• 締切済み

この人どうすればいいですか?

恋愛のことで相談なんですけど、困っていることがあります。 私は付き合っていた人がいたのですがこないだ別れました。 理由は私と彼の共通の友達のことです。その友達をAさんとします。 Aさんは彼と仲が良く、そのAさんは「彼は自分のことが好き」って 思っていたそうなのです。けど、私と付き合ったのでAさんは「は?」 って思ったらしくてそれで、私と彼を別れさせようとしてきました。 それで、Aさんは私には「彼氏が悪口言ってたよ」と言ってきて 彼の方には「(私)が悪口言ってて別れたいとか言ってたよ」と お互いに嘘のことを話してきたのです。Aさんは、自分が一番って 感じの子でナルシストって言うか、自分可愛いっていう自信がすごく ある人なので自分の方がモテてるって思っていたのに他の人(私)に 取られたのが悔しかったらしくてそれで私と彼との関係を悪くしようと してきました。それで私と彼との意見のすれ違いとかいろいろあって 結局別れることになってしまいました。彼の方は私と復縁をしたいって 考えているらしくて、でもこれ以上そのAさんに嫌がらせをされるのは 嫌なので正直言って付き合いたくありません。他の友達にも、 「Aさんにバレないように付き合えば?」と言われたのですが、Aさんは すごく勘がいいし、いろんな噂話とかを持っている人なのですぐに バレてしまいます。こないだは廊下でAさんとすれ違っただけで 「私(Aさん)のほうが彼と仲いいし!」とわざと聞こえるように 言ってきたりしました。本当にどうすればいいですか? 語彙力なさすぎて文が変かもしれないですけど良い方法とかって ありますか?教えて下さい!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.4

別に、何もする必要はないのではないでしょうか。 A君とは付き合わないわけですよね。そして、元カレとも復縁するつもりはないんですよね。じゃあ、そのままでいいじゃないですか。 そもそもA君のしょうもない陰謀にまんまと乗せられて別れてしまうなんてどうなんだって思いますけどね。三国志風にいうと「駆虎呑狼の計」ですね。自分たちが計略にまんまと引っかかってしまったということはもっと反省してもいいんじゃないかなと思います。 A君にとやかく邪魔をされるのが面倒で、そこを無視しても付き合おうというところまでは元カレには魅力がなかったということですから、それはしょうがないです。 もし恋人を作るなら、A君とは接点を持たない男性と付き合えばいいと思います。今のところ無理に恋人を持とうと思わないなら、そのままフリーの立場を楽しめばいいと思います。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

今は当事者であり、余り冷静に第三者的な思考ではありませんが、そもそもAは友達でしょうか?友達と呼ぶに値する女ですか? 違うと思います。 この手の女は欲しいモノ、異性は自分の意思に関係なく、奪い取り相手を奈落の底に落とします。それが主旨です。 それがどこまで彼を揺さぶったか不明ですが、それはどちらの事を信じて優先するか判断出来なかった男性側の未熟。 それを踏まえた上での復縁要求ですか? 過去の反省は?今後は何を信じて従う?・・それ確認しましたか? 個人的にはもう再度はナシの方が賢明だと思いますが・・・

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.2

彼と話してAさんの言うことは信じないという、お互いの認識が有れば 別に問題なく付き合えるのでは? 周りの人にも、Aさんは、そういう人だって判ってるでしょうから相手にしなければいいんじゃないですか?

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1213)
回答No.1

Aさんをどうにかすることは出来ないです。 でも、元彼と2人でAさんを詰めることは出来ます。 案ずることはありません。徹底的に自分がしたことを認めさせ、今後関わらないと誓わせれば。泣かれても気にせずに冷静に対応しましょう。 泣き落としが通じないとAさんが分かるまでね。 噂好きとの事なので、尾ひれはひれを付けさせないために、録音なり録画なりして収めるのもありですね。

関連するQ&A

  • 悪口を言わない人は本当に良い人?言う人は悪い人?

    悪口を言わない人って、本当にいい人なのでしょうか? 悪口を言う人って、本当に嫌な奴でしょうか? 自分の周辺での話です。 (1)いわゆる八方美人タイプの友人A 付き合いも深くなりだんだん人の悪口を言うようになってきた。 自分と他2名の友人の前では心を開いて来たんだな、、と解釈していましたが、散々悪口を言っていても、その本人たちの前では「すごく尊敬している」「とても素敵」などと言い、もっぱら「良い人」と評判ですが、私としてはちょっとおかしくないかな?と感じます (2)人に興味がないタイプの友人B 「悪口とか噂話をするなんて良くない事」とそう言う人を批判する。 友人Bは悪口も言わない代わりに人を褒める事もなく、要するに興味がなさそうです。そのためか友達が少ないです。 自分自身、悪口ってそんなに悪意があってしているものでもなく、毎度言っているわけではなく、相手との付き合いが深ければストレス発散に愚痴ったり、また友人Bのような何も興味がなく話題がないタイプには反応がなくてもいい噂話を一方的にしたりしてしまいます。 もちろん誰にでもベラベラ言うわけではないのですが、人との繋がりの中で上手くやって行くには 友人Aのように表面的に取り繕うのも必要な事なのでしょうか? 友人Bのように全く言うべきではないのでしょうか? 人と繋がっていれば相性もあるし、良い事も嫌なこともあったりすると思っているので、 多少はいいんじゃないかな?・・・と思うのですが、 先日TVでどこかの教授?が「人の噂話や悪口を言ってる人は、大抵人生うまく行ってません」と言っていたので自分も改めるべきなのかな?って思いました。 皆さんどう思いますか?

  • 人の噂話って悪いことなの?

    他の人のうわさ話って悪いことですか? 例えばAが知られたくないこと、(酒飲みすぎて吐いてたよとか)例えば他の人とこっそりと付き合ってた、大失敗をしたこと Bの悪口をいってたこと、Cが仕事できないなど愚痴を言ってたこと これって私が知ってしまったとして DにAは 付き合ったみたいだよー Cのこと愚痴ってたよー って会話の中で話すことは悪いことでしょうか? 今までじゃAが困る、恥ずかしいだろうとおもって言わないで置きましたが 実際問題これだと Aは別に感謝しない Dは私が職場の人間関係のことを 言わないので時事ネタが少ないしつまらないし、信頼されてないし・・ってことで 腹を割って話そうともしません。 実際友達にもなれません。 AのほうがBCDと仲良いくらいです 基本的にそんなかんじでずっと友達ができません。 もちろんこれだけが原因だと思ってはいませんが一因だとはおもっています ドラマや職場でも 上司がいなくて気楽だねぇとか あの人隠してるみたいだけど・・・だよーとか普通に話しているみたいです。 AがBの悪口言ってたことをBに伝えるようなことはしませんが Dにフツーの会話としていうことってありなんでしょうか? (でもDの口から間接的にBに伝わるかもしれないと考えてしまいます。) Aのことをそこまで過剰に守る必要ってあるんでしょうか? 今までは誰に対してもAのように守ってきたんですが・・ メリットなしでデメリットしかなく友達ができないのが現状です

  • 噂話をする人について

    職場の事務のおばさんがいるのですが、その人は人柄も良くて明るい方なのですが噂話をすぐし始めるのが少々うざいのです。 僕は偶然自分の噂話をそのおばさんが話してるのを聞いてしまいました。 別に悪口とか誹謗中傷とかではなく、僕の欠点(特に人見知り)をブツブツ他の同僚に話していました。 正直「いちいちうるさい」と思う程、僕を観察していたらしく悪口ではない噂話を 10分ぐらい話していました。 その事務のおばさんは時々、いない人の噂や不満を言っています。 こうゆう人は相手の事が嫌いだからうるさく噂話をするのでしょうか? それとも僕が職場の中で一番若いから噂話をするのでしょうか?

  • 噂話・詮索が大好きな人を戒めるセリフは?

    職場に非常識と言っていいぐらいの噂話・詮索が大好きな人(男)がいます。その人を戒めるチクリとしたセリフでいいものは無いものでしょうか? 私が自分なりに考えてみたものは… 『噂話ばかりに翻弄されていたら、あなたの周りで起こっている大切な事実が見えなくなりますよ』 『噂話ばかりするって自分に何も無い証拠ですよ』 『芸能レポーターじゃないのですから勘弁してください』 他に何か無いでしょうか?語彙が貧弱なもので、みなさんのお力添えを切望します。 お願いします。

  • 噂話が怖くて人間関係を上手く作れない

    いま自分は大学一年です。 自分は幼稚園から中学校までは明るいほうで知らない人にも自分から話しかけ、友達もすぐに出来たほうでした。 高校にいって高校では今まで自信を持っていたこととかが通用しなくて、高校生になると自分から話しかけることが出来なくなりました。 また失敗とかも多く、人に悪口を言われたり噂話をされるようになりました。 自分のほうを見て他の人が笑ったり、悪口を言っているのが分かるのですがどうしようもありませんでした。 大学に入っても自分の行動や失敗で人に笑われたり、噂話をされたらどうしようと思います。 また高校から一緒の人もいるので、自分の知り合いとその一緒の人が自分の噂話や悪口を話すんじゃないかと疑うようになり、大学に入ってもあまり知り合いを作りたくないと思うようになりました。 噂話は一度広まると相手からその印象が取れないようなことは自分が中学で他の人の噂話とかをしたことから分かってることもあり、おびえています。 でもこういう態度でいることがさらに相手に何か言われるというようなこともわかっていますが、なおせません。 自分がこれから上手く友人関係や人間関係をつくるにはどうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見お願いします。

  • 人の悪口批判、噂話自慢の多い友人との付き合い方

    題名の通りですが、詳しくいうと、 ○○は不細工のくせに、デブのくせに・・・とか、あの色の服にあのコートはないよねとなどの外見的なものや、 こないだ自分が着てた服のコーデを真似された、ラインのスタンプもあの人すぐ真似してくる!などの真似された系、 あの人男たらしでとっかえひっかえしてて気持ち悪い、だの、あの人は毎晩朝まで遊んでるらしいけどホストとかいきまくりなんじゃないのー!?など、根拠のない噂話もあります。 しかも別にそんな噂するほど仲も良くない、顔と名前くらいしか知らないような人だったり。 「○○さんて綺麗だよね~」と言う話になると100%否定します。 化粧でしょ、とか、近くで見るとシワすごい、とか、ヤリ○ンぽい!とか。 そして悪口や噂話の最後に必ず、 「まぁ、あんな人どーでもいいけどね!関係ないし!」と、言うのですが、後日、こないだのあの人さ~、とやはり気になる様子です。 自分の自慢は大好きで、若い頃一週間毎日違う男と遊んでた、服はどこどこのブランドしか買わない(確かにとてもオシャレな人です)、職場でかわいいと言われた、娘が発表会で入賞した(いちいち写メ送ってくる)などなど。 そして誰かが自分を悪く言ってたことを知ると、気が狂ったように怒り、あーでもないこーでもないとその人の悪口を言いまくり、許せない!あんなやつ死ねばいいのに!くらいのことを言って、最後、まぁどーでもいいや!と言うのですが、しばらく落ち込んでるのか、連絡がとれなくなったりします。 私はいつも、否定も肯定もせず、ほうほう、と聞いているのですが、こないだ誰かに同じように言ったら「そんな他人のことなんて気にしなくていいじゃん。人は人だし」と言われた、と怒っていました。 全くその通りだと思うのですが、彼女は自分には関係ない!と言いつつ、人のやることが許せなかったりするようです。 私はあまり人に興味がないのか、あまり気にならないし、特に誰かが男遊びしてるとか私には何の害もないので、へ~て感じで腹も立たないし、気持ち悪いとかも思いません。 この人嫌いだなと思う人がいれば、関わらないだけです。 最近彼女の悪口が勢いを増してきて、ラインで毎日のように人の悪口噂話を聞かされ、正直ウンザリしてます。 しかもその対象は彼女の職場の人や、近所の人など私の知らない人の場合もあり・・・ 私はだいたい「へー、大変だね」くらいしか返信しないのですが、私にぶちまけて、当の本人とは仲良くしてたりします。 こういう人とどう付き合ったらいいんでしょうか。 なんでそんなに他人が気になるんでしょうか?

  • 知らない人から偉そうに言われた時

    私は会社で人間関係がうまくいかなくて辞めたことがあります。 揉めたというか。一人の人(Aさん)が私が無視をしたと誤解されて ほかの人に私のことを言ったのです。 それから私の悪口+嫌味を間接的に言われるようになりました。 家から会社まで近かったこともあり、 噂話と悪口を言われたりします。 なぜか知らない人まで私のことを知っていたりします。 会社の人には一年後くらいに謝りに行ったので その件は終わった話なのですが。といっても、Aさんには謝ってなかったのですが。 たぶんAさんに謝って無かったので、みんな悪口を言ってるのだと思うのですが。 でも、会社に手紙で全員に謝ったし、 会社の人にAさんの連絡先を聞いたけど、その件はスル―されてしまったので。 Aさんは移動してると思うので、連絡の取りようがないです。 それで、買い物に行ったりすると、私を知ってるのか 笑ったり、会社であったことや、個人的なことを言われます。 知らない人だし、どういい返していいかわかりません。 私も悪いところがあったでしょうが、悪口と迷惑行為もされたりしたので(家の前ででっかい声で悪口を言われたり) はっきりいって私より周囲の人の方が(悪口を言ったり噂話をしている人達) よっぽど悪いことをしていると思います。 無視しておいたらいいのですが、あまりにもしつこいので。 どぎつい一言を言ってやりたいです。 今日買いものに行った時に「言い返してみろ」見たいなことを言われました。 あえてやってるのかわからないですが。 たぶん一度言われたら元に戻るのは難しいと思っているのですが。 腹立つ気持ちをため込んだら精神的に良くないので、 やはり言い返したほうがいいでしょうか。 また、なんて言ったらいいと思いますか。

  • 噂話ばかりの飲み会に疲れ気味です。

    職場で比較的仲の良い女性5人でときどき飲み会をするのですが、そのときの会話の中身が職場の人の噂話ばかりでちょっと疲れています。 主観ですが会話の8割が職場の人の噂話、1割が芸能人の噂話、残りの1割がその他の話といった感じです。でも本人達は噂話をしている自覚があまりないらしく『噂話をする男の人ってイヤだよねえ』等と言っています。 私は噂話がすべて悪いとは思っていないのですが、噂話ばかり続けていると人の悪口っぽい話になってしまったりして嫌だし、悪口でなくても噂話ばかり続けているとなぜか疲れてきてしまいます。せめて噂話は会話の5割以内にしてほしいです。 『全然関係ないけど○○って知ってる?』等と、噂話以外の話に水を向けたりしていますが、そのときは一瞬話題が変わるのですが、またすぐ噂話に戻ってしまいます。 ズルイかもしれませんが、今のところはたわいない噂話のときは自分も会話に加わって、人の悪口っぽい話になったら口をつぐんでいます。 彼女達の一人ひとりは嫌いではないし、仲も良い方です。 普段5人のうちの2,3人で話しているときは噂話にはならないのですが、5人で飲み会をすると必ず噂話になってしまいます。たぶんひとりがキーパーソンなんだと思います。それとも、もしかしたら5人の組み合わせが悪いのかも・・・。 『たまには職場のことは忘れて違う話をしてみない?』等と提案したらどうだろうと、思ったのですが、かえってぎこちなくなってしまいそうで実行していません。 飲み会そのものを断るのは今更不自然だし、どうしたものかなあと思っています。 いい知恵がありましたら、ご教授お願いいたします。

  • 好きな人が その人にばれた

    中学生 女子です 好きな人(A)に、他の男子が ばらしてしまった事についてです 私はAに 好かれたいです! でも、Aには 廊下で走って避けられたり、わざと友達を引き連れるので、近寄れなかったり・・・  実は、Aとは あまり仲良くありません。少ししか 話したこともないので引かれているのか・・・? 私は恥かしがりやなので 意識してからは 話しかけられません  なので、積極的に できなてないです それでも、偶然ですが Aの前で Aの事を友達と喋っていると、いつも  避けていたAが、すぐ隣に 立ってうごきませんでした そして、私のAについてのウワサが収まると 普通に近くを通ったりしてました  目があったりはしても 無表情で 通り過ぎてしまいます  チラチラ たまに見てきてりはしますが・・・? そこで 質問したいのが  ・Aは私の事をどう思っていると思うのか? ・仲もあまり 良くない人から好かれると、男子は 引くのか? ・少しでも 接した方が良いのか? ・ほとぼりが冷めると 普通になるのは なぜなのか? の4つです! 回答は、4人限定で お願いしたいです!お願いします致します!!

  • このような人

    仲良くしてる人から、普通に仲良くしている人のほぼ全員の悪口をいうひとが部活にいます。 あるときは、仲がイイ友達の悪口をいってまたある時は、他の人の悪口をいう。 もちろんわたしも言われてます。 その人の本心がわかりません。 なぜ、だれの悪口でもいうのか理解できません。 その人はしかも、口がめちゃくちゃ軽いです。 言わないでね。って言ってもすぐにいって わたしが怒ったら、逆ギレします。 あと、私と友達二人がいたとします。そのこは、わたしではない友達だけを呼んだりします。 私が嫌いだからですか。 あと、友達の親の悪口をいったりもします。 そんなに性格が悪いのに、その人の悪口をいうひとをあまりきいたことがありません。 その人は好かれてるのですか?どうしてこんな性格なんですか?