• 締切済み

逆流胃炎のタケキャブが効かない

数年前から胃酸過多でタケキャブ10ミリを飲んで胃は快調でしたが、2か月前から再発し胃の不快感や口のスッパさや、ゲップが良く出て胃カメラ検査して、タケキャブ20ミリに変更と六君子湯やプクリヨウインゴウハンゲコウボクトウを処方されましたが余り効果がありません,朝方の食前が特にひどいです、何か他の薬で改善された方はいませんか

• 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

GERDに対する治療ではタケキャブに使用期間の制限あありません。 肥満があれば痩せると改善するかもしれません。

ryo0511
質問者

お礼

ありがとうございます

• sirasak
回答No.1

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14231330819 1か月とか連続使用が禁止されているタケキャブを2か月も医者から飲まされたから症状が悪くなったと思いますのでもう病院には行かない方が良いと思います。 横になったり、悪い食べ物の種類があるとか色々言われたと思いますが、運動量が少ないのが一番の原因では?と思います。 生活態度を健全にして活動するのが良いようです。 一時的には少量食べるとか、水を飲むとか、ジャガイモの汁を飲むとか、重曹を薄めた水を飲むとかしたことがありますが、 薬を止めてからは自然に治りました。 たまーに酸っぱさなどあることがあっても普通のことであって健康なので気にしないようにして元気に暮らしています。