• 締切済み

勤め人(厚生年金加入)は強制される?

誰が、子供に10万円ばら撒いた負債を、将来払うんですか? 民主主義は、大多数の人の意見が反映される政治ですよね? そうなると、将来的に子供に職業の選択の自由はなくなり、勤め人として定年まで人の会社で働く事が強要されるのですか? 勤め人の年金は、勤め人の子供で賄うべきだし、実際勤め人の子供の数が減少してるのは、子供に負担かけたくないという親心から子供を産まない選択をしている勤め人夫婦が増えているんだと思うのですが。 勤め人だった団塊世代が社会主義にかぶれて年金制度作ったのだと思いますが、自分達が定年退職後に、若い人達に負担や迷惑をかける事に対して、心が傷まなかったのですか? 団塊世代って、横柄だし、老害が多いと思うのですが、親の教養、質や躾、生活レベルなど家庭教育に問題があったのでしょうか? 反骨精神がものすごい強くて、苦労話を聞かされた後に、今の若者はと、勤め人以外の家の子供にまで一括りにされるのも、日教組による悪平等洗脳のたまものでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

>誰が、子供に10万円ばら撒いた負債を、将来払うんですか? 払いたくないなら払わなくていいですよ。あなたの税金の納付額なんて、税収全体の中で何%あると思っていますか?自分の収めた税金がどう使われるなんて、考えるだけ無駄ですよ。 今でも社会保障で、誰かの医療費や生活保護で嫌なほど使われているのですよ。言い出したらキリはないですよ。嫌なら他の国で生活するのが精神衛生上、良いかと思います。 後ろの話はさっぱり意味が解りません。好きに考えておいてください。あなたの考えが多数になることはないと思います。