• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

銀行振込

オークションで欲しいものがあるのですが、振り込み方法が「UFJ銀行(ネットバンク)」と「銀行振込」以外は駄目ということです。 私は今まで郵便振替で取引してきたので、初めてのことです。 私の持っている口座は「中国銀行」という銀行の口座ですがHPを見てもややこしくて、他の銀行への振込みの手数料がいくらかかるのか判りません。 わかる方が居れば教えていただきたいです。 それからUFJ銀行と銀行振込(どこの銀行かはまだ知りません)どちらに振り込む方が安く済むでしょうか? 窓口とATMどちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ATMでキャッシュカードを利用して振り込む場合だと他行あては3万円未満が315円、3万円以上が420円です。 窓口からだと3万円未満が630円、3万円以上が840円です。 人に頼むと高くつくということです。 振り込み先は中国銀行以外でしたらどこでも他行扱いで手数料は同じです。

参考URL:
http://www.chugin.co.jp/06office/ch-60085.html

質問者からのお礼

具体的にありがとうございました!! とても助かりました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#6306
noname#6306

どこの銀行へでも基本的にATMで振り込めます。(もちろん中国銀行からでも問題ナシです。) 安いのもATMです。 ネットバンキングの方が安いですが,申し込んで使えるようになるまで最低でも1週間は掛かるので,やっぱりATMでしょうね。

質問者からのお礼

早々のお返事ありがとうございます。 やってみます!