• 締切済み

子なし主婦

はじめまして、40代主婦です。 子なし主婦の方はどこで友達作ってますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

職場は無理そうですね・・・(補足を読むと) 趣味とか始めて見みたらどうでしょう? ネットとかでも、友達出来ますし。仲良くなってリアルでも連絡したり。

momomo07
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ネットで友達を探したこともあるんです。 私と同じように子供がいない40代の主婦の人を探して、三人と実際に会ってランチにも行きました。 だけど、共通点は子供がいないってところだけで、、、 長くはつづきませんでした。 無理して、好かれようと合わせていくのも違いますしね。

• dolce0000
回答No.5

コメントありがとうございます。 >そこからどうやって繋げていって良いのか分からないんです。 それは私もわからないし、得意じゃないんですよ。 前も書いたように「友達を作ろうとして作れた」ことはないので。 続いたのはほとんどが、相手が面白がってくれたか、自分が相手の話に興味が尽きずに続いたという、魂胆を持たなかった場合のみです。 繋げ方がわからないって、私は本気で面白くもないのに友達作りたいがために必死で繋げたことはないんです。 逆に質問者さんは友達作ろうとして、自分を取り繕ったりしてません? 一般的には人って、どこか演じた感じがある相手よりは、本物らしい人にこそ興味を持つような気がします。 大人って取り繕いますから、なりすましなんてそこら中にいるので。 友達づくりのために虚構を演じないで、自分に素直に正直に生きることを突き詰めたらどうでしょう? 私はそうしているほうが声が自然にかかります。

momomo07
質問者

補足

そうですね。 お互い気が合えば、自然に繋がっていきますよね。

• KZ1105A1
回答No.4

40過ぎで結婚なら、旦那さんと供に共通の友達がイイと思います。

• KZ1105A1
回答No.3

専業がどうか不明ですが、所詮、どこかに出掛ける事から始まります。 習い事、趣味、居酒屋、スナック・・・どこでもあります。 人に興味が薄い方は、友達は出来にくいですね・・・

momomo07
質問者

補足

私は短時間ですが、扶養内で毎日毎日パートには出ています。 新しく越してきた場所なので、職場で仲良く出来る人に出会えたら…なんて期待はありましたが 今の職場は人間関係がギスギスしていて、そんなことはとてもあり得なさそうなんです。 私は40で初めて結婚して、最初から子供がいない生活を送ることは決まっていました。 晩婚だったので。 夫婦は仲は良いと思います。 だけど、2人だけの生活に物足りなさを感じていて。 というよりも、私自身に物足りなさを感じています。

• dolce0000
回答No.2

私は普通に生活してたり、旅行してたり、買い物してたりすると、相手から興味持たれて、そこから長い付き合いになったことが結構あるんですよね。 対面に限ったことでもなくて、ネットでわからないことを質問したり、職業上の関りから、個人アドレスを教えて頂けて、結果的に友人付き合いに発展するとか。 社長さんから電話かかってきてびっくりしたこともあります。 だから友達作ろうとして作れた ことは逆にあまりないです。 自分で好き勝手動いてたほうがほうぼうから声がかかります。

momomo07
質問者

補足

もともと友達を作る事が苦手で、40を過ぎていまさら友達が欲しいと思っても 誰かと知り合っても、そこからどうやって繋げていって良いのか分からないんです。 子供でも無いのに、情けないです。

• agehage
回答No.1

そんなお友達がおります ご夫婦で居酒屋に来られるので、そこでお話していて仲良くなりました 小さなカウンターだけの個人のお店です 見知らぬ通しも気にせずお話ししてました