• ベストアンサー

日産モコについて

車を購入予定で、すぐではないのですが、日産のモコが良いなと思っています。2月にモデルチェンジするみたいで新しいのにするか前から出てるタイプにするか考え中です。内装はほとんど同じらしいですが、やはり古い型の方が値段は安くなると思うので。新しい方を見てからでも良いとは思うんですが、どちらがオススメですか?新しい方が見れるサイトがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

モコ=スズキのMRワゴンです。 多少MRワゴンとは外装デザインが違うかもしれませんが今月20日にフルモデルチェンジしますのでそれを見てから決めるのも手です。 ただしモコも2月にモデルチェンジですから今から旧モデルが買えるかどうか。 結局スズキの工場で生産するのですが、ディーラー在庫以外受注は終わっているはずです。 >やはり古い型の方が値段は安くなると思うので。 軽の場合もともとの利幅が少ないのでフルモデルチェンジ前とはいえ極端な値引きはしませんよ。

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。値段的には期待できないんですね。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

元々が安く原価も高いので値引きは期待できません。 それどころか最後はタマの奪い合いになるので 値引きどころではありません。 現在のモデルが完全に無くなってから 次のモデルを生産開始する段取りですし 新旧を比べて天秤にかけるのは事実上不可能です。

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。比べて買うのは難しいんですか…。残念です。まぁ似てるんだったらどちらでもいいと思いますけどね。