• 締切済み

この人どうすればいいですか?

恋愛のことで相談なんですけど、困っていることがあります。 私は付き合っていた人がいたのですがこないだ別れました。 理由は私と彼の共通の友達のことです。その友達をAさんとします。 Aさんは彼と仲が良く、そのAさんは「彼は自分のことが好き」って 思っていたそうなのです。けど、私と付き合ったのでAさんは「は?」 って思ったらしくてそれで、私と彼を別れさせようとしてきました。 それで、Aさんは私には「彼氏が悪口言ってたよ」と言ってきて 彼の方には「(私)が悪口言ってて別れたいとか言ってたよ」と お互いに嘘のことを話してきたのです。Aさんは、自分が一番って 感じの子でナルシストって言うか、自分可愛いっていう自信がすごく ある人なので自分の方がモテてるって思っていたのに他の人(私)に 取られたのが悔しかったらしくてそれで私と彼との関係を悪くしようと してきました。それで私と彼との意見のすれ違いとかいろいろあって 結局別れることになってしまいました。彼の方は私と復縁をしたいって 考えているらしくて、でもこれ以上そのAさんに嫌がらせをされるのは 嫌なので正直言って付き合いたくありません。他の友達にも、 「Aさんにバレないように付き合えば?」と言われたのですが、Aさんは すごく勘がいいし、いろんな噂話とかを持っている人なのですぐに バレてしまいます。こないだは廊下でAさんとすれ違っただけで 「私(Aさん)のほうが彼と仲いいし!」とわざと聞こえるように 言ってきたりしました。本当にどうすればいいですか? 語彙力なさすぎて文が変かもしれないですけど良い方法とかって ありますか?教えて下さい!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

別に、何もする必要はないのではないでしょうか。 A君とは付き合わないわけですよね。そして、元カレとも復縁するつもりはないんですよね。じゃあ、そのままでいいじゃないですか。 そもそもA君のしょうもない陰謀にまんまと乗せられて別れてしまうなんてどうなんだって思いますけどね。三国志風にいうと「駆虎呑狼の計」ですね。自分たちが計略にまんまと引っかかってしまったということはもっと反省してもいいんじゃないかなと思います。 A君にとやかく邪魔をされるのが面倒で、そこを無視しても付き合おうというところまでは元カレには魅力がなかったということですから、それはしょうがないです。 もし恋人を作るなら、A君とは接点を持たない男性と付き合えばいいと思います。今のところ無理に恋人を持とうと思わないなら、そのままフリーの立場を楽しめばいいと思います。

• KZ1105A1
回答No.3

今は当事者であり、余り冷静に第三者的な思考ではありませんが、そもそもAは友達でしょうか?友達と呼ぶに値する女ですか? 違うと思います。 この手の女は欲しいモノ、異性は自分の意思に関係なく、奪い取り相手を奈落の底に落とします。それが主旨です。 それがどこまで彼を揺さぶったか不明ですが、それはどちらの事を信じて優先するか判断出来なかった男性側の未熟。 それを踏まえた上での復縁要求ですか? 過去の反省は?今後は何を信じて従う?・・それ確認しましたか? 個人的にはもう再度はナシの方が賢明だと思いますが・・・

• zabusakura
回答No.2

彼と話してAさんの言うことは信じないという、お互いの認識が有れば 別に問題なく付き合えるのでは? 周りの人にも、Aさんは、そういう人だって判ってるでしょうから相手にしなければいいんじゃないですか?

• yuzu7x1
回答No.1

Aさんをどうにかすることは出来ないです。 でも、元彼と2人でAさんを詰めることは出来ます。 案ずることはありません。徹底的に自分がしたことを認めさせ、今後関わらないと誓わせれば。泣かれても気にせずに冷静に対応しましょう。 泣き落としが通じないとAさんが分かるまでね。 噂好きとの事なので、尾ひれはひれを付けさせないために、録音なり録画なりして収めるのもありですね。