• 締切済み

日産レパードについて。

初めまして。 僕はクルマが好きな中学2年生です、 さっそくなのですが僕が所属している部活動の顧問の先生が、 日産のレパードにのっているのですが、そのレパードは BBSのホイールとポテンザという、結構高そうな感じだったので インターネットで調べたのですが、BBSを履いているのは見つかりませんでした。これは純正ではないのでしょうか?オプションで後から付けたとも考えられるのですが、内装も本革シートと高そうなので純正かと思い・・・・・。 それから、後ろのエンブレムに『アルティマ』と書いてあったのですが これは何か、普通のレパードとは違うのでしょうか? ちなみに、僕が疑問に思う、レパードの型式は1番古い物だと思います。 クルマ好きといいながら、知識がまだ浅はかなので勉強のためにも 暇なときなので構わないので、詳しい方や実際にのっていらっしゃるかたはご回答のほう宜しくお願い致します。

• SKGTR
  • お礼率90% (19/21)

みんなの回答

• bubupapa
回答No.2

レパードは日産自動車の製作ですがBBSはドイツのホイールメーカーです。先生の車はアルティマということでしたらおそらくF31型の1980年代後半の車ではないでしょうか? BBSホイールはあとから購入したのではないでしょうか? レパードの中でもアルティマは、当時グレードの高い高級車でしたよ。 当時テレビドラマで「あぶない刑事」という舘ひろしと柴田恭平主演の刑事ドラマでも使われていた車両でもあります。

SKGTR
質問者

お礼

ご回答のほう有難うございます。 今までの疑問が全て解けました。 有難うございました!!

• kawa_Wooo
回答No.1

>BBSのホイールとポテンザという結構高そうな感じだったので、インターネットで調べたのですが、 >BBSを履いているのは見つかりませんでした。これは純正ではないのでしょうか? BBSのホイールは残念ながらオプションでも設定はありません。 おそらく顧問の先生ご自身が購入したか、前オーナーが付けていたのを中古車として購入したか、の いずれかでしょう。 >後ろのエンブレムに『アルティマ』と書いてあったのですが、これは何か普通のレパードとは違うのでしょうか? この型式のレパード(F31)の3000cc車は 『アルティマV30TWINCAM』(NA)と 『アルティマV30TWINCAM TURBO』(ターボ)の2車種があります。 >ちなみに、僕が疑問に思う、レパードの型式は1番古い物だと思います。 残念ながら、F31型のレパードは2代目のモデルです。

SKGTR
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 1つひとつ、事細かで丁寧な説明大変助かりました。 有難うございました。