• ベストアンサー

スーパーの防犯ゲート

スーパーに設置されている防犯ゲートはどのように万引きを検知しているのですか?

noname#257149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.4

№2の者です。 >では、商品をアルミホイルで包めば突破可能という事ですか?  その時 突破出来ても そういうタグを付ける位だから  店内に カメラも有りそうですよね。  商品が減っていたら 後にカメラを確認するでしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.3

http://saidoudesu.blog.2nt.com/?no=1921 可能ではあるようですが、 くれぐれも利用されないように。カメラの死角でも、私服警備員が見ているので万引きはなさらないでくださいね

• bunyago
回答No.2

商品に『万引き防止タグ』が付いてて 購入時、レジで外してくれますが それ(タグ)を 外さずに ゲートを通ると 反応して音が鳴ります。 中には、特殊なタグも有り 専用の器具で外さないと(無理矢理外すと) 音が鳴ったり 中に仕込んであるインクが 飛び散ったりするそうです。

質問者

補足

では、商品をアルミホイルで包めば突破可能という事ですか?

回答No.1

タグなどにより周りの磁場を乱します そしてそれをもったままゲートを通過すると乱れを検知し鳴ります カード類で誤作動することもあるのだとか・・・

質問者

補足

では、商品をアルミホイルで包めば突破可能という事ですか?