- 締切済み
My Image Garden ディスクレーベル印刷の際に白文字に反転できない問題について
- TS8030でディスクレーベル印刷を行いたいが、My Image Gardenのガイドメニュー画面でディスクレーベルアイコンが選択できない問題が発生している。
- 新たにPCを変えたためドライバー類をインストールしたが、アンインストールや再インストールしても問題は解消されない。
- 解決策を求めている。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3736/5286)
Windows10でTS8030を使うということなので、 まずは既存のものをいったんアンインストールですね。 1.TS8030の電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 2.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能より ・Canon XXXX MP Drivers ・My Image Garden を選択→アンインストール 3.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンター TS8030関連のアイコンが残っていたら、選択してデバイスのアンインストール 4.パソコンを再起動 5.下記から統合インストーラーをダウンロード PIXUS TS8030 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8000-10-njucd.html 6.5.でダウンロードしたインストーラーを実行して指示に沿って進み、 パソコンとの接続方法を選んだあと、指示に沿ってTS8030の電源を入れ認識させる 7.各種ドライバー類インストール完了後、My Image Gardenをインストール My Image Garden Ver.3.6.4 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html この手順によりドライバー及びソフトウェアを再インストールしてみてください。 アンインストールや、インストールは指示があるまでTS8030の電源を切った状態で進める点に留意して作業してみてください。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7641)
>新規にPCを変えたので新たにドライバー類をインストールしました インストールが、付属のCD-ROMからなのか、Webサイトなのか分り ませんが、以下のWebサイトからダウンロードしてみて下さい。 (一括インストールを選んで下さい) https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 >アンインストールして入れな直そうとしてもそれも出来ません ドライバーを入れ直すには、アンインストールが必要です。 スタート(田)→Windowsシステムツール→コントロールパネル→ プログラム→プログラムのアンインストール→Canon関係を選択し アンインストール で、できませんか?