• 締切済み

日産セフ-ィロのトランクの真中にある受信機みたいなもの

日産セフィーロの平成10年車位、札幌在住ですが今日は久しぶりの雪で車の上もかなり雪が積もりました。 たまたま妻の友人の上記の車があったので,プラスチックの雪かきで雪を取ってやっていたらうっかり、トランクの真中当たりの突起物をはがしてしまいました。中を見たら細い線が切れていました。ラジオは以前と変わらないようです。他の車でもたまに見ますが一見受信機にも見えます。これは何の目的でついているのでしょうか。先方は影響が無ければこのまま外れたのを接着剤で留めても構わないといっております。たまたま仕様書をどこかに忘れたと言うことで分からなくて困っております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• hallis
回答No.1

ナビゲーションが装着されているクルマでしたらナビ用のGPSアンテナかな? と思います。 あくまで想像です。

kshokkai
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございます。 参考になり感謝しております。

kshokkai
質問者

補足

ありがとうございます。ナビはついておりません 何なのか心配です。 一応切れた線をパテを団子にしてつつみました。 そして突起物を固定しました。