• 締切済み

オススメのクレカについて。

お詳しい方よろしくお願いします。 11/21(日)に約150万の買物をします。 これまでカードのポイントは気にしなかったのですが、こんなに大きな買物をする機会もあまり無いので、ポイント目的でクレジットカードを作ろうかなと考えています。 オススメのクレカがあればご教授いただきたいです。 最終的にポイントを何に持っていくかも深く考えてませんが、年に数度は飛行機に乗るのでANAのマイルにできればいいかな、と考えています。 自分で調べてみると ●三井住友カード ゴールド ・100万使用で年会費永年無料 ・マイルに持っていけそう…? が良さそうかなと思っています。 JCBカードWというのも調べてると出て来ますが年齢の条件が満たせませんでした。 心配してるのは ・買物まで1週間も無いが間に合うのか。  三井住友は即日発行できるらしい? ・自営業だが審査が通るか。 ・カード払いの初回で150万円落とせるか。 です。 オススメのクレカとオススメ理由、三井住友カードのデメリット、そもそも間に合わないよ、落とせないよ、などアドバイスやご指摘をいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

以前から三井住友カードを持っていて利用の実績があるならいいと思うのですが、いきなりのゴールドカードは向こうも信用調査をしないと慎重になると思います。 ましてや一週間後にいきなり150万円もの買い物ですよね。危険な匂いがプンプンとしますし、三井住友のような大きな会社からすれば150万円もそんなに大きな金額でもありません。「大きな買い物をするんだ。すぐに発行してくれ」というのはもう「私は怪しい者でございます」といってるようなものなので、正直一週間は難しいと思います。 決めるのは三井住友なので、私らに相談するより三井住友に相談するのがよろしかろうとは思います。

• asciiz
回答No.2

クレジットカード作成時、クレジットカード会社があなたを審査し、いくらまで貸せるかという「限度額(与信枠)」を設定します。 初めてのクレジットカードとなると、一般的に限度額は30~50万円ほどで、その後数年にわたって使っては支払い、使っては支払いを繰り返して「信用」を積んでいき、足りなくなればその時その場で連絡して限度額アップ(一時または恒常)、あるいはカードのグレードをアップ(※年会費もアップ)していかないと、150万円を使えるカードは持てません。 まあ自営業で何年もそれなりの税金を払ってきている実績がある、とか示せれば、初めから与信枠の大きいカードも持てるのかもしれませんが。 単に申し込むのではなく、「限度額150万欲しい」と言って申し込んでみましょう。 無事にカード発行されれば150万使えるはずですし、150万は無理であれば、発行不可か、「限度額○○万円なら可能」みたいな連絡が来るのではないでしょうか。 (まあ限度額150万円未満のカードでは使えない、ということならば、お断りすることになりますが。限度額を1円でも超える支払いは、出来ません。) あるいは「法人用カード」を申し込むという手もあるかもしれません。 例) 法人カード徹底比較|人気クレジットカードランキング >https://xn--lckeeg1b4d9aj20aya7fb6iv859bub9d.net/business/ranking/ こちらなら150万限度額をはじめから申し込めそうです。 ただし審査に最大3週間とかかかるものもあり、11/21に間に合うかどうかはわかりません。 審査が短いと書かれているカードに、150万円枠で申し込んでみるぐらいしか…? やはり審査期間が足りない気がします…。 150万円枠のクレジットカードを申し込むとして、カードができるまで購入を遅らせられるでしょうか…?

回答No.1

三井住友ゴールドの場合、利用限度額は最大で200万円ですね。 また、利用限度額は所有者の信用情報や年収などによって決定されるので、審査の結果によっては限度額が150万円に満たない場合もあります。 また、ゴールドカードの場合、入会条件が「満20歳以上で、安定継続収入のある方」ですので、自営業の場合は審査が厳しくなる可能性がありますね。(安定継続収入を証明するような資料の提出が求められる場合もあります) なので「実際に発行申請をしてみないとゴールドカード自体が発行されるか、限度額が150万円以上に設定されるか」は判りません。 また、三井住友の場合は「個人事業主の場合は即日発行できません」との記載がありますね。 https://www.smbc-card.com/nyukai/immediate/index.jsp いずれにせよ、個人利用で自営業だとクレジットカードの審査が厳しいのは事実です。 ビジネス用として自営業(個人事業主)向けに発行されるコーポレートビジネスカードというのもあり、これは限度額もある程度の金額が設定でき、比較的短期間での発行も可能ですが、「社用」のカードとなるため、質問者様が今回ご購入される物品が私物である場合にはそもそもカード決済ができない可能性があります。 なので「間に合うかどうか」「与信枠が150万円に設定できるかどうか」等は三井住友に問い合わせて確認するしかないかと思われます。 以上、ご参考まで。