• ベストアンサー

副業禁止でポイントサイトから、銀行に振り込みはおk

副業禁止の企業に就職しました。 ポイントサイトから、銀行に振り込みもだめなのでしょうか。

noname#255842
noname#255842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなこと言い始めたら、クレジットカードや家電量販店でつくポイントも副業ってことになりますよ。 ポイントサイトとか株やFXで利益を得ることはは副業にはなりません。 仕事中にやってたりしたら別の理由で処罰を受けますが。

その他の回答 (2)

• mike321
回答No.3

ポイントサイトで貯めたポイントを現金に交換する行為は、副業に当たりません。

回答No.2

問題はポイントサイトで仕事をしているのでしょうか? そうでないなら業ではないですから、当然副業ではありません。 ただポイントサイトはポイントはくれますが、現金はくれないと思います、ポイントで商品を得られる、商品を買う時お金の代わりに支払うという物がほとんどでしょう。 一体どんな事をしたらポイントサイトからお金を銀行に振り込むのでしょう?現金だと景品表示法違反になる可能性が高いので、普通やらないと思いますが? それともリモートワークで仕事をした給料やバイト代なら副業ですけど、支払いは当然お金になります。