決済手段と全く異なります。 返済能力の無い人はシャットアウトですので比較にもなりませんよ。 クレジットカードを持てない人もネットで買い物したり現金以外の方法を利用したりすることが増えたから、その他の代替手段が出てきてるんです。 paypayはデビッドカードやプリペイドカードと基本的には同じ仕組みですね。 前もって口座に入金が必要で、残高以上の買い物はできません。 余った残高を引き出す時に手数料も掛かります。 現在はクレジットカード決済が一番便利だと覚えておけば問題ないですよ。 簡単にまとめるとクレジットカードとその他の決済手段の間で問題にすべきなのは返済能力の有無(信用残高の多寡)でして、どちらか有利とかは無いですね。 クレジットカードのメリットとしては 1.一応ステータスの証明になる 2.カードのブランドによっては世界中で問題なく使える 3.ネットでの決済や飛行機ホテルの予約などが便利 など色々あります。 デメリットとしては 1.一括清算以外は高い金利がかかる 2.定期的に収入証明などの提出を求められることがある 3.自分がいくら使ったのか、残高がどれくらいなのかをリアルタイムで確認できないので、使い過ぎる人が多い などが問題とされています。
その他の回答 (1)
- habataki6
- ベストアンサー率12% (1182/9781)
クレジットカードというのは、大金を持ち歩くと泥棒の ヒッタクリやスリや置き引きなど被害に合うので、代用 としてカード決済は出来る、口座に残金無くても買い物は 可能です、なぜなら支払日は後から請求されますので、 決済日までに残高あれば継続できます、泥棒は不正利用 されるので、すぐに盗難届だして、契約先にも連絡が重要 です。 アマゾンは商業施設やコンビニでギフトカード買えるので、 金額も指定できます。 paypay は100均でも使える店舗は存在しているけど、いくら 以上でないとキャンペーン対象にはなりません。 マネーカードはチャージできる店舗が多いけど、そのチェーン に加入店舗が独自の企画やキャンペーンを頻繁にしています、 結論としては店に対応したカードを多く持つことです、店に より使えるカード違うので、共通ではありません。 どちらかというと無名なカードほどキャンペーンに当たる 確率が高いです。