• ベストアンサー

コロナ給付金支給はいつ?

非課税世帯に対するコロナ給付金10万はいつから支給されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 自治体によって異なるようなので 該当するとすれば、自治体に問い合わせるしかないと思います。 >仙台市の場合 10万円給付金は住民税非課税、生活保護、家計急変の計15万9000世帯が対象。住民税非課税と生活保護の世帯には確認書を送付し、簡素な手続きでの支給を目指す。家計急変の世帯は申請を必要とする。来年1月に事務センターとコールセンターを稼働させ、2月に振り込みを始める。 https://news.yahoo.co.jp/articles/3aafb0e6a417dd22087a33a3e16d61f680b17f1a >堺市の場合 対象者(2)(3)の方については、申請から1~2カ月後に支給します。※ただし、申請書や必要書類に不備・不足があった場合は、審査に時間を要するため、支給が遅れる場合があります。 自ら申請しないともらえない。 https://www.city.sakai.lg.jp/smph/kosodate/hughug/taishou/hitorioya/73088620210409162357784.html

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.2

聞いたことがないですね。 どこの自治体でしょうか。 そもそも非課税ということ自体が、給付のようなもんですけどね。

• gokukame
回答No.1

勘違いされていますね。すべて非課税世帯ではありませんよ。各種の情報を理解して下さい。

umimonogat
質問者

補足