• ベストアンサー

日産自動車

こんにちは。 日産車についてですが、オースター、スタンザ、パルサー、レパード、セフィーロ、プレジデント、サファリ、パトロール、ラングレー、リベルタビラなどについて、復活の可能性について、可能でしたら教えて下さい。これらのクルマたちは懐かしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (930/2859)
回答No.2

懐かしい名前が出てますね。 基本的に復活はないでしょうね。 前の回答者さんが言われているように、トヨタも兄弟車をどんどんなくす傾向ですから・・・ 可能性があるとすれば・・・サファリがあるかもしれないですね。 ひと昔前のように、クロカンが再流行すれば復活の可能性はあるでしょうし、同じクロカンで言えばトヨタのランクルは最近モデルチェンジして頑張ってますから・・・前の職場の主要顧客が日産だったんですが、日産はトヨタにライバル心むき出しですからランクルに対抗して復活があるかも。 (別な名前になっちゃうかな???)

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

こんばんは。 2021年8月にFMCしたランドクルーザー(トヨタ自動車)に続いて欲しいような気がします。 今からサファリの復活を楽しみにしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.4

まず、シルビアですかね… これないと、 EV先行ですから

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 シルビアの復活を楽しみにしたいと思います。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.3

懐かしさだけで復活しても開発費の数分の一も元が取れないくるまを作る事はあり得ません。 スーポーツカー等でもたくさん売れて液の大きいメーカーでも長く売れません。 日産のように借金の方が多いメーカーで復活車などを作るのは首を絞めて、自らとどめをさしてしまいます。既に新開発は電気自動車に振っていますが、トヨタやホンダに追い越されていますから、電気自動車の走りとしてのイメージを守るために必死です。 電気自動車はエンジンは無く、モーターと大量のバッテリーをを積みますから、室内スペースの取り方は昔の車と待った違いますから、みかけだけ似せようなんて出来ませんし、それでも古い車の復活なんて夢の又夢で120%ありません、それ以前にいつまで倒産せずに済むかの心配が先です、首脳陣不在のメーカーで・・・・。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

多分復活はないでしょう。シルフィも販売終了となりました。日産もトヨタも昔のようにで外観や内装だけ変えた多種の車を売るのをやめていますね。生産する車種を絞っています。これはこれで正常化なのかと思います。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 刑事ドラマ

    こんばんは。 BS日テレで「あぶない刑事」シリーズが現在オンエア中です。1986年10 月からのテレビドラマです。はっきり言えませんが、2024年5月にムービー版「あぶない刑事」が復活上映することになっています。懐かしいクルマたちもあり、レパード(日産)やセフィーロ(同)なども登場したと聞いております。もし、レパードやセフィーロなどが復活する可能性についてお願いします。

  • 日産プレジデントについて

    日産プレジデントについて 日本の高級セダン車といえば僕が車に興味を持った35年前では 日産プレジデント トヨタセンチュリー 三菱デボネア 僕はそのなかでも「走るシーラカンス」(であってましたっけ?)のデボネアがなかでも一番好きでした。 2代目以降はなんともショーもない形になってしまい、いつか私の記憶からも消えてしまい、最近になって11年前に生産中止になっている事を知りました。しかも競合モデルと想定していたのはトヨタ・クラウンや日産・セドリック、メルセデス・ベンツとはつい最近まで知りませんでした。てっきりセンチュリー、プレジデントの対抗車だとばかり思っていました。 今や残っているのは今や右翼と極道の車の代名詞にまで転落してしまった可哀相なVIP車センチュリーのみとなってしまいました。 デボネアは滅ぶべくして滅んだと私にはおもえるのでこの際おいといて、センチュリーとプレジデントの2トップだけは存続してほしいと思っていました。 するとほんと直近にプレジデントが生産打ち切りになったのを知り、愕然としました。 ここで質問です。 1.プレジデント復活を希望しますか? 2.プレジデントだと何型が好きでしたか? 3.日本の重役専用車の中ではどれが一番好きですか(以下の中からお選びください)? トヨタ・センチュリー / レクサス・LS トヨタ・クラウンマジェスタ / トヨタ・クラウン / トヨタ・クラウンセダン トヨタ・カムリ 日産・プレジデント / 日産・シーマ / 日産・フーガ / 日産・セドリックセダン ホンダ・レジェンド マツダ・センティア(過去) 三菱・デボネア / 三菱・プラウディア / 三菱・ディアマンテ(過去) ダイハツ・アルティス

  • 日産パルサーEX ガブリオレ

    日産パルサーEXのガブリオレの資料(写真等)を持ってられませんか?20年前の車なので難しいかもしれませんが宜しくお願いいたします。

  • 日産レパードについて。

    初めまして。 僕はクルマが好きな中学2年生です、 さっそくなのですが僕が所属している部活動の顧問の先生が、 日産のレパードにのっているのですが、そのレパードは BBSのホイールとポテンザという、結構高そうな感じだったので インターネットで調べたのですが、BBSを履いているのは見つかりませんでした。これは純正ではないのでしょうか?オプションで後から付けたとも考えられるのですが、内装も本革シートと高そうなので純正かと思い・・・・・。 それから、後ろのエンブレムに『アルティマ』と書いてあったのですが これは何か、普通のレパードとは違うのでしょうか? ちなみに、僕が疑問に思う、レパードの型式は1番古い物だと思います。 クルマ好きといいながら、知識がまだ浅はかなので勉強のためにも 暇なときなので構わないので、詳しい方や実際にのっていらっしゃるかたはご回答のほう宜しくお願い致します。

  • 日産車愛好者の方へ

    平成8年~10年前後の日産の車に現在も乗られている方 特に セドリック シーマ スカイライン ウイングロード セフィーロ 買い替えするとすれば 又日産ですか それとも他のメーカーですか 出来れば 現在の車と 買い替えの車を教えて下さい 参考にしたいと思います 

  • 過去の日産&トヨタ車について・・好きな車教えてください

    こんにちは 過去いろいろな素敵な車ありましたよね みなさんの過去に乗っていた車や好きだった車 憧れの車などなど教えてください 日産やなくてもええです ちなみにうちは・・ 2代目レパードが好きでした<当時小学生でしたが!> 危ないデカとか良かったですよねー お願いします

  • 日産レパード、以前はレオパード?

    日産のレパードという車がありましたが 30年くらい前でしょうか、初期の頃は販売員はレオパードと言っていた記憶があります 初期の頃はレオパードと発音していたのでしょうか? マスタング?ムスタング?みたいな

  • トヨタノア と 日産セレナ 

    トヨタノア と 日産セレナ 購入に悩んでいます。 今 JZA80 スープラ に乗っていて(来年で九年目)、 トヨタノア と 日産セレナ のどちらかに買い換えを考えているのですが、今のスープラが錆がひどく出て、トヨタ車の塗装・耐久性に不安を覚えています。 友人がセリカを乗っていたときもやはり塗装の弱さを言っていました。それに比べ僕の兄も母親も日産スカイラインとセフィーロに乗っていますが、塗装の弱さを感じさせません。両車ユーザーの方にお聞きしたいのですが、塗装・車の耐久性全般 の良いところと悪いところを教えていただけないでしょうか?

  • 日産セフィーロのオイルフィルターを探しています。

    日産セフィーロのオイルフィルターを探しています。 宜しくお願いします。 今使用しているオイルフィルターの型番は 日産純正パーツNO.15208-31U0B というものです。 車両は 日産セフィーロセダン A33 2000年10月製 エンジンは VQ20(DE) MODEL CLFULEAA33EWADEEBC です。 車は 中国で使用しています。 いつも中国で交換しているオイルフィルターの 型番が15208-31U0B ですが なかなか見つかりません。 15208-31U00 ならインターネットでありますが、適合するかわかりません。 U0Bと U00は 何が違うのでしょうか? PITWORKや 社外品でもかまわないので 日本で購入できる 適合フィルターを探しています。 購入できるものでしょうか? 来月 中国へ持参したいので、教えてください。 宜しくお願いします。 

  • 車のパンフレットの価値を教えてください

    私は40代のアラフォー世代です。今から30年近く前の青春の思い出とも言えるものに車のパンフレットがあります。 昭和58年から昭和60年(1982~1985)の私が高校生だった3年間のものがほとんどです。 トヨタ車では当時の5MGエンジンを搭載したクラウンやソアラ・セリカXX(ダブルエックス)、また、AE86レビンやトレノ、国内版では初代のスープラやMR2、クレスタ・マークII・チェイサー、センチュリー・・・・、日産では、プレジデント、セドリック、グロリア、フェアレディ―Z、スカイライン、レパードTR-X、シルビア、ガゼール、オースター、ラングレー・・・・、その他、スタリオンやプレリュード、CR-Xや日本初の量産型フルタイム4WDとなるファミリアやレオーネ、コスモやRX7・・・・・・。 もともと実家は兵庫で、学生時代は京都、滋賀県で就職し、結婚し2児の父親となった今も引越しのたびに大事に持ってきて、今もあまりしわもなく、我ながら良好に保存していると思います。 こういった車のパンフレットに価値があるのでしょうか? 嫁や子どもから、邪魔なので捨てろとうるさく言われるもので、教えていただきたく質問しました。