• 締切済み

子なし主婦

はじめまして、40代主婦です。 子なし主婦の方はどこで友達作ってますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.6

職場は無理そうですね・・・(補足を読むと) 趣味とか始めて見みたらどうでしょう? ネットとかでも、友達出来ますし。仲良くなってリアルでも連絡したり。

momomo07
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ネットで友達を探したこともあるんです。 私と同じように子供がいない40代の主婦の人を探して、三人と実際に会ってランチにも行きました。 だけど、共通点は子供がいないってところだけで、、、 長くはつづきませんでした。 無理して、好かれようと合わせていくのも違いますしね。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.5

コメントありがとうございます。 >そこからどうやって繋げていって良いのか分からないんです。 それは私もわからないし、得意じゃないんですよ。 前も書いたように「友達を作ろうとして作れた」ことはないので。 続いたのはほとんどが、相手が面白がってくれたか、自分が相手の話に興味が尽きずに続いたという、魂胆を持たなかった場合のみです。 繋げ方がわからないって、私は本気で面白くもないのに友達作りたいがために必死で繋げたことはないんです。 逆に質問者さんは友達作ろうとして、自分を取り繕ったりしてません? 一般的には人って、どこか演じた感じがある相手よりは、本物らしい人にこそ興味を持つような気がします。 大人って取り繕いますから、なりすましなんてそこら中にいるので。 友達づくりのために虚構を演じないで、自分に素直に正直に生きることを突き詰めたらどうでしょう? 私はそうしているほうが声が自然にかかります。

momomo07
質問者

補足

そうですね。 お互い気が合えば、自然に繋がっていきますよね。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.4

40過ぎで結婚なら、旦那さんと供に共通の友達がイイと思います。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

専業がどうか不明ですが、所詮、どこかに出掛ける事から始まります。 習い事、趣味、居酒屋、スナック・・・どこでもあります。 人に興味が薄い方は、友達は出来にくいですね・・・

momomo07
質問者

補足

私は短時間ですが、扶養内で毎日毎日パートには出ています。 新しく越してきた場所なので、職場で仲良く出来る人に出会えたら…なんて期待はありましたが 今の職場は人間関係がギスギスしていて、そんなことはとてもあり得なさそうなんです。 私は40で初めて結婚して、最初から子供がいない生活を送ることは決まっていました。 晩婚だったので。 夫婦は仲は良いと思います。 だけど、2人だけの生活に物足りなさを感じていて。 というよりも、私自身に物足りなさを感じています。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.2

私は普通に生活してたり、旅行してたり、買い物してたりすると、相手から興味持たれて、そこから長い付き合いになったことが結構あるんですよね。 対面に限ったことでもなくて、ネットでわからないことを質問したり、職業上の関りから、個人アドレスを教えて頂けて、結果的に友人付き合いに発展するとか。 社長さんから電話かかってきてびっくりしたこともあります。 だから友達作ろうとして作れた ことは逆にあまりないです。 自分で好き勝手動いてたほうがほうぼうから声がかかります。

momomo07
質問者

補足

もともと友達を作る事が苦手で、40を過ぎていまさら友達が欲しいと思っても 誰かと知り合っても、そこからどうやって繋げていって良いのか分からないんです。 子供でも無いのに、情けないです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11345)
回答No.1

そんなお友達がおります ご夫婦で居酒屋に来られるので、そこでお話していて仲良くなりました 小さなカウンターだけの個人のお店です 見知らぬ通しも気にせずお話ししてました

関連するQ&A

  • 子なし専業主婦は「うらやましい」?

     「子なしの専業主婦は変だといわれたのですがどう思いますか?」という内容の質問に対して「うらやましいだけじゃないですか?」という意見が多く寄せられているトピを見つけました。    私は体調の都合で1ヶ月半ほど子なし専業主婦状態になったことがあり、最近妊娠が発覚したので専業主婦になろうと思っています。  私自身は子なし専業主婦を特になんとも思わないのですが、働く子育て主婦からすれば、子なしの専業主婦は「うらやましい」と思うのでしょうか??   子なしの専業主婦といっても本当に裕福で働かなくても大丈夫だという人はわずかで、実際のところほとんどのケースは節約主婦・やりくり主婦だと思うのです。なので私は特に「うらやましい」とは思ったことがありません。みなさんはそんなに子なし専業主婦が「うらやましい」ですか? 

  • 専業主婦(子なし)って忙しい?

    専業主婦(子なし)って忙しい? 以前、専業主婦の妻に『時間はたっぷりあるでしょ?』 と言ったら、かなり怒られました。 ちなみに妻と私は32歳、子なしです。 子なしの専業主婦ってどのくらい忙しいものなんですか? 教えて下さい。 補足として追記致しますが この質問の意図は自分と世間一般の方との専業主婦への 感覚の隔たりがどのくらいあるのかを知るためであり 自分の感覚があきらかに一般的でない場合は改めたく思っての投稿です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 子なし主婦 パート勤めですが、変ですか?

    30代後半で、結婚5年の子なし主婦です。 飲食店のパートに週に3~5日シフト制で扶養範囲内で働いています。 子供を希望していますが、主人の仕事が多忙&出張多しで、なかなか難しい状況です。 パート先での主婦の方は、子育てまっさかりで、私のような子供がいない主婦は、なんとなく居心地が悪いです。 主婦の方に「私の場合は幼稚園代が必要だ」とか、「あなたは、子供いないのなら、もっと他のとこで働いたらいいのに」など、ちょっと嫌味を言われてしまいます。 パートは、子育てしてる人優先の職場なのか? 冷静に考えて、子なしの主婦が、ちょこっと働こうが、フルで働こうが自由だと思うんですが。 居心地が悪いです。 ご近所は子供だらけ。 田舎に引越してきて、友達もいないので、友達ができそうな職場を探しています。 フルタイム勤務は難しいので、アルバイトの掛け持ちになりそうなんですが、どこに行っても、子なしで、バイトしてると、変だと思われるんですかね? そうなると、働くところが、ないと思いませんか? ストレスたまってます。

  • 子なし主婦サイト

    私は結婚してますが、子供はまだいません。 自分のHPを持っていますが、私と同じくHPかブログを運営している子なし主婦のお友達がほしいです。 そういうサイトがあったら教えてほしいです。

  • 子なし専業主婦が羨ましい

    タイトルのままですが。子なし専業主婦の女性が羨ましいです。 「子どもが欲しいが、不妊治療しても授からない…」という、不本意な子なしは除きます。「子どもはどちらでもいい」「子どもは作らないことにした」という選択性の子なしについてです。 まず、旦那さんが十分な稼ぎがあることが羨ましい。子どもがいないのでそこまで収入は必要にならないかもしれませんが、共働きでないと家庭を維持できない収入の男性が多い世の中で、一馬力で十分な所得があることが羨ましい。 また、子どもがいなくても責められないことが羨ましい。「妊娠できなかったら離婚」という人もいる中で、「貴女がいてくれればいい」というのは愛情ですよね?女性をただの「子どもを産む道具」ではなく、一人の人間として愛していますよね?義両親は責めてくるかもしれませんが、旦那さんが守ってくれるなら怖くないでしょう。 専業主婦をさせてくれることが羨ましい。妻が仕事が好きだったのに辞めさせたとなれば話は変わりますが。「仕事でストレスを溜めず、妻にはニコニコ過ごして欲しい」と専業主婦をさせる男性。奥さんが趣味にお金を使う事にも寛容で、奥さんは友達とのアフタヌーンティーや、カルチャースクールで日々を満喫している。 私の友達は、上記のような子なし専業主婦が多いです。趣味に沢山お金を使っても何も言われないし、家事をサボっても怒られないらしくて羨ましいです。「君が健康で、横で笑っていてくれればそれでいい」って無償の愛ですよね?最初は仕事を辞めたくなかった友達も、今は「絶対に専業主婦がいい。快適すぎて、もう働きたくない」と言っています。 「旦那と死別したり、離婚されたら無職だ」と言う人もいるかもしれませんが。友人たちは結婚前は派遣社員かフリーターだったし、それくらいの収入なら離婚してからでも取り戻せると思います。 仕事が大好きな女性は違う意見かもしれませんが。子どもを産まなくても働いていなくてもここまで愛されているなんて、子なし専業主婦って羨ましいですよね?

  • 子なし主婦

    今結婚して2年弱ですが子供がいません。 以前“子なし主婦ブログ”というジャンルのブログサイトをみつけましたが、なかなか実際交流している感じではありません。 子供が居ないとどうしても同年代の友達と離れていく傾向がありとても寂しいです。 そこで、実際交流会を設けているサークルや場所があったら教えていただきたいのですがご存じないでしょうか?

  • 既婚子なし主婦の友人の探し方

    既婚子なしの30代主婦です。同じような境遇の友人を探しています。習い事も始めてみましたが、年配の方ばかりなので友人にまでは発展しにくい状況です。同じような境遇の方がいらっしゃったら、是非どのように友人を作っているか教えてもらえませんか?

  • 子なし専業主婦の方に質問

    子なし専業主婦の方に質問します。睡眠時間はどれくらいですか?自分の時間と主婦業の時間、それぞれどのくらいですか?子なし専業主婦になって、どれくらいですか? わたしは、2度寝したりして、10時間くらい寝たりします。主婦業も雨の日はほとんどしなかったり、あとはだらだらしています。だめだと思いつつも気力がなく、こんな生活を2年くらいつづけています。

  • 23歳。子なし主婦です。

    23歳。子なし主婦です。 結婚半年です。 私自身まだ年齢的に子供は作らなくてもいいと思いますし、絶対的に欲しい訳でもないです。 ですが、身内からの「子供の顔が見たい」と言われました。ついにきたか…! 育てるのは私たち夫婦。 身内はただ見るだけ。その為に子供は産みたくないです。 経済面でもまだ落ち着いてないため、どう考えてもまだ難しいです。 結婚すると、子供作らないの?と言われるのは重々承知しておりましたが、いざそう言われると不快になります。 対処法教えてください。

  • 41歳の子なし専業主婦です

    41歳の子なしの専業主婦、兄弟なしの夫と二人暮らしです 3年前に父が自殺をして癌をわずらっていた母もその1か月後に他界しました。 夫が仕事に行っている間は、1人なので誰も話相手もいません 仕事に出たいと言うと旦那は、そんなせかせか金が欲しい!欲しい!と 働いている人は見ていてみっともないと言います 私はお金がほしいということよりも、外に出て人との接触が欲しいことや、家に1人でいると時代に取り残されているような気がしてたまらないのです! そういうことを旦那に言っても、世間のことはテレビやラジオを聴けば 分かることだし、仕事にでると、家のことがおろそかになるからと言います。 最近、話相手もいないので、頭の中で人と会話していることが多くなりました。 常に頭の中に人がいて、会話をしているのです なので、1人でいてもそうだね!とか頭の中の人と会話をしています 子なしで専業主婦の同じような環境の方いましたら、どんな風に毎日を過ごしていますか? アドバイスお願いします。