My Image Garden ディスクレーベル印刷の際に白文字に反転できない問題について

このQ&Aのポイント
  • TS8030でディスクレーベル印刷を行いたいが、My Image Gardenのガイドメニュー画面でディスクレーベルアイコンが選択できない問題が発生している。
  • 新たにPCを変えたためドライバー類をインストールしたが、アンインストールや再インストールしても問題は解消されない。
  • 解決策を求めている。
回答を見る
  • 締切済み

My Image Garden ディスクレーベル

TS8030でディスクレーベル印刷したいのですが、My Image Gardenのガイドメニュー画面ですでにディスクレーベルアイコンが白文字に反転してなく、全く選択することができません。他の選択メニューもほとんど同様です。今回Dynabook R734/Mにへ新規にPCを変えたので新たにドライバー類をインストールしましたが、このような症状です。(OSはWIN10) ソフトをアンインストールして入れな直そうとしてもそれも出来ません。どなたか知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

Windows10でTS8030を使うということなので、 まずは既存のものをいったんアンインストールですね。 1.TS8030の電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 2.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能より ・Canon XXXX MP Drivers ・My Image Garden を選択→アンインストール 3.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンター TS8030関連のアイコンが残っていたら、選択してデバイスのアンインストール 4.パソコンを再起動 5.下記から統合インストーラーをダウンロード PIXUS TS8030 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8000-10-njucd.html 6.5.でダウンロードしたインストーラーを実行して指示に沿って進み、 パソコンとの接続方法を選んだあと、指示に沿ってTS8030の電源を入れ認識させる 7.各種ドライバー類インストール完了後、My Image Gardenをインストール My Image Garden Ver.3.6.4 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html この手順によりドライバー及びソフトウェアを再インストールしてみてください。 アンインストールや、インストールは指示があるまでTS8030の電源を切った状態で進める点に留意して作業してみてください。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1783/6826)
回答No.1

>新規にPCを変えたので新たにドライバー類をインストールしました インストールが、付属のCD-ROMからなのか、Webサイトなのか分り ませんが、以下のWebサイトからダウンロードしてみて下さい。 (一括インストールを選んで下さい) https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 >アンインストールして入れな直そうとしてもそれも出来ません ドライバーを入れ直すには、アンインストールが必要です。 スタート(田)→Windowsシステムツール→コントロールパネル→ プログラム→プログラムのアンインストール→Canon関係を選択し アンインストール で、できませんか?

関連するQ&A

  • my image garden DVD印刷について

    my image gardenでディスクレーベル(DVD)の印刷をしたいのですが、最近PCを買い替えmacOS Big Sur 11.6になりました。 My Image Garden Ver.3.6.5 をインストールしました。 my image gardenのソフトは立ち上がり起動できるのですが、印刷をする際に表示されるプリンターの設定画面が表示されず、プリンタブルディスクを選択できません。どうしたら良いのか教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • IMAGE GARDEN

    canon MY IMAGE GARDENのディスクレーベル新規作成をしても、新しいディスクを作ることができなくなってしまいました。解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Gardenデスクレーベル印刷

    Windows11にアップデイトしたところ、My image Gardenのディスクレーベル印刷の色彩がおかしいのです。その前に、画像印刷で同様な症状が出たので、その時はドライバーをWindows11用にインストールし直しましたら解決しました。同様にWindows11用は無かったのですがWindows11に対応しているとあったので、インストールし直しましたが症状は解決できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Garden

    My Image Garden Ver.3.6.4 で canon ts3130s からスキャンしたいのですがUSBが接続されていない等の理由で、エラーメッセージが出ます。勿論USBは、接続されています。 何か良い対策はないでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Gardenが起動できません

    TS6130を使用しています。 My Image Gardenを起動させると”cnmigmain.exeがフォトをダウロードしています”のメッセージがでてフリーズしてしまいます。どのようにしたらよいでしょうか・ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Gardenが動かない

    PIXUS TS8130を使っていますが、スキャナーで書類をLAN接続したパソコンに取り込み始めると、パソコンの画面にMy Image Gardenの冒頭の絵が出たまま、その先に動かなくなります。何度トライしても、「反応がありません」と表示され、それ以上動きません。CD-ROMでアプリを入れ直しても同じです。 何が悪いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • M1Macディスクレーベルプリント出来ない

    TS8030使用、M1Macbookair macOS11で、My image gardenディスクレーベルプリントが出来なくなった。2021.1月には出来ていたが印刷ダイアログが表示されなくなり、実行出来ません。appバージョンは最新の3.6.5です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Gardenの印刷

    TS9030を買ってセットアップを取り説通りオンラインで行い完了しました。書類の印刷は問題なく出来ているのですが、My Image Gardenにおいてプリンターが認識しません。スキャナーは認識しているのでスキャンは出来るのに、です。ドライバーが入っていないなんてことは無いと思うのですが。Mac Book Pro ソフトはやや古くて10.9.5を使っています。My Image GardenはV3.5.1。システム環境設定でデフォルトのプリンターをTS9030に設定し、書類やiPhotoの写真などは問題なく印刷できています。My Image Gardenで写真を印刷しようとすると、”本ソフトウェアーに対応したプリンターがインストールされてないため、印刷できません。”という警告がでて印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Garden

    CD(DVD)のレーベル印刷をしたいのですが、CDの盤面のデータを作って、その下にある「印刷」をクリックして印刷の詳細がめんで「用紙」を選択しようとしても、L判やA4など紙のサイズしかプルダウンメニューになく、CD(DVD)の盤面を選択出来ません。そもそもレーベル印刷の画面なのにどうして紙のサイズしか出てこないのでしょうか?どうしたらCD(DVD)のレーベル印刷が出来ますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730で、ディスクレーベル印刷ができない

    Mac/Big Sur上でMy Image Garden 3.6.5を使用してディスクレーベルの印刷ができません。印刷ボタン押して、プリンタ設定画面が開いてもCD印刷トレイの選択肢が出てこないのです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう