• ベストアンサー

日産自動車

こんにちは。 日産車についてですが、オースター、スタンザ、パルサー、レパード、セフィーロ、プレジデント、サファリ、パトロール、ラングレー、リベルタビラなどについて、復活の可能性について、可能でしたら教えて下さい。これらのクルマたちは懐かしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

懐かしい名前が出てますね。 基本的に復活はないでしょうね。 前の回答者さんが言われているように、トヨタも兄弟車をどんどんなくす傾向ですから・・・ 可能性があるとすれば・・・サファリがあるかもしれないですね。 ひと昔前のように、クロカンが再流行すれば復活の可能性はあるでしょうし、同じクロカンで言えばトヨタのランクルは最近モデルチェンジして頑張ってますから・・・前の職場の主要顧客が日産だったんですが、日産はトヨタにライバル心むき出しですからランクルに対抗して復活があるかも。 (別な名前になっちゃうかな???)

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

こんばんは。 2021年8月にFMCしたランドクルーザー(トヨタ自動車)に続いて欲しいような気がします。 今からサファリの復活を楽しみにしたいと思います。

その他の回答 (3)

• ALFa8C
回答No.4

まず、シルビアですかね… これないと、 EV先行ですから

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 シルビアの復活を楽しみにしたいと思います。

• nsan007
回答No.3

懐かしさだけで復活しても開発費の数分の一も元が取れないくるまを作る事はあり得ません。 スーポーツカー等でもたくさん売れて液の大きいメーカーでも長く売れません。 日産のように借金の方が多いメーカーで復活車などを作るのは首を絞めて、自らとどめをさしてしまいます。既に新開発は電気自動車に振っていますが、トヨタやホンダに追い越されていますから、電気自動車の走りとしてのイメージを守るために必死です。 電気自動車はエンジンは無く、モーターと大量のバッテリーをを積みますから、室内スペースの取り方は昔の車と待った違いますから、みかけだけ似せようなんて出来ませんし、それでも古い車の復活なんて夢の又夢で120%ありません、それ以前にいつまで倒産せずに済むかの心配が先です、首脳陣不在のメーカーで・・・・。

vewa
質問者

お礼

回答No.1

多分復活はないでしょう。シルフィも販売終了となりました。日産もトヨタも昔のようにで外観や内装だけ変えた多種の車を売るのをやめていますね。生産する車種を絞っています。これはこれで正常化なのかと思います。

vewa
質問者

お礼