- ベストアンサー
My Image Gardenの印刷トラブルについて
- TS9030をセットアップしましたが、My Image Gardenでプリンターが認識されず印刷ができません。
- Mac Book Pro ソフトが古くて10.9.5を使用しています。
- システム環境設定でデフォルトのプリンターをTS9030に設定しており、書類やiPhotoの写真は問題なく印刷できますが、My Image Gardenではプリンターがインストールされていないという警告が出て印刷ができません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
未使用OSなので理解しきれずにすみません こちらの情報と同じ現象なのかも知れません http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421833/SortID=15376245/ http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032391 なんとなくAirPrintが怪しく感じます
その他の回答 (1)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4507/11119)
未使用OS プリンターですが 指定フォルダーに保存されている画像しか印刷できない? その関係なのでは? http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mmig-mac.html 注意事項の内容からは\Users\user\Pictures\ My Image Garden 内に保存されている画像のみが印刷可能と感じます ソフトの仕様は他のフォルダーも利用可能なのですが 無料提供なので Macに優しくないだけかも知れません
補足
Longjawです。早速のご回答、ありがとうございました。質問の仕方が悪かったので申し訳ございませんでした。実はMyImageGarden内に保存されている画像が印刷できないのです。(他の、例えばExelやWord、Web、iPhotoの画像はコンピューター側の環境設定でプリンターを設定すれば印刷できます。)オンラインのセットアップがおかしかった(特にトラブル無く出来たと思うのですが)とおもい、改めてTS9030のプリンタードライバーをダウンロードしてインストールしても同じでした。Canonの情報ではOS10.9.5は動作確認が出来ているとのことです。 実はプリンターを代えたのですが、MyImageGardenも古いプリンター(MP980)は認識していました。しかし新しいTS9030は認識されず、さらにMacの環境設定でMP980を消すと、Easy-Photoprint EXも”ドライバーが認識されず印刷できません”とのアナウンスがでるようになってしまいました。あらたにTS9030のプリンタードライバーをインストールしても解決せず困っています(ディスク印刷が出来ません)よろしくお願いいたします。
補足
Long Jawです。ts0472さん。ありがとうございました。環境設定で追加しないといけなかったんですね。これまでも同様の現象が有ったとはびっくりです。アイコンもでたので自動的に追加されているものと思っていました。Canonももう少し親切にして欲しいです。助かりました。