• 締切済み

採用通知の郵送方法について

採用通知はどのような郵送方法できますか? 書留、普通郵便どれが一般的でしょうか?

みんなの回答

回答No.6

簡易書留が安くて確実だと思います。

• meitoku
回答No.5

受けた会社に問い合わせれば済みます。

• kuzuhan
回答No.4

書面応募の場合で、一般的には普通郵便。 担当が届いたかを確認する必要があるなら特定記録扱い、確実に相手へ手渡す必要があるならば一般書留扱いになります。

mocomocomo11
質問者

補足

ありがとうございます! 今までメールで第一次、第二次の通過の通知が来ていたのですが、採用通知のときはメールではなく、郵送なのですか?

• meitoku
回答No.3

配達記録 連絡事項等書類があればレターパックライト ポストへ投函 送達記録残ります。

質問者

補足

採用通知は届いたかを会社側が確認できたほうがいいため記録で残るもので送ることが多いのでしょうか?

• q4330
回答No.2

普通郵便です。

• hiro_1116
回答No.1

メールという場合もありますね

質問者

お礼

ありがとうございます。