• 締切済み

既婚子なし主婦の友人の探し方

既婚子なしの30代主婦です。同じような境遇の友人を探しています。習い事も始めてみましたが、年配の方ばかりなので友人にまでは発展しにくい状況です。同じような境遇の方がいらっしゃったら、是非どのように友人を作っているか教えてもらえませんか?

みんなの回答

回答No.1

私は結婚して4年、子どもなしの主婦です。。。私も友達を作りたいと思っていますが、 なかなかできません。どうしたら良いでしょうかね?((+_+)) 周りの友達は子育てを始めて、ママ友とかを作ったりして良いなぁと思います。 私は1年くらい前から、趣味としてスポーツや習い事をしています、ですが 同世代の友達はできませんでした。 今は独身の女友達に会ったり、子どもさんがいる友達の家に遊びに行ったりしています。 最近は、友達作りも兼ねて、また仕事でも始めようかと考えています。

関連するQ&A

  • 子なし主婦

    はじめまして、40代主婦です。 子なし主婦の方はどこで友達作ってますか?

  • 子なし専業主婦は「うらやましい」?

     「子なしの専業主婦は変だといわれたのですがどう思いますか?」という内容の質問に対して「うらやましいだけじゃないですか?」という意見が多く寄せられているトピを見つけました。    私は体調の都合で1ヶ月半ほど子なし専業主婦状態になったことがあり、最近妊娠が発覚したので専業主婦になろうと思っています。  私自身は子なし専業主婦を特になんとも思わないのですが、働く子育て主婦からすれば、子なしの専業主婦は「うらやましい」と思うのでしょうか??   子なしの専業主婦といっても本当に裕福で働かなくても大丈夫だという人はわずかで、実際のところほとんどのケースは節約主婦・やりくり主婦だと思うのです。なので私は特に「うらやましい」とは思ったことがありません。みなさんはそんなに子なし専業主婦が「うらやましい」ですか? 

  • 専業主婦(子なし)って忙しい?

    専業主婦(子なし)って忙しい? 以前、専業主婦の妻に『時間はたっぷりあるでしょ?』 と言ったら、かなり怒られました。 ちなみに妻と私は32歳、子なしです。 子なしの専業主婦ってどのくらい忙しいものなんですか? 教えて下さい。 補足として追記致しますが この質問の意図は自分と世間一般の方との専業主婦への 感覚の隔たりがどのくらいあるのかを知るためであり 自分の感覚があきらかに一般的でない場合は改めたく思っての投稿です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 子なし主婦 パート勤めですが、変ですか?

    30代後半で、結婚5年の子なし主婦です。 飲食店のパートに週に3~5日シフト制で扶養範囲内で働いています。 子供を希望していますが、主人の仕事が多忙&出張多しで、なかなか難しい状況です。 パート先での主婦の方は、子育てまっさかりで、私のような子供がいない主婦は、なんとなく居心地が悪いです。 主婦の方に「私の場合は幼稚園代が必要だ」とか、「あなたは、子供いないのなら、もっと他のとこで働いたらいいのに」など、ちょっと嫌味を言われてしまいます。 パートは、子育てしてる人優先の職場なのか? 冷静に考えて、子なしの主婦が、ちょこっと働こうが、フルで働こうが自由だと思うんですが。 居心地が悪いです。 ご近所は子供だらけ。 田舎に引越してきて、友達もいないので、友達ができそうな職場を探しています。 フルタイム勤務は難しいので、アルバイトの掛け持ちになりそうなんですが、どこに行っても、子なしで、バイトしてると、変だと思われるんですかね? そうなると、働くところが、ないと思いませんか? ストレスたまってます。

  • 子なし専業主婦が羨ましい

    タイトルのままですが。子なし専業主婦の女性が羨ましいです。 「子どもが欲しいが、不妊治療しても授からない…」という、不本意な子なしは除きます。「子どもはどちらでもいい」「子どもは作らないことにした」という選択性の子なしについてです。 まず、旦那さんが十分な稼ぎがあることが羨ましい。子どもがいないのでそこまで収入は必要にならないかもしれませんが、共働きでないと家庭を維持できない収入の男性が多い世の中で、一馬力で十分な所得があることが羨ましい。 また、子どもがいなくても責められないことが羨ましい。「妊娠できなかったら離婚」という人もいる中で、「貴女がいてくれればいい」というのは愛情ですよね?女性をただの「子どもを産む道具」ではなく、一人の人間として愛していますよね?義両親は責めてくるかもしれませんが、旦那さんが守ってくれるなら怖くないでしょう。 専業主婦をさせてくれることが羨ましい。妻が仕事が好きだったのに辞めさせたとなれば話は変わりますが。「仕事でストレスを溜めず、妻にはニコニコ過ごして欲しい」と専業主婦をさせる男性。奥さんが趣味にお金を使う事にも寛容で、奥さんは友達とのアフタヌーンティーや、カルチャースクールで日々を満喫している。 私の友達は、上記のような子なし専業主婦が多いです。趣味に沢山お金を使っても何も言われないし、家事をサボっても怒られないらしくて羨ましいです。「君が健康で、横で笑っていてくれればそれでいい」って無償の愛ですよね?最初は仕事を辞めたくなかった友達も、今は「絶対に専業主婦がいい。快適すぎて、もう働きたくない」と言っています。 「旦那と死別したり、離婚されたら無職だ」と言う人もいるかもしれませんが。友人たちは結婚前は派遣社員かフリーターだったし、それくらいの収入なら離婚してからでも取り戻せると思います。 仕事が大好きな女性は違う意見かもしれませんが。子どもを産まなくても働いていなくてもここまで愛されているなんて、子なし専業主婦って羨ましいですよね?

  • 子なし 専業主婦で仕事をしていない方、昼間何していますか?

    40歳で、子なし専業主婦です。 うつ、不安で通院していて、仕事はしていません。 習い事をしていますが、この年代は子育てしているせいか、友達はできません。違う世代でもいいのですが、その場かぎりで寂しいです。 毎日の生活をもっと充実させるにはどうしたらいいでしょう。 楽しく暮らしている方、アドバイスお願いします。

  • 小さい子がいる専業主婦の過ごし方

    0歳児と4歳児がいる専業主婦です。上の子が幼稚園に行っている間、時間を有効に使いたいと思いますが、何かありますか?同じような境遇の方はどのように過ごされているんでしょうか。下の子の世話はありますが、まぁまぁ時間は取れます。できれば家で出来ることがいいです。よろしくお願いします。

  • 30代女性 既婚子なしが読む雑誌

    30代女性です。 毎月読むようなお気に入り雑誌を探しているのですがなかなかこれだと言うものにめぐりあえません。 30代前半を対象にしていてファッションや生活情報も載っている雑誌を読みたいのですが、女性雑誌は未婚でバリバリ仕事をするおしゃれ雑誌か既婚で子供がいる人を対象にした雑誌の2種類しかないように思います。 私は仕事もしているので通勤着の参考になるようなファッション雑誌も読みたいのですが主婦でもあるので料理や家事・節約に関する情報も得たいのです。妊娠を希望しているので家事・節約系専門の奥様雑誌は子供をいる人しか対象にしていないようで切なくなります。(大抵子供2人の四人家族がサンプルになったりしているので・・・) 30代女性・既婚者子供なしを対象にした雑誌はこの世に存在しないのでしょうか? また、同じような境遇の人はどのような雑誌を読まれていますか? やはりファッションはこれ、家事系はこれと複数読まれているのでしょうか?できれば一冊で必要な情報を得たいと思っているのですが、何でもいいのでご意見お願いいたします。

  • 20代・子供なしの主婦の多いパートって?

    20代の子供はまだいない主婦です。 バイト先やパート先で、高校生や大学生・ずっと歳が上の主婦の方はいますが 話が合わないな~と思う瞬間があります。 同年代で同じ境遇(お子さんがいない人)の同僚に出会いたいです。 どんな職場に多いのでしょうか?

  • 既婚の友人と連絡をとりたくない

    30代半ばの独身女性です。 学生時代の既婚の友人からメールがきたりするのですが、会うことを断る上手い理由があれば教えていただけませんか? こちらはまだ独身で、すでに子供もいるその友人からは、こちらが結婚できない「負け組」というニュアンスのメール内容がきて正直無視したいのですが、うまい理由が見当たりません。しかも私は今求職中でもあり、何となく会いたくありません。 既婚の友人でも別に悪気がない人もいるのですが、女性ですので中には「独身・子なし」であることを鼻で笑っている友人もいます。子供や夫の話を色々したくて仕方がない様子がメールの内容から伝わってきます。そういう人を上手くかわす方法があれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう