My Image Gardenの導入先について

このQ&Aのポイント
  • TS-8030を使用しています。現在「My Image Garden」のインストールプログラム”win-ts8000-1_0-n_jucd.exe”をダウンロードし、導入していますが、導入先がCドライブで変更できないように思えます。
  • Cドライブの容量が元々少ないため、アプリケーションを外部接続ドライブに変更したいのですが、変更する方法はありますか?
  • どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

My Image Gardenの導入先について

TS-8030を使用しています。現在「My Image Garden」のインストールプログラム”win-ts8000-1_0-n_jucd.exe”をダウンロードし、導入していますが、導入先がCドライブで変更できないように思えます。 変更する方法はありますか?Cドライブの容量が元々少ないため、アプリケーションを外部接続ドライブに変更したいのですが… どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

【インクジェットプリンター】PIXUS TS8030 機種情報 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89250 こちらですね。 インストーラーでインストール先にドライブ変更のするようなオプションが用意されていない場合は諦めるしか無いです。

Singha1173
質問者

お礼

お礼入力はこちらでした。間違えて補足の方にお礼述べました。 ありがとうございました。

Singha1173
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 Cドライブの肥大が好ましくなかったのですが、仕方ありませんね。

関連するQ&A

  • My Image Gardenが起動できません

    TS6130を使用しています。 My Image Gardenを起動させると”cnmigmain.exeがフォトをダウロードしています”のメッセージがでてフリーズしてしまいます。どのようにしたらよいでしょうか・ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Gardenが起動しない

    cnmigmain.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく起動できませんでした(0x0000005)。[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。 になります。 以下のことをやってみましたが変化なしです。 Canon My Image Garden(mig_-win-3_6_4-ea31_2)再ダウンロード及びインストール。 kb5001567、kb5001649のインストール 環境 OS:Windows10Pro 2004 ビルド19041.870 CPU:AMD Ryzen7 3700X よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Gardenが開かない

    MG7130使用でPCはWin10を使用しています。ある時からスキャン時にMy Image Gardenが開かれて直ぐに閉じるようになりました。一度Canonのプリンターとアプリを全て削除して再インストールしてもダメでした。My Image Garden自体も開けません。対処方法解れば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Garden

    My Image Garden Ver.3.6.4 で canon ts3130s からスキャンしたいのですがUSBが接続されていない等の理由で、エラーメッセージが出ます。勿論USBは、接続されています。 何か良い対策はないでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Gardenの印刷

    TS9030を買ってセットアップを取り説通りオンラインで行い完了しました。書類の印刷は問題なく出来ているのですが、My Image Gardenにおいてプリンターが認識しません。スキャナーは認識しているのでスキャンは出来るのに、です。ドライバーが入っていないなんてことは無いと思うのですが。Mac Book Pro ソフトはやや古くて10.9.5を使っています。My Image GardenはV3.5.1。システム環境設定でデフォルトのプリンターをTS9030に設定し、書類やiPhotoの写真などは問題なく印刷できています。My Image Gardenで写真を印刷しようとすると、”本ソフトウェアーに対応したプリンターがインストールされてないため、印刷できません。”という警告がでて印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Gardenが動かない

    PIXUS TS8130を使っていますが、スキャナーで書類をLAN接続したパソコンに取り込み始めると、パソコンの画面にMy Image Gardenの冒頭の絵が出たまま、その先に動かなくなります。何度トライしても、「反応がありません」と表示され、それ以上動きません。CD-ROMでアプリを入れ直しても同じです。 何が悪いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Mac 10.15のmy image garden

    Mac OS 10.15に対応したmy image gardenは出ないのでしょうか? ver.3.6.3のmy image gardenではバグが起きて使い物にならない・・・ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My image gardenが不調

    My image gardenを使ってスキャナーで読み取り時、My image gardenの応答が非常にわるく(数十秒以上起動にかかる)、また、スキャナー起動時に応答しなくなくなり、再起動しないといけないことが多い。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon My Image Garden

    Canon My Image GardenでPIXUS TR703は使用できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon my image garden

    パソコン画面にcanon my image gardenが表示され、これを消すことができないので方法を教えてください。 プリンターはcanon ts-8030  パソコンは富士通 Windows10 64です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう