• ベストアンサー

不動産の納税通知書

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、不動産の納税通知書がどのような方法で郵送されるのか教えていただきたいのです(普通郵便、書留等) というのも、すこしばかり購入したばかりの住宅を空けることになり、(1ヶ月ほど)普通郵便ならポストに入れていただけると思うのですが、書留などだと、県税事務所などにもどってしまうかと思いまして・・・もうそろそろ到着するころなので、困っております。 よろしくお願いいたします。

noname#21409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

県税事務所ということですから、不動産取得税を気にされているのではと思いました。 基本的に普通郵便にて郵送されます。 法律上は納税義務者が申告することになっていますので、便宜的に県税事務所から納税通知が来る仕組みではありますが、取りにいけない場合には自ら県税事務所に連絡して納付するようにして下さい。

質問者

お礼

普通郵便ということで安心いたしました。主人が海外に長期出張で、私も働いているものですから、書留だとなかなか受け取ることができなくて、返されちゃったりして・・・なんてことをいろいろ考えておりましたが安心いたしました。 ありがとうございました。(^^)