• ベストアンサー
  • 困ってます

paypayでの支払い方。

  • 質問No.9645390
  • 閲覧数59
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (5196/5779)

まだ登録していないので使い方を調べまてみましたがわからないことがありますので教えて下さい。
1.チャージの方法は、ヤフーカード以外のクレジットカードかYahooウォレットの口座からのどちらかをつかう予定ですが、paypay登録時に、ふたつとも使えるようにしておけますか。そして、お店支払いの時点でその都度どちらかを選択しようと思いますが、そういう方法はできますか。
2.クレジットカードや口座でのチャージというのは結局一旦チャージするのではなく、直接カードや口座から支払われるということですか。
そうなると1980円ならぴったり1980円が支払われるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (660/1493)

PayPayの支払いには下記の3つの方法から選べます。
PayPay残高、Yahoo!マネー、クレジットカード

Yahooウォレットはありません。
https://paypay.ne.jp/

支払い時にどれで支払うかは選択できます。

チャージというのはpaypay残高にチャージして使う事で、クレジットカードの場合は支払時点がカード利用日で決済されます
もちろん購入額=支払額です。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (5196/5779)

ありがとうございました。わかりました。
投稿日時:2019/08/17 00:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (192/938)

セブン銀行(セブンイレブンに設置されているATM)でも、チャージできます。

政府がキャッシュレスを目的に、いろんなpayが出てきましたが、今のところpayの恩恵が受けられるのは9月まで。
理由は簡単。
「10月に増税するから、それまでにpayを試してお得感を体験してみて。その後は、知らない。各pay会社次第。」なんです。

気づいていないかもしれないけど、葉書や封筒の切手代も値上がりします。
増税ありきで、着々と政府が水面下で動いていることに、腹が立ちます。

回答にはなっていなくて、ごめんなさい^^
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (5196/5779)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/17 00:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4212/18896)

マネー カテゴリマスター
 
その様な判らない事があるサービスは使わない方が良いですよ。
ここで部外者が現在の使い方を説明しても責任はありませんからネ
数か月後に仕組みが変えられてるかも知れない。
請求や支払といった最も重要な事は文書で書かれてるべき事柄です。
そこを曖昧にぼかす様な所との取引は避けるのが良い、paypayを使わなくても貴方に損失は出ないでしょう。
不確かな情報で使い始めて、勘違いや知らない間の変更で不利益が出ても誰も救済してくれませんよ。
 
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (5196/5779)

ありがとうございました。今まで付いていたポイントがpaypayにつくシステムに変更になってしまいましたので、実際困惑しています。
投稿日時:2019/08/17 00:53